CRぱちんこAKB48

シャア専用ザクさん
[Lv.10]名誉教授

[質問125693]シャア専用ザクさんからの質問

歌はいいねぇ

未解決
日時:2013/11/12 14:49:56(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった7

ラウンド中の選曲について、公演曲12曲の他にも必ず朝イチから選べる曲が数曲あるのは皆様ご存知かと思います。

『桜の木になろう』は、朝から選べる日もあれば、数十回の大当りを引いても推しメンレベルが100を越えても選べない日があります。

何か法則性のようなものがあるのでしょうか?
私は常に推しメンは「こじはる」、ぱちログフリープレー専門です。

さらに、今私がいちばん気に入っている『初日』が選択できるようになるタイミングですが、『桜の木になろう』が最初から選べる日は比較的早いタイミングでゲットできますが、そうでない日はなかなかゲットできません(昨日は33回目の当り・レベル97でやっとゲット、桜の木になろうは37当り・レベル104の時点でゲットできず)。

こちらも法則性みたいなものがありますでしょうか?

ご回答いただける際は「ぱちログでカスタマイズすれば…」のような内容はご遠慮ください

【補足】

フリープレーにこだわる理由のひとつとして、聞きたい曲をゲットするために推しメンレベルを上げようと懸命にポイントを稼ぐのも日々の楽しみだからです
ただし、周りに迷惑なボタン強打等は絶対にしないよう心がけています

【お礼】

皆様ありがとうございました


このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

ヤーマ@さん
[Lv.10]名誉教授

ヤーマ@さんからの回答

日時:2013/11/12 21:46

楽曲の解放は完全にランダムらしいです(^_^)
「初日」いい曲ですよね~聞いたら明日も頑張ろーって気になります(°Д°)

シャア専用ザクさん

シャア専用ザクさんからのコメント

ご回答ありがとうございます

完全ランダムですかぁ…
どうも偏りがあるような気がして仕方ないのです

しばらく前にテレビ中継されていた総選挙のエンディングで流れていた曲がとても気に入り、それが「初日」でした。それ以来、選択可能になれば何連チャンしようとも完全固定しています
そんなに聞きたい(見たい)ならカスタマイズすれば…と自分でも思うのですが、なぜかフリープレーにこだわってしまうのです



この質問についての回答

あやねのパパさん
[Lv.6]セミプロ

あやねのパパさんからの回答

日時:2013/11/15 10:48

こんにちは~
私も実機カスタマイズ以外の楽曲に関してはランダムだと思います。
私はちなみに音楽のカスタマイズは閉店間際にしかしません。
だって恥ずかしい…と言うのもありますが、大事な演出をノリノリで見落とすのじゃないかと思いましてね…
特に推しメンモードとかは、ひそかに玉ちゃんが上から降ってくる事もありますしね♪
本当は音量100でガンガン行きたい所なんですがね~

シャア専用ザクさん

シャア専用ザクさんからのコメント

いつもありがとうございます

やはりランダムですか…
前にも書きましたが、聞きたい(見たい)曲があるならぱちログすれば良いとは思うのですが…。

お目当てゲットのためのポイント稼ぎを楽しみの一部としてこれからも楽しみます

南十字星からさん
[Lv.6]セミプロ

南十字星からさんからの回答

日時:2013/11/13 16:30

m(_ _)m
気分を害されたのなら
すみません

シャアザクさんの回答には
いつも なるほど
とチェックしてます

ふと思ったことを
投稿してしまいました[熱]
重ねての
意味のない回答
失礼しましたm(_ _)m

素敵なパチライフを…(>人<)

シャア専用ザクさん

シャア専用ザクさんからのコメント

失礼だなんてとんでもない
ご意見を書き込んでいただけたことに素直に感謝してますよ

かえって、こちらこそお気遣いさせてしまうような返答を書き込んでしまい失礼しました。
またよろしくお願いしますね


南十字星からさん
[Lv.6]セミプロ

南十字星からさんからの回答

日時:2013/11/13 12:38

自分はずぅ~っとぱちログ
してます

おかげさまで全曲揃ってますm(_ _)m

大抵は
その時の公演曲を選択して
推しメンモードにして…
いつものメロディ

と意味のないコトをしてます

きっと皆さんも
自分なりの楽しみ方(打ち方)を
持ってるんでしょうね

回答にならずスミマセンm(_ _)m

シャア専用ザクさん

シャア専用ザクさんからのコメント

ご回答ありがとうございます

やはりこのコーナーに投稿される皆様にする質問としてはレベルの低い内容でしたかね
自身、演出面の知識ではそれなりに精通していると思うのですが、ぱちログ関係は知識ゼロなので、そういう者でないと感じない疑問だったのかも知れませんね


この機種の質問一覧を見る(2513)

CRぱちんこAKB48の関連情報


設置店舗(全国)