CRぱちんこAKB48

や人さん
[Lv.4]検証員

[質問101203]や人さんからの質問

単発

締切済
日時:2012/12/07 01:13:14(この質問の回答は締め切られました)
回答数9
参考になった6

7連続以上の単発よく見ますが、逆はあまりにも見かけないです

確率内で浅く単発ばかりを引き続ける台はよく見ますが、浅くRUSHを引き続ける台はほぼ見かけないです

なぜですか?

自分自身も最近だけの確実な数字で言うと単38:RUSH8。

コイン投げ続けてもこんな結果にはまずならないはず

純粋にヒキって本気で思ってる人いるんでしょうか?

ヒキがあるとしたらお尻が持ってるんだよね?

【補足】

最近の数字だけでなくそれ以前のものも含めると単発7:RUSH3くらいの割合ですかね。

700回はまりやっとラッシュ入ったかと思えばヘソ1回転で玉無し当たり。次のラッシュでヘソ2回転で4通とかあまりに店に都合いいことばかり起きすぎます。

他の台でもMAXなのに横並び3台が同時に当たり、3台とも2連(玉有り単発)で終了。

等々、もっとありますがヒキとは思えないようなことばかり起きすぎます。

割りきって遊びたいので誰か教えて

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

りきりきりきりさん
[Lv.4]検証員

りきりきりきりさんからの回答

日時:2012/12/09 09:05

基盤の確率変更なんてわけないですよね  どんなふうにでも変えられます
パチンコ関係者は摘発されるリスクが大きいからと言ってよく否定しますが、警察の抜き打ち検査なんてめったにあるもんじゃなし、利益追求で中身変えてると思います
スロットと違って設定のないパチンコを操るにはそれしかないので  等価の釘で完全確率では客はつかないですからね(笑)

さかげんさん
[Lv.7]プロ

さかげんさんからの回答

日時:2012/12/09 00:13

マイホも基盤や繋がっているパソコンを公開しているわけではないので、疑わしい点は多々有ります。
例えば、出る台は朝からずーっと出続けていたり、導入当初はこのスペックでは、こんなに出ないだろうって言うくらい出るのに、10000回転を超えるとサッパリ出なくなるという現象が起こったりします。
まず、全てを公開していないので、疑ってかかって立ち回りを考えて打つと、結構儲かりますので、毎日通ってホールのクセを調べてみたらどうでしょうか?
まぁ、普通に考えると、毎回1/200の抽選だとしても、そんなに簡単に当たるわけは無いですから。

さかげんさん
[Lv.7]プロ

さかげんさんからの回答

日時:2012/12/08 23:40

マイホも基盤や繋がっているパソコンを公開しているわけではないので、疑わしい点は多々有ります。
例えば、出る台は朝からずーっと出続けていたり、導入当初はこのスペックでは、こんなに出ないだろうって言うくらい出るのに、10000回転を超えるとサッパリ出なくなるという現象が起こったりします。
まず、全てを公開していないので、疑ってかかって立ち回りを考えて打つと、結構儲かりますので、毎日通ってホールのクセを調べてみたらどうでしょうか?
まぁ、普通に考えると、毎回1/200の抽選だとしても、そんなに簡単に当たるわけは無いですから。

や人さん

や人さんからのコメント

まさにおっしゃる通り!

回転力での立ち回りが全くうまくいかず、ホールで島の当たり方を見回すようにはしていますがはっきり割りきれず中途半端な立ち回りを続けてきましたが、やはり割りきったほうが結果はでそうですね!
とブログに書くはずがどうもこのサイトは認めてはくれないようです笑

ヴァンダウォールさん
[Lv.10]名誉教授

ヴァンダウォールさんからの回答

日時:2012/12/08 23:21

否定する方もいるでしょうが設定等の何かしらの方法はあると思いますよ。全ての情報が表に出るわけがない。確率なら大きな違いは無いはずですよね。同機種でイベントと回収日の違い、夕方に見せ台の増える現象、店舗による出し方の違いの説明など自分も疑問ですね( ̄〜 ̄)ξ

や人さん

や人さんからのコメント

極端な話本当にヒキというものがあるなら5~10台くらいのMAX機種なら全台爆発する日があってもおかしくないはずなんですけど。なぜか逆はよく有りますよね。

店はなんであんなヒキ強なんですかね

冴島翔さん
[Lv.7]プロ

冴島翔さんからの回答

日時:2012/12/07 22:29

こんばんは

オレも確率や計算はあまり得意な方ではないのであまり詳しくはないですが

コインを投げて裏か表が出る確率は1/2ですが平等に表、裏、表、裏と出るのは結構稀で確率シミュレート計算上裏、裏、裏、表、表、裏、裏、表、表、表という感じになるそうです

確率の話はこんなもんですが単発ばかり引き続けてる台と言うのも単に引きの問題だと思いますね

このようなデータも統計して見ないとあまり意味がなかったりします

ホールに疑いがあるならAKB全台のデータをメモってコミコミ確率と照らし合わせて検証する方法もあります

まあ信じれるのは自分の実践上データだけだと思いますけどね

他の人が単発地獄食らおうが大連チャンかまそうが自分には関係ない事ですから

オレは純粋にヒキだと思ってます

や人さん

や人さんからのコメント

1/2ならどちらも同じように見かけるのが普通の確率というものですよね?

単発12回連続というデータをはじめ、5回以上のデータは普通に見たこと有りますが、間に単発を挟まないデータはまず見たことがないことからも純粋な確率や引きではないということは自分の中ではほぼ断定できます!


相当な期待値稼がないか運を持ってないとボーダー理論で勝つのは無理だと強く感じてます!

セブンスウェルさん
[Lv.8]研究員

セブンスウェルさんからの回答

日時:2012/12/07 12:58

コイン投げてみると割とそんな感じになりますよ(笑)
実際にやってみてはいかがですか?

や人さん

や人さんからのコメント

なりませんでしたよ300回で164:136。

エヴァ好き☆さん
[Lv.9]博士

エヴァ好き☆さんからの回答

日時:2012/12/07 12:41

玉有りの大当たりだけで考えるなら、振り分けで通常が多いから単発ばかりの台が増えるのは仕方ない事ではと自分は思ってます
突確込みの確率だと50%の確率でラッシュ突入ですが基本、玉有りが多いですよね?

だから、自分はこの台苦手です(´;ω;`)笑

や人さん

や人さんからのコメント

しょうがなくはないですよね
あくまで玉無し有りに関わらず、50%は50%でしかないですから!

南十字星からさん
[Lv.6]セミプロ

南十字星からさんからの回答

日時:2012/12/07 12:34

自分は 初[的中] やや単発に偏ってる気がします(´3`)

MR突入
してもワンセット…(>3<)
の印象が強いです…

や人さん

や人さんからのコメント

ラッシュ入ればなんとかなる可能性があっても単発ではどうしようもないですからね

めぐニャンさん
[Lv.5]マニア

めぐニャンさんからの回答

日時:2012/12/07 11:04

私が見るホールは基本単発とラッシュ  やっぱり50%なのかなぁ〜と思わせる初当たり多いですね〜

ラッシュ連続10回も珍しいし、単発10連続も珍しいって感じです

ラッシュ引いても15引かないと出玉増えないし単発の気分ですが、一応ラッシュは引いてる事になりますし…

自分1人では偏るとは思いますが、気になるなら何ヵ月か同じ台を打つとおもしろいデーターがとれるかもですね

や人さん

や人さんからのコメント

自分のよく行く複数のホールは連続でなくても明らかに単発に偏ってますよ


自分は4連続ラッシュが最高なのに対して単発は10連続、4連続以上は何回もあります[クラクラ]

この機種の質問一覧を見る(2513)

CRぱちんこAKB48の関連情報


設置店舗(全国)