CRぱちんこAKB48

はじめ着さん
[Lv.10]名誉教授

[質問100243]はじめ着さんからの質問

通常時のPフラ

未解決
日時:2012/11/24 13:31:40(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった31

こんにちは
2つ質問があります

通常時のPフラの条件って
何かあるのでしょうか?

因みに見かけたのは
4R&パカパカ、MR突入でした
ヘソの振り分けからして
当然ですが。

もうひとつ
MR中の直撃当たりは
振り分け/演出ともに
V入賞と同じですか?
個人的には8R終了がやたら多いんですが…

詳しいかた、よろしくお願いします

【お礼】

丁寧な回答
ありがとうございました
AKBには通常時のPフラ演出はない
と思っていたところ
先日、隣台で出現していたもので
質問してみました

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

あいかろさはなにさん
[Lv.5]マニア

あいかろさはなにさんからの回答

日時:2012/11/24 17:47

通常時のPフラの条件ですか、よくわかりませんがPフラもプレミアのひとつなので他のプレミアの出現タイミングとあまり変わらないと思います、これがこうなったらPフラが鳴るみたいなものはないと思いますが。ベロ直撃の振り分けはV入賞と同じだと思います。ただ通常時のベロ直撃とV入賞の振り分けは不明です、稀にあるので。でもイメージ的に悪いですよね。因みに私の実践上記憶にあるのは8通2回、4確1回、15確2回、です。ついでにヘソ保留当たりは4確2回、でした。まぁでも60000回転ぐらいしか打ってないのであまり参考になりませんが。

はじめ着さん

はじめ着さんからのコメント

回答ありがとうございますm(__)m
確変さんにも書きましたが
AKBでは通常時のPフラって
かなりレアじゃないですか?
そもそもPフラの位置付けは
確変&最高出玉の先告知ですよね
それが通常時に出るのにも違和感を覚えます
当然、実質4Rな訳ですから
直撃当たりの方は理解しました
個人的な偏りみたいですね

この質問についての回答

セブンスウェルさん
[Lv.8]研究員

セブンスウェルさんからの回答

日時:2012/11/25 10:52

抽選はベロです
V入賞はベロの抽選を発現させる役割であって抽選しているわけじゃないですよ
その根拠としてV入賞する直前にほぼ外れ以外のセグが出ています
V入賞すればそのセグに対応した当たりがきます
なので当然振り分けは一緒ですよ

はじめ着さん

はじめ着さんからのコメント

回答ありがとうございます。
理解しました
抽選…とゆうか振り分けは
V入賞ではなく、電チューの方で行われている
という意味で良いのですね?
それなら当然V入賞の有無には関係なく
振り分けは一緒になりますね
直撃当たりが
電チュ入賞→ハネ開かずの理由にも納得がいきました。

確変継続君さん
[Lv.6]セミプロ

確変継続君さんからの回答

日時:2012/11/24 15:45

はじめ着さんの質問の回答にお応えしますね、通常時のP-フラッシュの鳴る条件は演出選択でPフラが選択された時だけです、スタートチャッカーを玉が通過→大当たり乱数取得→大当たり乱数取得成功→演出選択→Pフラ選択→Pフラ取得成功→図柄&リーチ選択→musicrush突入是非選択→大当たり、musicrush中も通常時と同様の仕組みですよ、パチログでPフラモードを選択したらPフラが出やすくはなりますが確定では無いですからね、ウルトラマンタロウの機種ではウルトラバトルモード中に特定演出が出ればPフラが鳴る条件が整う演出も有りますが、7図柄テンパイ時や怪獣登場テンパイ演出又はチャンスアップボタン連打MAX表示など、AKBにはそのような法則演出は無いと思われますしハッキリした明確な答は解りません悪しからず。

はじめ着さん

はじめ着さんからのコメント

回答ありがとうございます
ごめんなさい
言葉が足りなかったですね
メイン基盤やサブ基盤を含めてパチの仕組みには精通してます。
ただし、あまりにも見掛ける事が少なく、自身もかなり回してますが未だ経験がないもので
ボタンの裏技や慶次のようなモードチェンジが存在するのかな?
と、そこが疑問になりました。

この機種の質問一覧を見る(2513)

CRぱちんこAKB48の関連情報


設置店舗(全国)