CRぱちんこAKB48

ぎんすけさん
[Lv.5]マニア

[質問113340]ぎんすけさんからの質問

パチログ修了時にバーコード読み取らない

未解決
日時:2013/05/04 15:12:07(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった25

パチログ開始時にバーコードを読み取らせるのは問題ないんですが

遊戯修了するときに読み取らせるバーコードが失敗ばかりします。

今日は何度チャレンジしても読み取らないんで10回くらい半ばあきらめてリセットしました。

バーコード位置ずらしたり、デモ画面から再度読み取らせたり、実機画面拭いたり、携帯カメラレンズ拭いたり、バーコード部分手でかざしたり
どの方法もダメでした。

最初はすんなりできて
終わる時はたまに取れなくて苦労した事が何度かありました。

修了バーコード取りがすんなり出来る方法ありませんか?。

何度もチャレンジしてもうまくいかないと

周りの目も気になり恥ずかしくて強制リセットするしかありません。

いくらレベル上げたくても
100回も読み取らせる根性自分にはありませんから(^o^;)

ちなみに今日は40レベル捨てちゃいました。┐('~`;)┌

【補足】

チョイ調べてみたけど
修了QR 不具合多いみたいです。
立ち上げのQR 読み取り不具合事例見当たらないみたいなんで携帯機種の相性かもしれませんね。
根気強く粘るしかないですね。
不具合あれば開始早々の推しメンQR 読み取り自体失敗するわけですからね。
ホールで何回も携帯かざしてチャレンジするの恥ずかしいな。
ミュジックチャレンジならまだしも
推しメン
レベル上げたいしどうにかならんもんですかね。

【お礼】

皆様ありがとうございました。
QR 読み取りにくいのは決まって同じホールでした。違うホールでは不具合も出なかったです。
やっぱり光り反射影響が原因みたいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

満園さん
[Lv.4]検証員

満園さんからの回答

日時:2013/05/04 15:42

もしかして店内は明るい店じゃなあですか?明るいと回りの台の光が乱反射して僕もたまに読み取り難くなり台の説明書等で隠しながら読み取りしています。

ぎんすけさん

ぎんすけさんからのコメント

解答ありがとうございます。
周りの方はきちんととれてました。
自分も反射の影響かと思いましてバーコード部分を手で何度かかざして挑戦しましたが読み取り失敗ばかりしました。
2~3回で読み取りできないとかなり恥ずかしくなります。
10回も読み取りできないからいい恥かきました。
始まりは良いが
終わりはダメ。
逆のパターンならまだしもましだけど
携帯が京楽アプリの相性悪いのかな?。
レベル上げてダウンロードできないとAKB の楽しさ80%激低。

この質問についての回答

DDRフレッツ光さん
[Lv.3]常連

DDRフレッツ光さんからの回答

日時:2013/05/05 22:40

私はガラケーなのでほぼ失敗しません。スマートホンのかたは、すごく苦労しているのを頻繁に見かけます。京楽さん、何とかなりませんかっていう感じですね

あと、修了じゃなくて、終了ですよ

ぎんすけさん

ぎんすけさんからのコメント

今日ちがう店で
パチログしてきました。
終了QR 一発成功しました。
盤面写りこみ影響でしょうか?。
未だ謎です。
文字変換は難しい。
変換でも何気なく返還になるからうっかりしてしまう。

竜崎麗香さん
[Lv.5]マニア

竜崎麗香さんからの回答

日時:2013/05/05 22:08

スマホの事はよくわかりませんが、のFA(オートフォーカス)機能を使うと良いよ。自分も上手く読み取れ無い時に使って成功しています。

ぎんすけさん

ぎんすけさんからのコメント

今日ちがう店で
パチログしてきました。
終了QR は一発成功しました。
店の盤面の反射影響かもしれませんね。
解答ありがとうございました。

セブンスウェルさん
[Lv.8]研究員

セブンスウェルさんからの回答

日時:2013/05/04 15:41

一応聞くけどちゃんとぱちログサイトのQRコードリーダー使ってますよね?
普通のじゃうまくいかないので…

ぎんすけさん

ぎんすけさんからのコメント

解答ありがとうございます。
京楽アプリのサプライズランドからのQR から立ち上げています。
ちなみに自分の携帯はスマートホンです。
読み取りはくっきりしてるので原因不明。
修了するときだけ立ちあがらない状態になります。

この機種の質問一覧を見る(2513)

CRぱちんこAKB48の関連情報


設置店舗(全国)