CRぱちんこAKB48

まーぼう☆さん
[Lv.4]検証員

[質問100354]まーぼう☆さんからの質問

推しメン図柄のリーチ

未解決
日時:2012/11/25 22:23:59(この質問の回答は締め切られました)
回答数6
参考になった34

どれくらいの期待度なのでしょうか?予告やリーチによるかと思いますが…。

2万回転以上回してますが、初めて(しかも2回)出たので、出現率がかなり低い=期待大?かと気になりました。
今まではリーチになっても疑似になってしまい、最終的には違う図柄になっていました。

結果は1/2でした。

ゆきりん推しにて、

アンコール中に疑似3、橙文字、公演曲の煽り、48フラッシュ→外れ

通常時、ロゴ揺れのみで特に予告見当たらずに公演曲の煽り、48フラッシュ→当たり

いずれも群や超絶、サプライズボタンは絡んでいません。

【補足】

まゆゆ推し(Lv500達成)の時は一度も1図柄リーチなかったのに、他の子だと普通にリーチかかりよくダンスリーチなってるので、推しメン図柄リーチの出現率の低さが気になってます。  

【お礼】

皆さま回答頂きありがとうございました!
一応今回は、自分の想像していた回答に近かったシャア様をベストアンサーに選ばせて頂きました。
ですが、皆さまの回答を参考にこれからも打っていきたいと思います!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

シャア専用ザクさん
[Lv.10]名誉教授

シャア専用ザクさんからの回答

日時:2012/11/26 22:14

期待度を数値で言えるほどの知識はありませんが、チャンスアップと考えて間違いないと思います
おっしゃる通り、リーチ発生割合が極端に低くなっているため、リーチ時の期待度は高いと言えます。
推しメンを赤図柄対応にしている時は更にリーチ発生割合が低くなっていると思われるため、赤図柄対応キャラを推メンにしていても有利不利はありませんね。

言うまでもなく、リーチ成立=当確ではありませんので当然ハズレがあります。過度の期待は禁物なので激熱ではなくチャンスアップと表現するのが妥当ですね

まーぼう☆さん

まーぼう☆さんからのコメント

激熱とまではいかないんですね、自身半々ですし、チャンスアップ程度ととらえておきます!

この質問についての回答

セブンスウェルさん
[Lv.8]研究員

セブンスウェルさんからの回答

日時:2012/11/26 12:56

僕も推しメン図柄テンパイはチャンスアップに思えませんね
ほとんど前半止まりなので

まーぼう☆さん

まーぼう☆さんからのコメント

チャンスアップではないですか。にしても、あまりにリーチならなさ過ぎるのは何なんだろうと(¨;)

まおぴー.さん
[Lv.1]初心者

まおぴー.さんからの回答

日時:2012/11/26 05:10

初めまして!

推しメンを高橋みなみ(図柄確変48)に
設定をして打っていた時
演出なしでリーチになり
NEXT、ライブゾーン、ミニキャラリーチなど
円形でクルクル回る発展に行き
図柄がすべて48で
突当りしました(゜-゜)

だから確定かと思ってたけど
違うみたいですね

もしそれで入ってくれるなら
3、7、48の確変図柄を
常に推しますよね(笑)

まーぼう☆さん

まーぼう☆さんからのコメント

そんなレアな当たり方あったんですね!
赤図柄推しメンにしても、違う赤図柄テンパイなら一気に期待下がりそうですね(¨;)

あいかろさはなにさん
[Lv.5]マニア

あいかろさはなにさんからの回答

日時:2012/11/26 03:21

追加です。すいません、ぐうの音じゃなくて偶然です。

あいかろさはなにさん
[Lv.5]マニア

あいかろさはなにさんからの回答

日時:2012/11/26 02:29

私は推しメンリーチのチャンスアップはないと思います。もしあるのなら赤図柄の子を推しメンにしときます。そういう客側の操作で確率を変えれる設定は作らないと思いますが。ここの質問にもチャンスアップの話しがよくありますがぐうの音だと思います。

まーぼう☆さん

まーぼう☆さんからのコメント

このサイトかで、チャンスアップとか見かけたので、気になってたんです。特に無かったんですかね。

めぐニャンさん
[Lv.5]マニア

めぐニャンさんからの回答

日時:2012/11/25 23:13

期待度はちょっとわかりませんが、私も同じ感じで、推しメン図柄リーチの時当たり、でも次見た時は普通にハズレたり、

後、疑似の二回目などに出て最終テンパイは別図柄など…

私の中の期待度は赤文字と同じくらいかな

まーぼう☆さん

まーぼう☆さんからのコメント

赤文字程度ですかぁ、過度の期待はしてはいけなさそうですね。

この機種の質問一覧を見る(2513)

CRぱちんこAKB48の関連情報


設置店舗(全国)