CRぱちんこAKB48

ヒスサズさん
[Lv.5]マニア

[質問101087]ヒスサズさんからの質問

救済してほしい

締切済
日時:2012/12/05 23:02:52(この質問の回答は締め切られました)
回答数10
参考になった6

ここ2ヶ月AKBにボロクソに負けてます。
AKBだけでおよそトータル300Kマイナス

投資金額も一回につき2万までと決めており、釘も良さそうな台を見つけてボーダー以上回る台を打ち続けていますが勝てません(泣)

本日は18K投資でMRC成功させて即おち。からのアンコールモード中エアバイブきて引き戻すも即おち。

回りは即当り&爆連or数珠連

自分は単発祭(笑)

しょせん引きの問題なのですがどうにも自分には厳しいみたいです(笑)

そこで皆さんにお聞きしたいのですがこれはもはやパチンコ引退するべきですかね?今まではボーダー以上回る台を打ち続けてなんとか勝ってきたんですがここ1年で負けてばかり、それもAKBの台で!

オカルトに走る気はさらさらありませんがこのままボーダー以上回る台を打ち続けて勝てるのでしょうか?

それともスパッとパチンコを断ち切るべきでしょうか?

皆様のリアルな意見をお聞かせ下さい

ちなみに僕のホールではいつもじいちゃんばぁちゃんがAKBでドル箱の山を築いています(笑)
僕もあの年齢になるとドル箱の山を築けるのでしょうか?笑

長々と暗い内容の駄文失礼しました

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

さかげんさん
[Lv.7]プロ

さかげんさんからの回答

日時:2012/12/11 13:03

体感器対策で昔の抽選方法から今の抽選方法に変わってからは、ボーダー理論ではもう勝てません。
まぁ、回らない台よりは、回る方が投資が少なくてイライラしない程度に考えた方が良いですね。
AKBは、大当り確率が約1/200ですが、1/400のノーマル機と72%の継続率の確変機が合体した台と考えた方が良いですね。
私は、1/400の継続率72%のスペックで、小当り1/400で大量出玉がある機種と思って打ってます。
そ~考えると、やたら小当りを引く慶次と同じだと納得がいくもんです。

セブンスウェルさん
[Lv.8]研究員

セブンスウェルさんからの回答

日時:2012/12/07 13:10

偏る時期ありますね
僕は先々月の下旬まではかなり調子よく+450Kまでいきましたが1ヶ月半で+70Kまで落ちました

あいかろさはなにさん
[Lv.5]マニア

あいかろさはなにさんからの回答

日時:2012/12/07 03:14

訂正です。1日1人の配当は150Kではなく15Kです。書き間違えました、すいません。

冴島翔さん
[Lv.7]プロ

冴島翔さんからの回答

日時:2012/12/06 17:57

こんにちは

オレもボーダー理論と言うか期待値理論でパチンコやってます

オレもAKBには結構荒らされてますね(^^;)

期待時給2000円前後のAKBを打ったりしてますがAKBだけの収支はマイナスですから

ただボーダー理論と言う打ち方は調子が良い時も悪い時も普通の時も全部ひっくるめてトータルで勝てるという打ち方なので自分の気分や感情に立ち回りを左右されたりするのもあまり良くないですし投資金額の上限を決めてしまうと言うのも稼動時間にもよりますがあまり良くなかったりする場合もあります

まあパチンコはAKBだけではないので色々な台を打って行くともっと収支の幅も広がって行くと思いますよ

ちなみにAKBが確率の9割収束するのには約300000回転の試行回数がいるらしいです

気長に行きましょう

ムパさん
[Lv.7]プロ

ムパさんからの回答

日時:2012/12/06 11:25

厳しい言葉になりますが、300KマイナスでへこたれてるようじゃAKB攻めるのは無理です。一週間毎日攻めればそれくらいの増減は簡単に起こる台ですから、ボーダーに拘る打ち方で安定を求めるなら、甘デジ攻略に貴男は向いて居るんじゃ無いですか?甘デジにも1日の間に放出モード回収モードを移行してますからパチンコに対するモード勉強からやり直すべきだと思いますよ。
後、投資はお金ではなく数字だと思える感覚ってか根性が出来てから初めて荒い台に向かうべきですね。私はスロットも打ちますから、一週間で300Kの増減などいつもの事ですよ。
AkBでも3時間半で4万発オーバーの経験も有れば、単発8連続で2万発以上打ち込んで心が折れた日も有ります。それでも次の日は前日の勝ち負けは全てリセットしてゼロの状態からスタートするようにしてます。
毎日パチンコ打ってたらお金だと思わず数字だと思わないと無理ですよ( ̄ ̄;)(笑)

あいかろさはなにさん
[Lv.5]マニア

あいかろさはなにさんからの回答

日時:2012/12/06 07:20

はじめまして、こういう質問は難しい問題ですね。現実的に言わせてもらいますが取り敢えずAKBに限ると2ヶ月で300K1日20Kまでと言う事ですね。負けだけを考えると1日平均5K、あるいは20Kが15日、と同じ事ですよね。はっきりいってこの程度で済んでよかったと思います。ボーダー理論を当てはめるには稼働時間が少なすぎると思いますが。参考までに私の知人で30人ぐらいの打ち子を抱えてる方がいてただひたすら回る台を打たしています、基本毎日朝から晩まで、1日1人150Kの配当です、勿論勝っても負けてもです。それで最初10人ぐらいの時は半年トータル赤字だったらしいですが30人の現在は半年トータルでそこそこ勝ってるそうです。どうですか、ボーダー理論の参考になればと思いますが。

ヒスサズさん

ヒスサズさんからのコメント

貴重な回答ありがとうございます!
 
自分も稼働時間の少なさは考えていましたがパチンコに全力でぶつかっていくほどの勇気も余裕もないですね(笑)
 
ボーダー理論で打つには生半可な覚悟でやっても意味ないということがなんとなく実感できました。
 
気持ちの持ちようも大事ですね!
気持ちを切り替えて打っていきたいと重います

確変継続君さん
[Lv.8]研究員

確変継続君さんからの回答

日時:2012/12/06 01:24

ヒスザスさんの質問の回答にお応えしますね、ボーダー理論派ならば先ずその考えを捨てて下さいボーダー理論だけでは先ず勝てませんから、ボーダー理論の考えの方の陥りやすいのはボーダーを越えていて良く回るから勝てると考えて居るからです、パチンコは低投資で初当たりを引いて$箱遊戯に持ち込み連チャンさせられるかがになるからです、ボーダー理論や期待収支理論は毎日朝一並びが出来る方々の考えで有るからです、仕事をして夕方からの立ち回りの方や週末立ち回りの方にはボーダー理論や期待収支理論は意味ないからです、AKB機種はライトミドルですが出玉の上がり下がりが激しく荒い台です、AKB機種は確かに一撃大連チャンする場合も有りますが単発の連続も有りどうしても収支の上下に差が付いてしまいリスクの原因になります、それなら銭形平次を打った方がリスクは少ないです、AKBばかり打たずに1パチ・2パチ又は甘デジなど投資を抑えて打つ打ち方をしてみるのも一案です、1日勝負で大勝ちを狙わず投資を抑えて投資金より100円でも勝つ打ち方や台選びをして地道に勝つ打ち方塵も積もれば山となる考えでパチンコライフ楽しんで下さい。

ヒスサズさん

ヒスサズさんからのコメント

回答ありがとうございます!
 
自分も基本土日又は夕方の実践がメインなので考えが甘かったですねー
 
勝てればラッキーくらいの気持ち構えでこれから打っていきたいです

ダイクさん
[Lv.10]名誉教授

ダイクさんからの回答

日時:2012/12/06 00:14

そもそも毎日朝から行けるような人はともかく、夕方からや休みの日にしか行けないような人はボーダー以上の台でも安定して勝つのは難しいですよね
特にAKBのような1/2で突入みたいな台は荒れやすいですし、2ヶ月くらいならー300kなんてのは仕方ないことだと思いますね

「ボーダー以上を打ってるのに負けた」と考えるのか「ボーダー以上打ってるからこれで済んだ」と考えられるのかが結局は差になってくるんだとは思いますけどね
個人的な見解を言わせてもらえば、どれだけ理論的に正しいことをしても運が悪いで片付けられてしまうのがギャンブルです。周りが引けるのに自分が引けないのは理不尽・不公平だと思ってしまったら、自分はそこで止めるべきだと思ってます

長文失礼しましたm(_ _)m

ヒスサズさん

ヒスサズさんからのコメント

丁寧にありがとうございます
 
ギャンブルに必勝法がないのは頭ではわかってるんですがどうしても同じ台なのに爆連してる人と単発の自分を比べてしまっていささかホールを疑ってしまいます(笑)
 
でしょせんそんなもんなんでしょうねギャンブルなんて

ひりょしさん
[Lv.8]研究員

ひりょしさんからの回答

日時:2012/12/06 00:03

スパっとパチンコを止めれるなら、それが一番だと思います。自分は止めれないので、少し負けがこむと冷却期間をおいたりしてます。あとはホールが力をいれてる台を見極めて、回る台をうつだけです。

ヒスサズさん

ヒスサズさんからのコメント

回答ありがとうございます!
 
やはり負けがかさむと時間をおくべきですね
 
熱くならないようにクールに打ちます笑

カイジ!!!さん
[Lv.2]回答好き

カイジ!!!さんからの回答

日時:2012/12/05 23:57

ボーダー以上回る台を見抜く力があるなら、普通の確変機をしばらく打ってみてはどうですか?
AKBは,199.1→50%→72%→50%と、凄まじく運が左右される台だと感じてます。
AKBに関しては、回る台をひたすら打てば収支が付いて来るとは思えません。
強運が必要かと…!

ヒスサズさん

ヒスサズさんからのコメント

回答ありがとうございます!
今マイホで唯一打てる釘なのが新台かAKBくらいなんです
 
まぁホールを変えるっていうのもありですかね

この機種の質問一覧を見る(2513)

CRぱちんこAKB48の関連情報


設置店舗(全国)