CRぱちんこAKB48

あやねのパパさん
[Lv.5]マニア

[質問124474]あやねのパパさんからの質問

おや?

締切済
日時:2013/10/21 16:52:31(この質問の回答は締め切られました)
回答数5
参考になった15

バグかバグではないのか!そんな堅苦しい事はどうでもいいじゃないですか♪皆様のおや?っと思ったエピソードを聞かせて下さい。ちなみに私は
①サブ液晶にSPリーチ確定と言う事 と表示→疑似なし→48F→いきなりSPSP→当たり
多分当確パターンですよね?
②オタクが消える♪よく皆様も投稿されると思いますが相性がいいです。今まで4回消えて3回当たりです。後1回はなんと、私が消えたのに同時に回転が始まった隣が当たりました。これも不思議な現象だと思います。偶然にしてはレア過ぎると思いますが…ともかく4回全て演出該当保留で投げキッス→消えるパターンでした。皆様はどうですか?
③音楽が消える。1回しか体験してませんが、暗転→戻る→音楽が消える→暗転→エピソード疑似→当たりでした。普通は暗転が戻った時点で音楽も戻るので違和感たっぷりでした。
長くなりましたが皆様のご意見お待ちしております。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

3児パパさん
[Lv.8]研究員

3児パパさんからの回答

日時:2013/10/25 12:00

私のおや[?]体験は隣のオジサマの台でしたがRUSH突入後→40回転ぐらいしてもずっと当たらず→V外しでもしてんのかとチラ見したら、なんとVがずっと開いてないしかもオジサマ仕組みがわかってないのか気づいてない
故障だよな〜と思いつつ、ベロでも当たりが引けず、さすがに70回転ぐらいで可哀想になりコールして事情を説明…
結局故障中の張り紙が貼られ、オジサマはいくらか補償してもらってました
ちなみに自台ではバグは一度もありませんが、皆さんの回答を見てると色んな経験をなさってるみたいですね
自分も一度、透明人間くらいは拝んでみたいです笑

あやねのパパさん

あやねのパパさんからのコメント

いつもありがとうございます。
私だったらキレるかも…『もしかしたら20連さしたかもしれないじゃん!!』とか言うかもしれませんね♪
マイホにも知らずに打ってる方は結構いらっしゃいます。右打ちって言ってるのに左打ちにしてたり…潜伏確定なのに捨てる方など様々ですね~
また宜しくお願いします

ともおちゃんさん
[Lv.8]研究員

ともおちゃんさんからの回答

日時:2013/10/24 06:41

ちょっと皆さんとは趣旨が違うかも…ですが

珍しいと思うので

4回転連続で色人間に変化したことあります

最初…緑人間
次回転…緑人間
次回転…赤人間
次回転…緑人間

っての経験しました

赤人間はかなり熱かった
お詫びで当たるんかな~って見てたら全部ハズレました

パチログしてないからなのかワカラナイけど俗に言うバグみたいなのは体験したことありません

あやねのパパさん

あやねのパパさんからのコメント

回答ありがとうございます。私は三連続ならありますが…
嫌でも期待してしまいますよね~でも、以外とSPSP外した次の回転で当たる事は結構経験ありますね♪
ちなみにパチログしなくてもバグは起きますよ。私的にはオタクが消えるのが一番多い気がするのでともおちゃんさんもきっと見れるはずです。撤去が始まってますが、最後まで楽しみましょう

南十字星からさん
[Lv.6]セミプロ

南十字星からさんからの回答

日時:2013/10/21 23:14

アンコールモードが20回転超えても
続く

推しメンモードONのままだと
起きることあるのかな…

[人差し指]の20~23回転目位のときに

テンパイしてないのに
「リーチ」の声

こんなのはいかがでしょうか…

因みに自分も
透明人間で2~3回[的中]あります

質問の趣旨 勘違いしてたら
ゴメンナサイ…[熱]

あやねのパパさん

あやねのパパさんからのコメント

いつもありがとうございます。
質問の趣旨オッケ~です。
レアですね~見てみたいです。また面白いのを見つけたら教えて下さいね♪私も嫁と頑張って打ち込みます!!
今後とも宜しくお願いします

シャア専用ザクさん
[Lv.10]名誉教授

シャア専用ザクさんからの回答

日時:2013/10/21 22:43

この機種での怪現象は、保留なし(変動停止中)の時に最初にヘソ入賞した回転で起こることが多い気がします。私の場合、法則崩れ的な現象(発展するはずが発展しない、当たるはずが当たらない)はすべて初回転です。

ファン保留消滅は、変化音が鳴って消滅→何もないところにハートを投げて再び変化音が鳴り緑人となって復活というのを一昨日見ましたよ  ハズレましたが

バグ論議の発端となったご回答内容について、
ライブゾーンまでだったとしてもSP止まりはないですよね  必ずSPSPまたはじゃんけんに発展しますよね
百戦錬磨のパパさんのことですから、きっと勘違いが書き間違えですよね

あやねのパパさん

あやねのパパさんからのコメント

いつもありがとうございます。百戦錬磨どころか最近は遠隔されてるんじゃないかと不安になる位ラッシュが続かない私です(笑)
ご指摘通りです。ライヴゾーンでもじゃんけん若しくはSPSPですね!例の回答に思わずミス回答をしてしまいました。
さて、オタク復活は当たりの後ならあります。何色だったのかな?と思っていたら、MRC成功後に緑が出てきましたよ~以外と緑がキーワードかもしれませんね~
今後とも宜しくお願いします♪

GARO大好きさん
[Lv.5]マニア

GARO大好きさんからの回答

日時:2013/10/21 21:48

①は自分も当確と思います
②は一度だけ保留が消えました変動中オタク保留、スロット出て、オタク保留消え、普通に外れました③は経験無しです
けっこう打ちましたが、バグに関しては保留が消えたぐらいですね
マイホールはAKBかなり減台して、最近打ってないです推しメンレベル500達成11人まで行ってるんですけど、もったいないですよね

あやねのパパさん

あやねのパパさんからのコメント

いつもありがとうございます。マイホでも減台です。淋しい限りです。でもマイホでは初代冬ソナ甘バージョンが生きてますから、きっと生き残ってくれると思います。
さて、①に関しては『ハイハイ♪いつものパターンね~』っと全くノーマークでしたので驚きました。やっぱりAKBは奥が深いですね!!今後とも宜しくお願いします♪ 

この機種の質問一覧を見る(2513)

CRぱちんこAKB48の関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋黒磯店 栃木県那須塩原市上厚崎字山ノ前 4パチ:6台 (1/199) 1パチ:8台 (1/199)
  • MGM浦和店 埼玉県さいたま市南区白幡 4パチ (1/199) 1パチ (1/199)
  • 夢屋鳴門店 徳島県鳴門市撫養町大桑字北の浜 4パチ:5台 (1/199)