CRぱちんこAKB48

jaguarさん
[Lv.6]セミプロ

[質問92021]jaguarさんからの質問

電チューからの抽選

未解決
日時:2012/08/29 00:53:21(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった33

music rush中に電チュー開いて図柄が変動してますが、2種混合で確変の概念もないですよね。
ということは、初代戦国乱舞のように、Vゾーン以外にも通常確率で電チューも抽選してるということでいいでしょうか?
振り分けを見てもヘソからのRush突入50%、Vから72%としかなってないので、ヘソと電チューの振り分けは同じだと考えられるのてすが、だとすると、V入賞する前に電チューから通常確率で当たりを引いてしまうと、再度50%の壁を超えないといけないってこどすか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆうせい☆さん
[Lv.10]名誉教授

ゆうせい☆さんからの回答

日時:2012/08/29 08:07

今回はヘソの下にあるパカパカ開く部分は電チューではなく、ベロと呼ばれるものです

jaguarさんの仰る通りベロに入った時点で1/199で抽選してます
1/199に外れれば羽根が開放されます。
1/199に当選した場合(ベロ直当たり)はV入賞と同じ振り分けで72%継続です

なので、ベロ直当たりしても特に問題ありません(1/199をここで引くかってのはありますが)

ただミュージックラッシュ中に残りのヘソ保留で当たってしまった場合は50%となります
熱めの演出きたら保留止めた方が絶対良いです

jaguarさん

jaguarさんからのコメント

なるほど!ベロだったんですか!
ていうか、ベロってVの開放抽選意外も役割あったんですね(笑)
自身戦国乱舞でV入賞じゃなくて、図柄当たりした経験があるんですよ…
1/300を引き当てたぼくなら1/ 200も引いてしまう気がして(笑)
でもVと同じ振り分けなら問題ないですね。
ありがとうございました!

この質問についての回答

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2012/08/29 16:13

私見ですが、初代のガロと同じ理屈だと思います

ので、図柄で当たっても継続率は72%だと思います

じゃないと、継続率72%と表記する事が出来ませんし、この機種が登場さえしてないはずです

jaguarさん

jaguarさんからのコメント

なるほど!
実は自身初代ガロ魔戒チャンス入ったことあんまりないんですよ(;´д`)
もっぱら慶次斬打ってたんで…
とりあえず、この機種はヘソ保留を残して当たりを引かないこと気にしとけば特に問題なさそうですね!
解答ありがとうございました!

ココリュウさん
[Lv.8]研究員

ココリュウさんからの回答

日時:2012/08/29 02:46

musicrush中はV入賞で1回転やったと思います電チューからは回転しなかったかな間違ってたらすいません

jaguarさん

jaguarさんからのコメント

ちゃんと変動してるんですー
でもどうやらVのときと同じ振り分けみたいですね!解答ありがとうございます!

この機種の質問一覧を見る(2513)

CRぱちんこAKB48の関連情報


設置店舗(全国)