CRA大海物語2 Withアグネス・ラム

うえのでちゅさん
[Lv.3]常連

[質問114661]うえのでちゅさんからの質問

保留内?

未解決
日時:2013/05/22 12:57:36(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった14

大当たり終了後の連チャン確定は、「保留内大当たり確定」ではなく正確には「ST内大当たり確定」ではないでしょうか?連チャン中は保留8個まで入賞があり得るけどST以外の保留を示されたのは皆無。STが5個以外に8個のもあるしなぁ。皆さんはそれでも保留内大当たり確定と思いますか?

【補足】

CRAプレミアム海物語ほのぼのが遊びに来たよ~ならSTがまさに8回転なので、保留内大当たり確定でもいいんだけどね。

【お礼】

返答してくれた全員がベストアンサーですが、8分の差でタイタンニックさんに決まりました。誰も保留8個目が点滅していたなんて投稿なかったし…。大当たり中に空き保留に入賞した瞬間、画面がブラックアウトしてタッチナビが出るときもありますね。STの中に当たりが2個3個あるときもあるし、画面タッチは奇数図柄(キングクジラッキーを含む)しか表示されないので、点滅保留前の偶数リーチはチャンスです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

タイタンニックさん
[Lv.9]博士

タイタンニックさんからの回答

日時:2013/05/22 21:47

こんばんは
わたしもST内大当り確定だと思います。

うえのでちゅさん

うえのでちゅさんからのコメント

そうですか?実はこのサイトの攻略の説明もそうなんです。何でもかんでも一緒にしちゃ困りますね。昔の保留が4個しかない時代ならいざ知らず。百歩譲って確変または時短中に右打ちする別の保留は保留内大当たり確定でもいいと思うよ。

この質問についての回答

裏腹ジョーさん
[Lv.10]名誉教授

裏腹ジョーさんからの回答

日時:2013/05/23 17:06

ご返信ありがとうございます。冬ソナ の 件は 保留という事に しましょう。 客離れが 酷くては 釘も 悪くなった まま なので、多分 もう 打てないと思います。

うえのでちゅさん

うえのでちゅさんからのコメント

裏腹ジョーさんは4円でやっているのですか?うえのでちゅは恥じも外聞もなく1円です。4円だと勝つことはできても勝ち続けることはほぼ不可能です。1円だとリスクが少ないので勝ち続けことも可能です。パチンコなんて楽しんだ人勝ちだと思います。釘が渋くなっら甘い機種に鞍替えする。これパチンコ鉄則です。どんな3割バッターでもボール球を打ったら打ち損じますよ。

裏腹ジョーさん
[Lv.10]名誉教授

裏腹ジョーさんからの回答

日時:2013/05/23 12:34

【保留内大当たり】とは 大当たり の 最終ラウンド 終了後に 現在点灯している 保留で 当たる事。 【ST内大当たり】とは ST 5 回転での 大当たりの 事。 尚 この場合は 保留が 点灯して いない場合でも ST 5 回転で あれば ST 内 となります。 つまり、大当たり後の 点灯保留で 当たる 場合は 複合 しますが 一般的に [単に保留内大当たり]と 呼んでいます。 まあ 各個人 わかりやすい ように している と 言えますね。

うえのでちゅさん

うえのでちゅさんからのコメント

そうですか。百歩譲って確変または時短中に右打ちする機種は保留連で構いませんが、それでも冬ソナのヨモニーの保留連も厳密に言うと電チュウ保留連なんです。この機種で初当たりで確変の時、ヘソ保留で(保留1個目で2回ありました)確変が当たった時ヨモニー演出はありませんでした。もちろん保留連は必ずしもヨモニー演出があるとも限りませんが。紛らわしいですね。この問題しばらく保留にします。

組紐屋のリューさん
[Lv.10]名誉教授

組紐屋のリューさんからの回答

日時:2013/05/22 21:55

そうですよ!

正確には、保留内大当たり確定ではなく。

STの5回転内の大当たり確定ということです。(^^)

うえのでちゅさん

うえのでちゅさんからのコメント

そうですよね。電チュウもヘソも確率と振り分けは同じですものね。うえのでちゅもパチンコ癖を保留したいです。

この機種の質問一覧を見る(37)

CRA大海物語2 Withアグネス・ラムの関連情報


設置店舗(全国)