CR花の慶次~焔(ST)

さとみっちゃんさん
[Lv.4]検証員

[質問93488]さとみっちゃんさんからの質問

素朴な疑問

未解決
日時:2012/09/11 23:06:40(この質問の回答は締め切られました)
回答数5
参考になった8

先日質問して、ふと疑問に思ったので…
潜伏中に潜伏を引くと70回リスタートしますよね?その70回はずっと続く(増える?)のですか?
上手く説明できないのですが…例えば、潜伏中69回転目にまた潜伏を引いたら、139回STってことで、そうやって続いてたら、さすがに当たりが引けるってことですか?
と、ふと疑問に思いまして先日私は引きが弱く約130回のSTをスルーしました
回答宜しくお願いします

【補足】

変な聞き方をしたからうまく伝わってないようですが…ST70回は変わらないのですが、ST状態が長く続くわけですよね?ということは当たる確率が上がるということかな?と。通常時でも、引きが強ければ当たりますが、STの方が当たりやすいですよね?どうなんでしょう??

【お礼】

皆さんありがとうございましたm(__)m
また宜しくお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

(*´3`艸)さん
[Lv.9]博士

(*´3`艸)さんからの回答

日時:2012/09/12 01:33

元々139回転のSTで1回当たりを引けって言うんなら70回転より長い分当たる確率はそら高いよ

でも69回転目に1回当たりを引いた訳やからね(~o~)
て事は139回転で2回目の当たりを引くって事になる
70回転で1回当たり引く確率と
140回転で2回当たり引く確率は同じやから

だから当たる確率が上がった訳じゃなくまたもう1回70回転のチャンスを貰えただけです

さとみっちゃんさん

さとみっちゃんさんからのコメント

ふむふむ理解しました回答ありがとうございますm(__)m
また宜しくお願いします

この質問についての回答

真弓クンさん
[Lv.10]名誉教授

真弓クンさんからの回答

日時:2012/09/12 01:47

意味通じていますよ
仮にですが 4R70回転中に 毎回 4Rを引いていれば 極端な話…閉店終了迄 潜伏状態…になります(ヤメる迄と言うイミ)
通常中とST中は 抽選確率が違いますから…
通常中に比べたら 当たりを引きやすくはなりますよ
あくまでも1回のSTは70回ですが…その状態で長く打てるのであれば、その分当たるチャンスは高くなるハズです
ケレド…戦中もですが…STスルーで単発で終了…も多いので なかなか シビアに感じます

さとみっちゃんさん

さとみっちゃんさんからのコメント

2回目の回答ありがとうございますm(__)m
確かに戦中も続かないこと多いですね
ちなみに先日初めて「猛き炎の刻」の穀蔵院チャレンジ当たりました潜伏中だったから当たったと勝手に思ってます(笑)テンパイ率低い割りにハズれること多くないですか?
でもでも慶次打っちゃうんですよね

真弓クンさん
[Lv.10]名誉教授

真弓クンさんからの回答

日時:2012/09/12 00:39

さとみっちゃん こんばんは

70回転中に4R点けばリスタートで 潜伏は続きますよ
とは言っても…私もさとみっちゃんと同じく2回目が来てスルーしましたが…
4Rスルー…結構多しです
今のトコ 半々位かな…
甘にいたっては8回転中に一度も 当たったコトはないです
4R潜伏でスルーしちゃうと
MAXの ヘソの4Rの方が 出玉あるだけマシかな…って思っちゃいますね

どうですか?ライトは勝ち戦出来てますか
私はまだ 一撃が 8連迄しかないです
爆連夢見ながら…
ボチボチ 楽しんでやりますわぃ
さとみっちゃんも 楽しんでね

さとみっちゃんさん

さとみっちゃんさんからのコメント

真弓クンさん こんばんは回答ありがとうございますm(__)m
ホント潜伏スルーヘコみますしかも2回目の時は、さすがにきたかなあと期待したのに、金系どころか赤系もまったくこなくて当たる素振りもなかったです
ライトはプレミアがよく見れるからハマってますが、全然勝ち戦にならないです一度、6連→すぐに引き戻し7連他ちょこちょこ…で約2万発っていうのが奇跡的に出ましたが、この時は保留連やプレミアが多かった気がしますだからハマっちゃうんですけどね
やっぱり真弓クンさんも慶次にハマってるようですが、お互い楽しみましょう

きあいだぁーさん
[Lv.6]セミプロ

きあいだぁーさんからの回答

日時:2012/09/12 00:30

さとみっちゃんこんばんは。
きあいです潜伏引いて潜伏引いたとしたら増えるって質問ですが、増えません。
例えば北斗百裂で潜伏引いたとしたら、百裂のSTは36回転ですよね。36回転のST引いてから12回転目でまた潜伏引いたとします。36-12=24+36=60ではなく、またリスタートで36回転のSTが始まります。
慶次焔ライトでも同様です。
70-1=69+70=139ではなく、70-1=69でリセットされ70のリスタートが正解です。  ですが、70のSTを70回転以内に引き当ていれば、出玉あり当たりに近づく事は確かですが、絶対はありません。
現在のパチンコは乱数判定方式なので、一回転毎の当たるタイミングが違うからです。
ですので、通常時だろうがSTだろうが、チャッカーに入った瞬間に出玉あり当たりの乱数を引けば当たりこれが正解です。
だから回る台を探して打ち続ければ勝率があがるのです。
本日のきあいコラムでした。さとみっちゃんも頑張ってくださいね(^.^)b

さとみっちゃんさん

さとみっちゃんさんからのコメント

きあいだぁーさん こんばんは回答ありがとうございますm(__)m
潜伏中にまた潜伏引いて、でもSTスルーするとヘコみますね自分のヒキの弱さにガッカリです
プレミアよく見れるからハマってますが、連チャンしないとキビしいですよね負けずに頑張ります

(*´3`艸)さん
[Lv.9]博士

(*´3`艸)さんからの回答

日時:2012/09/12 00:21

増えるとかないです
そんなシステムなら連チャンすれば一生ST終わらんようになりますよ笑
70回転て決まってますからね(~o~)
69回転目に潜伏引いたら当たりを引いた訳でそこでリセットされて0に戻ってまたそっから70回転です(`・ω・´)

さとみっちゃんさん

さとみっちゃんさんからのコメント

回答ありがとうございます。それはわかります私の聞き方が悪いから、うまく伝わらないですねごめんなさいm(__)m

この機種の質問一覧を見る(138)

CR花の慶次~焔(ST)の関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋加賀店 石川県加賀市中代町 1パチ:1台 (N-K/N-KX)
  • 夢屋鳴門店 徳島県鳴門市撫養町大桑字北の浜 4パチ:1台 (L5-K/L5-KX) 4パチ:1台 (N-K/N-KX)
  • 夢屋土佐店 高知県土佐市蓮池字池ノフチ 1パチ:1台 (N-K/N-KX)