CRぱちんこAKB48

サブタロウさん
[Lv.1]初心者

[質問119397]サブタロウさんからの質問

ぱちんこAKB48のぱちログを継続した際ミッションや裏ボタン等について

未解決
日時:2013/07/28 12:42:07(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった25

このサイト等々、ぱちログミッション等の情報がかなり解析されてますが、いざAKBでぱちログミッションや裏ボタンを実行すると、やたらと当たり辛くなりませんか?みなさんはどうでしょう?例えば、じゃんけん大会のあいこの時にボタンプッシュ・・・等々、やると当たらくなり(あいこチョキ二回でも)かえってやらずに放っておくと当たったり、AKBフラッシュを出そうとボタンプッシュ(連打等)してもダメだけど、放っておくとフラッシュ発生したり。
ぱちログや裏ボタン等はやらない方がいいのでしょうか?
ちなみに私は雄しメンまりこ様。lev.300です。

【お礼】

色々と、個人的な質問に回答をしてもらい、ありがとうございました。しかしながら、台に波があるということは現実的です。完全確率、釘、設定、データ等だけでは判断(収支)が確定しないのがパチンコやスロットであり、やはり、個人的には何かしらの影響があるのが現実だと思います。実際的な補足を投稿したのですが、採用されなかったので、ここまでなぜこだわるのかを伝える事が、出来なかったのが残念です。
これ以上、回答がつかない様ですので、質問の締切りと、お礼を申し上げます。ありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

ヤーマ@さん
[Lv.10]名誉教授

ヤーマ@さんからの回答

日時:2013/07/28 18:16

48フラッシュは連打可でしたね。スイマセン。
先程の回答は何人もの方が同じような質問を(パチログすると不調になる、或いは好調になる等の)されているなかでの定型文のような回答です。なにかある?と考える人が多いんでしょう。

自分は最新のスマホに変えたらパチログが出来なくなってしまったので(LV500が8人いました泣)パチログが出来る人にはパチログを楽しんで欲しい気持ちが強く、科学的根拠のないオカルトでパチログを止めてしまって欲しくないという思いから回答しています。色んなカスタム出来るようになったら楽しいですよ(^_^)

サブタロウさん

サブタロウさんからのコメント

失礼な返信お礼文?に対しての寛大な更なる回答をありがとうございます。
lev500が8人ですか?!すごいですね。
ただ、私が今回質問させてもらった理由には理解をして頂いたと思っていいのでしょうか・・・?
更に付け加えるとしたら、私が台の好・不調をぱちログによるものでは?と、思ったのは、この様なミッションや裏ボタンの情報がまん延してしまっている中、ぱちログをやる人達も増え(人の事は言えませんが・・・)台(AKBのシマやその裏シマ等)に過度の負荷がかかる事は明確な事実なのです。
大型店舗や、小さな店舗でも、各台の電源の取り方には違いがあります。
知り合いにとあるホール関係者がいるのですが、台にかかる電圧によって大当り確率まで変動している状態にもおちいるそうです。
 それが解らない人達や、公表出来ないホール店員等は、激熱な演出でも外れる事はザラにある!等と言います。
それが上記激熱演出だろうがです。
 ホール側からいえば最もな理由であり、メーカーお墨付きですからね。チャッカーへ入賞した時点で当り外れは決定しており、どんな演出が選ばれるのか?は、台のCPU次第です。と、いった感じですかね。
スロでいえば、引き次第で設定1でも万枚はでるし、6でも負ける事はザラにある!と、いったところでしょうか・・・
 ぱちログとの関係を徹底的に調べてみたいんです。
ぱちログを初めてやった時には、こちら側で知っている裏ボタン・ミッション等を徹底的に活用し、約5万発出ました。
これが、ぱちログを継続させたらコレです。
因果関係は、見過ごせません。そんな感じです。
重ね重ねありがとうございます。


この質問についての回答

あやねのパパさん
[Lv.4]検証員

あやねのパパさんからの回答

日時:2013/07/28 23:22

サブタロウなんの意見わかる気かまします。私はプレミアモード等でプレイしておりますが、最初の段階で強めの予告が来てプレミアが出ていないとボタンで何とかならないかとプッシュしますが、48Fなし、タイトル、歌詞白、カットインオレンジ等で段々信頼度が下がりハズレの結果になってしまう事が多いです。逆にさっさとプレミアが出ると裏ボタンフルコースになります。本当に不思議です。そう言う意味ではイントロリーチはボーっと見てるので当たるかなと思った時は素直に当たる気がします。
パチログをわざと辞めるとあっさり数回転で当たるのも何度も経験してます。押すべき所で押すのが一番なんですかね…本当にこの機種は謎が多いです。サブタロウみたいに詳しくはないですが、感想文程度で受け止めて下さい

サブタロウさん

サブタロウさんからのコメント

あやねのパパさん、レスありがとうございます。
そうですよね。何かしら不思議な機種ですね。
自分はまだlv上げに専念しているので、台のカスタマイズはしてません。しようかな?とも思うのですが、この疑問が先行して、まだカスタマイズモードではやってません。
 確かに何等かの負荷が、かかり過ぎに感じます。この質問前の時ですが、1台隣が空き台、1台飛びでツレと打っていたのですが自分は、ぱちログでツレはノーマルでやってたのですが、あの「RTC」が3秒程ズレました。勘違いではありません。打っていたのは自分のツレですので気にしながら見てました!
 おっしゃる通り、ぱちログをやる時には、適所で押す等、ホール状況によって左右される機種なんだと思います。あまり、不的確な事を書くと採用してくれなくなりそうで、不安なのですが、事実的な事なので記載させて頂きます。
 攻略本等の攻略情報には、全てではありませんが、自社的なデータが多く、ホール検証データがほとんどありません。ホールによって違う事は、事実的です。
 たとえ大人気グループAKBだとしても、所詮ギャンブル台ですからね。楽しむ方々にとっては面白い台かもしれませんが、勝ち負けに拘る方々にとっては、難しい台かもしれません。
 スペックも甘いし、爆発力もあるのでパチンコで何打つ?と、思ったらAKBですよね。
 MAXタイプはSTだし・・・。初代GARO時代が懐かしいです。余談になってしまいましたが、ぱちログをやる前までAKBでは負け無しでした。
今回の質問で、やはり同じ様に感じる方がいるという事で参考になりました。ありがとうございます。

ヤーマ@さん
[Lv.10]名誉教授

ヤーマ@さんからの回答

日時:2013/07/28 13:51

全く関係ないですね。
裏ボタン押してる時には当たり外れは確定してるんで、押すと当たらなくなったりはしません。そもそも当否抽選してるCPUと演出抽選をしてるCPUは全く別の物です。
後、AKBフラッシュはボタン連打で発生率は変わりません。あそこの裏ボタンはAKBフラッシュが発生するタイミングに1回(連打不可)ボタンを押すとレインボーAKBフラッシュが発生する(MR当たり時)ってやつですよ。

サブタロウさん

サブタロウさんからのコメント

ヤーマ@さん。
早速の回答ありがとうございます。
お言葉ですが、私もパチ歴は長いのでパチンコ・スロ共に完全確率・CPU制御によるものだという事は、充分に存じております。演出時のボタン押す押さないに伴わず、当たり外れが確定している事は。今回は、あまりにも演出時の裏ボタンやぱちログミッションに関しての操作を行うと、ハマりがきて、逆に何もしない方が当たっていたので・・・

じゃんけん大会の時など、
ポンに合わせて押してもダメなくせに放っておいたら、
負けた後にサプライズボタン発生で当たったり、何もしない時の方が当りが多かったので、もしや、オカルト的なモノかな?とも思いながらも、皆さんはどうなのかな?と、思ったので今回質問させて頂きました。
獲得ミッションはあまりありませんが
No.1-16.18-31.33.38-45.47.48.50-54.56-63.65.68.81-88.91-93です。
AKBフラッシュに関しては、ここまで裏ボタンの情報がまん延する前ぱちログをしていない時に出した事があります。ボタンプッシュでPフラと共に、発生させました。その時は周りの方々が何事?と見られてしまいましたが。 
ぱちログミッションのその他のラウンド事に※回プッシュ等のミッションはやっててもつまらないのであまり行ってません。 
裏ボタンに関しては、熟知しております。AKBフラッシュ発生は連打不可ではありませんよ。かといってレインボー・Pフラと共に以外は、発生してもMR確定でもありません。

 後は、完全確率CPU制御とはいっても、だからこそ周りの台の影響やホールの各シマの台の電源の取り方、それぞれ各台の負荷によってその台の挙動が不安定になり、当り易くなったりその逆に当り難くなったりする事も現実的にある事です。 あんなRTC機能を持った機種では尚更です。ぱちログを始めたのも実機カスタマイズが出来るので始めてみたのですが、カスタマイズすれば台の負荷も変わるでしょうし、その確認の為のぱちログです。

それをふまえた質問です。
回答を頂いたのに否定的にな文になってしまってすみません。
現段階でヤーマ@さんの回答だけですので、補足的な事と回答のお礼を申し上げます。ありがとうございます。

この機種の質問一覧を見る(2513)

CRぱちんこAKB48の関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋黒磯店 栃木県那須塩原市上厚崎字山ノ前 4パチ:6台 (1/199) 1パチ:8台 (1/199)
  • 夢屋土佐店 高知県土佐市蓮池字池ノフチ 1パチ:1台 (1/199)
  • 夢屋鳴門店 徳島県鳴門市撫養町大桑字北の浜 4パチ:5台 (1/199)