CRぱちんこAKB48

矢田なさか矢田さん
[Lv.1]初心者

[質問102939]矢田なさか矢田さんからの質問

パチンコ

締切済
日時:2012/12/27 20:54:41(この質問の回答は締め切られました)
回答数10
参考になった10

友達がパチンコは0~150回転が当たりやすいゾーンと言っていたのですが本当ですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

7450さん
[Lv.9]博士

7450さんからの回答

日時:2012/12/28 15:27

にもうさくさん

質問をそうとらえましたか

自分はデータ表示器に出ている回転数としてこの質問に回答させていただきました

確かに自分で150回せばそのような確率になります(例え3000ハマってようが)

ただ、ゾーンと聞くとどうしてもスロのゲーム数解除を思い出してしまいこのような回答をさせていただきました

2回目なので失礼します

にもうさくさん
[Lv.5]マニア

にもうさくさんからの回答

日時:2012/12/28 12:12

確率論的にはまんざら
間違えでもありませんよ。

1/199.2での回転数刻みにおける
当たり確率は計算上

1~50 22.25%
51~100  17.3%
101~150 13.45%
151~200 10.46%
201~250 8.13%
251~300 6.32%
301~350 4.92%
351~400 3.82%
401~450 2.97%
451~500 2.31%
となります。

150までに当たる確率は
22.25+17.3+13.45=52.99%
で2回に1回以上、150までに
当たることになります。

確率の計算上
・少ない回転数のほうが確率が高い
・ピークが確率分母以下となる
というのは必然的なことです。

例えば、10回当たるまで回すとして
早く当たることもあれば
ハマることもある。
でも、1回転目は必ず10回
抽選機会があり、早く当たって
しまえば、それ以降の回転数は
抽選機会が与えらないので
平等抽選においては少ない
回転数のほうが確率が
高くなります。

また、2倍ハマりした場合、
確率以下での当たりを2回以上
得なければ確率分母に収束しない
ので、回数におけるピークも
確率以下の回転数になりますね。

当たり回数と回転数の関係で
見た場合は上記のようになりますが
1回毎の抽選で見た場合は
平等ですので、勘違い
なさらないように!

ただ、パチンコが平等抽選と
言えるかどうかは別ですが…(^^;

矢田なさか矢田さん

矢田なさか矢田さんからのコメント

すごいですね(>_<)
よくそんな素晴らしい計算が(*^^*)
そう考えることも有りですね(^-^)/

sin92さん
[Lv.1]初心者

sin92さんからの回答

日時:2012/12/28 11:46

んー、、引きし代ですね、
マイオカルトになりますが、朝一で行くときは前日後半の当たりが浅い台狙ってます。
終日当たりが浅いのはハマる可能性あると考え、、
当たりが浅く、しかもMR突入率高いのは狙い目かなと!

マイオカルトなんで本気にはしないでください。

質問内容に戻りますが、みんなが言ってるように確率が1/199だから、そう感じるんだと思います。でも、本当にそれならパチ屋は赤字経営なってしまうので無いでしょう。

矢田なさか矢田さん

矢田なさか矢田さんからのコメント

そうですよね(>_<)
マイオカルトでそういうことを思っときますわ(^-^)/

7450さん
[Lv.9]博士

7450さんからの回答

日時:2012/12/28 08:47

ルーレットと同じ

200個の穴に1つだけ当たりがあって何回目が当たりやすいでしょーか

わかりません

てかわかるはずがありません

マックスだったら400の穴に(以下略)

正確には乱数というのが65536個あって…

みたいな話なんですが、ようはルーレットと同じです

つまりパチにゾーンなんてない

矢田なさか矢田さん

矢田なさか矢田さんからのコメント

なるほど(>_<)
パチンコはもはや運ですね(;o;)

ごんぴいさん
[Lv.2]回答好き

ごんぴいさんからの回答

日時:2012/12/28 00:34

AKBについて私も二人くらいからその話を聞いた事ありますよもちろん確率もありますが単発などもありますが、200までとか当たりやすいとか聞きますね

矢田なさか矢田さん

矢田なさか矢田さんからのコメント

そうですよね(T-T)
だからそれに期待してうつのですが、AKBは中々愛称悪いのか当たらず、慶次の方が当たるという逆転現象が(T-T)

冴島翔さん
[Lv.7]プロ

冴島翔さんからの回答

日時:2012/12/27 23:32

パチンコはスロットと違って高確率ゾーンみたいなのはないので0~150回転も150~300回転、それ以降の回転数も全て大当たり確率通りの抽選をしていますのでゾーンは存在しません

恐らくその友達のオカルト的戦略だと思います

本当か嘘かの2択の回答なら嘘です

てっちゃん!!さん
[Lv.10]名誉教授

てっちゃん!!さんからの回答

日時:2012/12/27 22:15

MAXならそうなるでしょうね

例えばサイコロで1が出る確率は
何回か振ったぐらいじゃ
確率はバラバラでしょうが
膨大なデータが増えれば増えるほど
限りなく1/6に近付くとは
思います

数学者ではないのでこの考え方は
間違ってるかもしれませんが…

矢田なさか矢田さん

矢田なさか矢田さんからのコメント

なるほど(^-^)/

わかりやすい説明ありがとうございました(^-^)b

てっちゃん!!さん
[Lv.10]名誉教授

てっちゃん!!さんからの回答

日時:2012/12/27 21:44

200回転以内に当たりが多いのは
ただ単にこの台の大当たり確率が
1/199なので平均すると
そうなるだけだと思いますよ

まあ199回転で必ず当たるとか
その付近の回転数が熱いとかは
ありませんが…

矢田なさか矢田さん

矢田なさか矢田さんからのコメント

なるほど(^-^)/
それも関係してるのですか(^-^)b
ありがとうございます(^-^)/

MAXは400以内が多いんですかね?

オサムokさん
[Lv.9]博士

オサムokさんからの回答

日時:2012/12/27 21:37

違いますよ。45の倍数が熱いです。
こんな事を言う人もいます。
オカルトは、自分が楽しむ分には、いいと思います。

矢田なさか矢田さん

矢田なさか矢田さんからのコメント

45の倍数というと?
結局オカルトですか(T-T)

でも結構データ見ても200回転以内に当たってるのが多いと思うのは自分だけですかね(T-T)

フィールオーライさん
[Lv.5]マニア

フィールオーライさんからの回答

日時:2012/12/27 21:13

そんなことはありません
毎回転同じ確率です

矢田なさか矢田さん

矢田なさか矢田さんからのコメント

なら友達が言っていたことはガセですか(T-T)

この機種の質問一覧を見る(2513)

CRぱちんこAKB48の関連情報


設置店舗(全国)