CRオーメン

いちのせにのせさん
[Lv.2]回答好き

[質問103405]いちのせにのせさんからの質問

初歩的な質問ですが

未解決
日時:2013/01/03 23:21:08(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった12

パチンコで最終出玉が表示されますが 即ヤメして流したら3000発は誤算がありました

こんなもんすか[?] 店員が箱を全然持って来なくエラー表示がずーと続いてたけど 関係ないですよね[?]

確変中の打ち出しのマイナス分ですか[?]

【お礼】

素人な僕に皆様の答え大変参考になりました

ありがとうございます

皆様にベストアンサーを挙げたいのですが1人だけのようなので一番始めに解答を頂いた方にベストアンサーをm(__)m

パチも勉強して見ますありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

とちぶーさん
[Lv.10]名誉教授

とちぶーさんからの回答

日時:2013/01/06 01:46

時間が経っての回答、すみません
他機種はどーだかわかりませんが、例としてリングの場合の結果は…ラウンド数×9カウント×賞球数15玉の表示がされます
(10Rなら1385玉固定)
オーバー入賞などは、カウントされてないと思います
オーメンの場合は、アタッカー入賞時にカウント表示があるので、オーバー入賞も含まれての表示なのかは情報不足のため、わかりません

簡単に書くと、結果発表画面と実際の玉数が違うってのは、あるあるだと思いますよ
発表玉数=出玉数なんで、あくまでもアタッカーに入った玉数×賞球数×ラウンド数ですから、当たり中にアタッカーに入らずこぼれた玉・確変中の電サポで削れた玉などのカウントはされないので、出玉表示画面は増減しません
釘の削りがひどい場合は、さらに誤差が出ます
わたしはリングで、約29000発と出て、即やめ交換で23000発…てゆー経験があります
やはり、アタッカーも入らず、ST中も削りまくられた結果です

ちなみに、エラー表示は店員さんが解除してくれたなら、関係ないですね

伝わりずらかったら、すみません

この質問についての回答

エヴァ好き☆さん
[Lv.9]博士

エヴァ好き☆さんからの回答

日時:2013/01/04 02:11

最終出玉が表示され、即ヤメで流したとの事ですが
何連チャンして、何玉表示されての誤差が三千発だったのでしょうか?

あと店員が来なくてエラー表示との事ですが、それは玉詰まりでのエラーだったと思いますが最終的にエラーが解除され出玉は後から出てきましたか?
もし出てきてないなら、その差玉があるかもしれません。

前に自分は普通にお金入れて玉貸しボタン押したら、500円で125発なのに800発くらい止まらないで出て来た時があって焦った事がありました。
あれは前に打ってた人が玉詰まりに気付かないで止めたから、自分の時に一気に玉が出てきたので。

アルタさん
[Lv.7]プロ

アルタさんからの回答

日時:2013/01/04 00:32

無駄打ち、零しなどありますけど基本的に理解しないといけないのは、
液晶表示はあくまで出玉…つまり払い出した分のみの表記です
アタッカー、へそ、チュー何でもそうですが1発入れてから~玉の払い出しなんで入れた玉の分は減りますよ
例えば
へそは1発入れたら3発返しなんで獲得玉は実際はプラス2玉になります
アタッカーなんかも1発辺り10玉とか15玉返しなんで同様の考えです。

液晶表示と同じだけ玉取ろうものならまず無駄玉は絶対せずに電サポでガリガリ増やすしか無理ですね(^^;)

この機種の質問一覧を見る(36)

CRオーメンの関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋浪岡店 青森県青森市浪岡浪岡字佐野 1パチ:1台 (FPL(1/278))
  • 夢屋富里店 千葉県富里市七栄 0.5パチ:1台 (FPWZ(1/99))
  • 夢屋土佐店 高知県土佐市蓮池字池ノフチ 0.5パチ:1台 (FPWZ(1/99))