CR花の慶次~漢

jack1234さん
[Lv.2]回答好き

[質問120244]jack1234さんからの質問

阿修羅モードのステップダウン予告

未解決
日時:2013/08/11 02:52:24(この質問の回答は締め切られました)
回答数1
参考になった9

最近、阿修羅モードを打つことが多いのですが、疑問が1つ。
ステップダウン予告なのですが、

ステップ1や2で紫字(退けぇ…とか)だと40%とか50%とかいう期待度が紹介されていたりします。

一方で、ステップ1で発展75%、ステップ2で35%、ステップ3で30%、ステップ4で25%…という期待度も書いてあったりします。

例えば紫字50%の予告が有って、ステップ4まで行ってしまった場合は、紫字は無視されてるんでしょうかね?
皆さまの感覚でも良いので、教えてください。

個人的には、ステップ4でも紫字入ってると少し期待しちゃう感じですが。

【お礼】

ご丁寧な回答ありがとうございます。

ホールによっては撤去されることも増えてきた慶次ですが、打てるホールが無くなるまで、楽しみたいと思います。

今日も打ってきたのですが、左ボタン壊れてて、兼続選べず(笑
が、阿修羅モード堪能できました♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

もえたかこてつさん
[Lv.10]名誉教授

もえたかこてつさんからの回答

日時:2013/08/11 12:36

jack1234さん こんにちは(^^)

阿修羅モードのステップダウン予告は 敵軍殲滅演出へ発展前の演出になりますが
白文字よりは 紫文字の方が チャンスアップになり 信頼度も上がるので ワタシも 期待します(^^)v

ただ どの演出もそうですが
その後の演出の複合次第で信頼度or体感期待度も変わってくると思うので

ステップ1、2の紫文字からステップ4までステップダウンした場合
紫文字の信頼度がムシされるというより チャンスアップが絡まなかったと ワタシは考えてます(^^)

ステップ1から敵軍殲滅演出へ発展した場合は 敗北はナシになり
ワタシ自身はハズシの経験はありませんが

ステップ1が紫文字、ステップ2が白文字から ステップ4経由で 敵軍殲滅演出に発展し その後もチャンスアップがなく 敗北の経験は 何度もあります(--;)

ステップ1、2で紫文字が出ると
プッシュボタンのコメント予告が出るコトを
ワタシは願ってしまいますが…(^^;

漢は 演出が多彩になり
通常中も戦中も
エッ これでアタルんかい!?
エッ これでハズレるんかい!?
なんてコトも 多いですよね(^^;

jack1234さんも 漢で 気持ちヨク♪
勝ち戦されますよおに(^^)d
がんばって下さいね(^^)/~

jack1234さん

jack1234さんからのコメント

ありがとうございます!
分かり易かったです。

#お礼コメントで色々書いたので簡単にお返事させていただきました

この機種の質問一覧を見る(833)

CR花の慶次~漢の関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋白河店 福島県白河市字東小丸山 1パチ:2台 (N2-V)
  • 夢屋加賀店 石川県加賀市中代町 4パチ:1台 (N2-V) 1パチ:1台 (N2-V)
  • 夢屋玉城店 三重県度会郡玉城町長更字ごけ 1パチ:1台 (L-V) 1パチ:2台 (N2-V)