CRぱちんこAKB48

てもでもの涙さん
[Lv.8]研究員

[質問98848]てもでもの涙さんからの質問

復活サプライズボタン

未解決
日時:2012/11/06 21:07:56(この質問の回答は締め切られました)
回答数9
参考になった37

復活サプライズボタンで外れることってあるんですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

オスカー16さん
[Lv.5]マニア

オスカー16さんからの回答

日時:2012/11/07 20:11

推せと飛び出してのサプライズボタンでのハズレは、普通にありますよ。
ただし、リーチが終わったように見せかけて、通常時に戻り、サプライズボタンが飛び出す「復活演出」にハズれはありません。
良く公演中のサプライズボタンと勘違いなさっている方もいらっしゃいますが、それは「復活」ではございません。

一方、皆様ご存知の通り、プレミア演出でのハズレも報告されていますね。注意すべきなのは、このプレミアが「エアバイブ」ということです。
風を感覚的に捉えたならば、勘違いなさっている可能性もございます。
視覚的に色の変化や「プレミア演出発生」という文字を捉えて(写真を撮って)、外れたならば、ようやく皆さんに「バグ」の認定を頂けるのではないでしょうか。

何故私がこんなに否定できるかと言うのは、高々有限回転では、0.99999…=1という解析学の基本理論を覆すことが到底できないからです。
無限回転させればできますが…私たちには到底不可能です。
(これ以上は省略させていただきます。)

したがいまして、高々有限回転では、プレミア演出や復活演出にハズれはございません。
どうぞ御安心ください。

長々と失礼いたしました。
質問者様の良いパチンコライフを、心より願っております[クマ]

てもでもの涙さん

てもでもの涙さんからのコメント

オスカー16さん、詳しくありがとうございました!
とても勉強になりましたm(_ _)m

この質問についての回答

にこびちさん
[Lv.2]回答好き

にこびちさんからの回答

日時:2012/11/07 12:46

推せと出てサプライズボタン飛び出して外れるのは二度と見たくない、むしろ見たくても見れないですよね。

因みに復活は7回くらい見ていますが、外れは1回だけです。

週5日くらいAKBを打ちに行ってて、総回転数は5万回転、大当たりは800回くらいです。

てもでもの涙さん

てもでもの涙さんからのコメント

にこびちさん、2度目の回答ありがとうございます!
復活サプライズボタンで外れ経験は今までありませんが、その悪夢のような事がいつ訪れてもいいように心の準備をしておきますm(_ _)m
しかし、総回転数5万回転で800回も当ててらっしゃるということは、実質1/62で当ててるってことですよね羨ましいです!

あ~ま~さん
[Lv.4]検証員

あ~ま~さんからの回答

日時:2012/11/06 23:52

ないと思います
当たるから復活って言うんじゃないですかね

てもでもの涙さん

てもでもの涙さんからのコメント

ですよね!
でもあの京楽がやることだから、気になって…

あいかろさはなにさん
[Lv.5]マニア

あいかろさはなにさんからの回答

日時:2012/11/06 23:51

私は見たことも聞いたこともありません。まぁでもエアバイブのハズレ報告もありますのでひょっとしてあるのかもしれませんが?

てもでもの涙さん

てもでもの涙さんからのコメント

エアバイブで外れるんすか!恐ろしいですね

あはらわたなさん
[Lv.2]回答好き

あはらわたなさんからの回答

日時:2012/11/06 23:38

99.9%復活ハズレはないと思いますが、万が一本当に復活ハズレに遭遇したら、ある意味プレミアですね!絶対に遭遇したくないですけどね!

てもでもの涙さん

てもでもの涙さんからのコメント

ありがとうございます!
99.9%外れなしなら、積極的に押してみたいと思います

オスカー16さん
[Lv.5]マニア

オスカー16さんからの回答

日時:2012/11/06 22:09

復活サプライズボタンでのハズレはありませんよ。
復活の定義から明らかです。

外れたという事例は、「復活」となっていないのだと思いますよ♪

てもでもの涙さん

てもでもの涙さんからのコメント

外れなしを信じてもいいですか?(/_\)

CR-V34さん
[Lv.10]名誉教授

CR-V34さんからの回答

日時:2012/11/06 21:48

↓の方は、何回外れてんですか?出来れば打ち込んだ回転数も知りたいです。 99.9%外れないと思います 結構外れてるなら、店を疑いますね。機械だから、1回2回はあるかもしれないけど。(バグ)

にこびちさん
[Lv.2]回答好き

にこびちさんからの回答

日時:2012/11/06 21:30

過去にも書きましたが、復活のサプライズボタンは外れます。

実際に体験してますから(−_−;)。

てもでもの涙さん

てもでもの涙さんからのコメント

えっ!?
は…外れるんですかっ!
自分は京楽の思わせ演出に負けたくないという概念から、復活以外のサプライズボタンは押さなかったんですが、これだと復活の時も押せませんね

CR-V34さん
[Lv.10]名誉教授

CR-V34さんからの回答

日時:2012/11/06 21:21

普通ならありえません 外れたら、復活じゃないし。バグだとしてもやだね。

てもでもの涙さん

てもでもの涙さんからのコメント

そうですよね!
今まで一度も外れるのを見たことなかったので質問してみました。
わざわざ復活まで演出ひっぱって、外れたら相当へこみますよね

この機種の質問一覧を見る(2513)

CRぱちんこAKB48の関連情報


設置店舗(全国)