CRぱちんこAKB48

ヤンモンさん
[Lv.7]プロ

[質問99825]ヤンモンさんからの質問

抽選タイミング②

締切済
日時:2012/11/19 08:49:30(この質問の回答は締め切られました)
回答数6
参考になった22

先の質問に回答くれた皆様ありがとうございました。

ベロ直撃を除けばVアタッカー入賞前にセグ変動という流れですね。

ここからが本題なのですがVアタッカーにショート解放とロング解放と数パターン有りますよね?

八回連続一回終了したんですがいずれもVアタッカーロング解放時にV入賞でした。ということは非継続セグ時にロング解放だったということになりますが

セグ変動が70%で継続抽選していてもVアタッカーの解放パターンが一定でないと実際の継続率は?どういう仕組みで継続率を70%にしているのでしょうか

(`ロ´;)?

だとすると継続率はどこできまるのでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

ヤスノリさん
[Lv.3]常連

ヤスノリさんからの回答

日時:2012/11/21 03:15

小デジに入った時点で大当りでV入賞したら残りの15R(パカパカを含む)アタッカーにて消化ですので単純に小デジの時点で継続率は決まってるんじゃないですか、一度わざとパンクをさせた時セグによってV入賞じの開放時間は決まって無いとおもわれたので、また別ではないかと思われます、ちなみにパンクさせた時は継続セグ56回と終了セグ32回後はわからないセグでしたよ。

シャア専用ザクさん
[Lv.10]名誉教授

シャア専用ザクさんからの回答

日時:2012/11/19 20:34

お気遣いが伝わってくるご返答ありがとうございます。
Vの開放時間については全く気にしたことなどなく、一定の開放時間であるものと勝手に思い込んでいたかもしれません。
今週末の実戦でよく確認してみますね。
いい加減な回答を投稿してしまい大変失礼しました。
勉強になりました

ヤンモンさん

ヤンモンさんからのコメント

いやいや…パチは素人なもので 盤面真下のアタッカー=ベロ(ですよね?)なんて存在すら知らずに  ひたすらVアタッカーばかり凝視してたもので

ハチベエルーレット?仕事人や銭形の的な役割のものだと、どおりで通常時に開かない訳ですよね

まさか右打ち中に開いていたとは

((((;゜Д゜)))

かなりの素人なので的外れな質問するかもですが
その時には厳しくご指導お願い致します

(`ー´ゞ-☆

あいかろさはなにさん
[Lv.5]マニア

あいかろさはなにさんからの回答

日時:2012/11/19 16:38

小デジセグ(上段中央の二個)はスルーチッカー対応なのでベロ抽選セグとは別物ですね。それとV(赤羽)の開放パターンはショートとロングの二種類あります。なぜかはよくわかりません、がロング開放だけならV入賞率が上がりますよね、すると必然的に継続率も上がると思います。ベロ抽選の72%は継続当たりなのでスムーズに数多くVに入れば継続率は上がりますよね、Vのショート開放時にはほとんど入賞しないので。

ヤンモンさん

ヤンモンさんからのコメント

( ̄▽ ̄)bグット

私が言いたかった事は正にそれでっす

やっぱりメインセグが70%で抽選してもVアタッカー解放パターンが一定でないと継続率はメインセグのみでは説明しづらいですよね

しかもショート解放時にはほぼ入賞しないですもんねぇ

どういう計算なんでしょうかね?まぁ何か特殊な計算方法が有るんでしょうかね

(* ̄∇ ̄)ノ

シャア専用ザクさん
[Lv.10]名誉教授

シャア専用ザクさんからの回答

日時:2012/11/19 15:40

前回ご質問の補足に書かれた『赤いやつがVアタッカー』だとすれば、それは開放時間に差はなく一定だと思いますよ。
ロング開放&ショート開放があるのはベロです。
あくまでも継続抽選はベロ入賞のタイミングによって決定される仕組みなので、ロングであろうがショートであろうが、入賞した玉に対して公平に抽選されていますよ
ロング開放時は複数の玉が入賞することがありますが、最初に入賞した玉だけが抽選対象で2個目以降は抽選対象外の無駄入賞です。
※賞球がありますので、持ち玉を減らさないという意味では無駄入賞ではありません。

ヤンモンさん

ヤンモンさんからのコメント

またまた回答ありがとうございます。

ρ( ^o^)b_♪♪

私の言うVアタッカーは右側中段付近に有る入賞で即当たりする場所のことです。

で私の目には明らかにショート解放とロング解放が有るように見えたもので

盤面真下、最下部のアタッカーとは違います

(^o^)/

ニッくさん
[Lv.7]プロ

ニッくさんからの回答

日時:2012/11/19 11:32

ロング開放だから非継続セグが出やすくてショート開放だから継続セグが出やすいと言うのは無いと思います( ・∇・)
完全ランダムに抽選されてるかと!!
そんな簡単に確変継続率アップ打法なんてものがあったら赤字出しすぎて店長涙目でしょうね( ・∇・)笑

先ほどの回答…
めちゃくちゃ勘違いしてました!!笑
ごめんなさい

ヤンモンさん

ヤンモンさんからのコメント

回答どうもです!

コデジセグっていうのでアタッカー解放パターン決めてるんですね♪

でメインセグとは完全に独立していると

(。_。)φメモメモ

意図的に継続させるとかそういう質問では無いので、念の為

_(._.)_

ニッくさん
[Lv.7]プロ

ニッくさんからの回答

日時:2012/11/19 11:17

ベロ入賞時に決まる確変抽選セグ、小デジセグ(ロング開放、ショート開放を決めるセグ)は別々に抽選されていると思いますよ♪

だからショートだろうがロングだろうが確変継続率には全く関係無いかと思います( ・∇・)

この機種の質問一覧を見る(2513)

CRぱちんこAKB48の関連情報


設置店舗(全国)