CRぱちんこ太王四神記

ジェンコクウさん
[Lv.6]セミプロ

[質問122846]ジェンコクウさんからの質問

3つ質問

締切済
日時:2013/09/22 17:13:50(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった10

①自身打ち始めてから赤保留は0/4です
皆さんは赤保留からどんな展開で当たってますかね?
②四神ラッシュ抜け後1回転目に天弓チャンスから当たって16Rでしたが、ラッシュ抜け後の残ってる電チュー保留で当たればラッシュ確定(電チュー対応の振り分け)でしょうか?

③四神ラッシュ突入後1回転目に「神降臨」の文字が浮かび上がって16Rでしたが、もしかしたら保留連専用の演出なんですかね?

よろしくお願いしま~す<(_ _)>

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

うえのでちゅさん
[Lv.5]マニア

うえのでちゅさんからの回答

日時:2013/09/24 12:40

また失礼します。①は文字が重要です。その中でも激熱と書かれていれば、文字通りの展開になります。つまり通常保留でも、赤文字で激熱と書かれていればいいわけです。やはり疑似連の回数より群待ちですね。

②は仰る通りで間違いありません。

③は保留変化などの予告なしから発生するので。嬉しい限りです。

ジェンコクウさん

ジェンコクウさんからのコメント

①の赤保留は確か…

赤保留内から「激熱」→擬似2→朱雀F→ストーリーじゃない方でハズレました

やはりマイナス要因は、擬似2+出陣系だったからでしょうね

次の赤保留は当てたいです

失礼しやした

うえのでちゅさん
[Lv.5]マニア

うえのでちゅさんからの回答

日時:2013/09/23 12:02

①冬ソナと同じでSPSPが確定するだけの予告です。これを当てるには更なる予告の複合が必要になります。

②は前解答者と同じです。ジェンコクウさんの記事を拝見すると続けて通常確率を引いたと書かれていますが、ラッシュ抜け1回転目は確変なのでその保留1回転目は確率変動で大当たり乱数を引いています。

しかしこの機種は5Rに玉を入れないと通常確率のため、5Rに玉が入った瞬間確変大当たりが確定したと思われます。真相は神のみぞ知るですが…。

③はリーチではなく演出中に神降臨の文字が浮かび上がる予告ですね。必ず神が揃って16R大当たりします。出現率が極めて低いですが保留連を示唆するものではなく、ラッシュ中はどの回転でも出現します。

ジェンコクウさん

ジェンコクウさんからのコメント

①→まぁ確かに赤保留だからといっても展開次第なんだろうけど、0/4はちょっときつい感じがします

②→スンマセン、仰ってる意味がよくわからないんですけど
四神RUSHが終了した後に扉が閉まって通常画面に戻った時点で残ってる電チュー保留は通常確率+電チューの振り分けで抽選してるんじゃないんですか?
だから自分は1個目で通常確率の215分の1を当てた(電チュー保留からの当たりは必ずST突入ですよね)?2個目でST中の確率の87分の1を当てたとゆう認識なんですけど…

③→自分も後で調べたらどうやらこの機種には保留連を示唆する演出はないみたいですね

出現率がかなり低いのには正直ビックリしましたが
まぁいずれにせよ②に関してはもう過ぎた事なんで別にどうでもいいっすよ

回答ありがとうございます<(_ _)>

べきぃ☆さん
[Lv.2]回答好き

べきぃ☆さんからの回答

日時:2013/09/23 08:08

自分もすごく打ち込んでるわけじゃありませんが。

①自分の場合は赤2/2です。
2回ともファヌンゾーンから
擬似2、3で朱雀羽でて
出陣系で当たりました。
↑この機種ではよくあるガセパターンですが
初当たり何十回と引いてますがなぜか黄色や緑や神保留がヒットしてしまう自分ですなので赤保留に関しては他の方の意見も参考にしてくださいm(__)m

②RUSH終了後の電サポ残り保留で通常確率を引いた、というあちぃ展開すね
当然RUSH確定+6割強での16Rってことですね

③神降臨系の演出はいくつかあったと思いますがおそらく保留連は関係ないかな、と思います
RUSH中普通にガセ演出として結構でたりしてるので。当たる時、以外とあっけないから、えっ?てなりますよね。笑

最近打ってないので記憶が定かではありませんがm(__)m

ジェンコクウさん

ジェンコクウさんからのコメント

①べきぃ☆さんは赤保留が全的中みたいで羨ましいっす

自分は昨日赤保留→擬似2激熱ボイス→朱雀F→出陣リーチでハズレました

赤保留から必ずしも熱い展開にならなくても当たる事を知り少しは希望が持てました

②は正直かなりケツ浮きました

こんな事はもう二度とないでしょうね(笑)

③は自身初見だったのでてっきり保留連かと勘違いしちゃいました

自分は最近ライトの中では太王を打つ機会が一番多いんでこれからも色んなレア演出拝みたいもんです
またわからない事あればその時はよろしくお願いします<(_ _)>

この機種の質問一覧を見る(135)

CRぱちんこ太王四神記の関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋盛岡店 岩手県盛岡市津志田西 1.12パチ:1台 ( 1/215.6)
  • 夢屋鳴門店 徳島県鳴門市撫養町大桑字北の浜 1パチ:1台 ( 1/215.6)
  • 夢屋大牟田店 福岡県大牟田市字手鎌字塩浜 1パチ:1台 ( 1/215.6) 0.5パチ:1台 ( 1/215.6)