CRぱちんこAKB48

まちゃコロさん
[Lv.5]マニア

[質問111082]まちゃコロさんからの質問

ご意見を

未解決
日時:2013/04/02 03:25:56(この質問の回答は締め切られました)
回答数5
参考になった7

ここで質問する事ではないかも知れませんが、AKB48に一切興味が無くスペックの良さで打っているって方がかなりいてるかと思います。
自分もその1人です。

そこで質問なんですがもーすぐしたら近所に新店がオープンするんですが、昨日までは何も考えずAKB48をブン回す事を決めていたんですが、仕事の帰りにその店を覗いたら太王四神記がある事に気付きました。
これまたかなりの良スペックかと思います。

新規オープンやからと言って釘がガバガバなんて保証はどこにもありませんが仮に2機種とも同じような超甘釘やった場合どちらを選びますか?

正直めちゃくちゃ悩んでて是非ともみなさんの意見が聞けたらと思いました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

組紐屋のリューさん
[Lv.10]名誉教授

組紐屋のリューさんからの回答

日時:2013/04/02 17:14

はい、AKB!の甘釘と
北斗の456ですかぁ!

勝つためには、まちゃコロさんと同じように甘釘のAKBですね!

しかし、実際に456のどれかしかない北斗なら、今は全国的にイベントや設定発表しない時代になっちゃってることを考えると( ・_・)

その時になったら低設定のないことを分かって打てる北斗の拳をまたとないチャンスということで北斗を選びそう(笑)

まちゃコロさん

まちゃコロさんからのコメント

そーなんです高設定を打つまたとないチャンスかもしれないんですよねー。
それに自慢じゃありませんが北斗では高設定らしき台を打った事がありませんし(^_^;)

と言っても打ちに行くのは3日目と4日目やし456なんて期待するだけバカみるだけやろーしここは勝ちにこだわってAKBですね(^_^)

話が別の方向にいっちゃったけどありがとうございました!

この質問についての回答

組紐屋のリューさん
[Lv.10]名誉教授

組紐屋のリューさんからの回答

日時:2013/04/02 12:19

両方、釘がガバガバなら太王四神記!

でも、打つときにならないと釘が見れず、打つときに選ぶ時間も無いようなら、ガバガバ比率の高そうなAKB!

新規オープンなら入店してから台を選んだり移動したりは、できなそうですから。
やはり店が今後、力を入れて集客を狙うなら万人受けしてるAKBは必ず良い釘でしょうし、新規オープンなら、かなり開けるはず!

なので、入店前に整理券などで打つ機種だけ決められたりなら、AKB!
かな・・・

まちゃコロさん

まちゃコロさんからのコメント

お世話になってます(^_^;)

整理券配る時に、打つ機種を決めるタイプのようです。
なのでみなさんの意見を参考にした結果AKBに決めようかと思います。

ちなみにリューさんならスロ北斗の456かAKBならどちらを打ちますか?
自分はAKBの甘釘の方が手堅いと思い友達の誘いを断りました。

すいませんスロ北斗に詳しいリューさんならどーすかと思ったもので(^_^;)

冴島翔さん
[Lv.8]研究員

冴島翔さんからの回答

日時:2013/04/02 08:30

似たような釘なら太王が良いですね

何つっても電サポ率の高さが魅力ですね

右が死んでたりホールが止め打ちに厳しかったりする場合は即大当たりを狙えるAKBを狙います

新店オープンと言う事で多分太王よりはAKBの方が多少良心的な調整をしてくるとオレは予想します

まちゃコロさん

まちゃコロさんからのコメント

ありがとうございます!

やっぱAKBのような人気機種の方が良心的な釘調整の可能性高いですよね。
はぼ決まってきました!

竜崎麗香さん
[Lv.2]回答好き

竜崎麗香さんからの回答

日時:2013/04/02 07:57

自分もAKBに一票。
出玉やスペックの良さ推しですかね。

まちゃコロさん

まちゃコロさんからのコメント

ありがとうございます!

GARO大好きさん
[Lv.3]常連

GARO大好きさんからの回答

日時:2013/04/02 03:44

AKBに一票!自分もファンという訳ではないですがこの機種は今までのパチンコ打ってきたなかでベスト5に入ります
ちなみにぱちろぐは、ちゃっかりやってますよ

まちゃコロさん

まちゃコロさんからのコメント

ありがとうございます!

この機種の質問一覧を見る(2513)

CRぱちんこAKB48の関連情報


設置店舗(全国)