CRA TOKIO DELUXE

こたん汁さん
[Lv.2]回答好き

[質問116820]こたん汁さんからの質問

ぶっちゃけ

締切済
日時:2013/06/19 12:58:14(この質問の回答は締め切られました)
回答数5
参考になった22

ガチラウンド抽選じゃないでしょ?

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

りゅうけんせいさん
[Lv.1]初心者

りゅうけんせいさんからの回答

日時:2013/06/27 09:35

ラウンドはVに入った時からきまってますよ。この前Vに入ってタワー登る手前でなぜか玉が止まってまして、それから五秒くらいして軽く台を押したらタワーに登り始めましたが、いざステージにいくと玉が入るときにUPのところで勝手に止まってまして、上にいくと今度は16のとこで止まってました。のであらかじめラウンドは決まってると思います。

7450さん
[Lv.10]名誉教授

7450さんからの回答

日時:2013/06/21 01:38

打ち込んでるので下のときは玉が右からステージにいく瞬間のタイミングでだいたいの落ちる場所が分かります

そして90%以上の確率で予想したところに入ってます

予想が外れるときなんですが、穴と穴の間のしきりに玉がぶつかって、ちょっとイレギュラーな動きをします

ここまで余談

ラウンド抽選にてますね

自分は3R20%7R60%16R20%

くらいですね

昇るんですよ

でもだいたい7R

まあ勝ってるんでいいですし、もしかしたらこれから鬼のように16Rくるかもですし…

最後に

盤面の見えるとこに磁石って今の台置けるんですかね?

今のハネモノ、磁石感知システムみたいなの搭載とか書いてあるじゃないですか

盤面にあったとしたら誤作動する可能性高いんじゃないかと勝手な推測です

駄文失礼しました

カビホコリさん
[Lv.7]プロ

カビホコリさんからの回答

日時:2013/06/20 10:27

まぁアムテックスもガチ抽選だと自社で発表していますし、この台自体これだけ普及しているのだからガチ抽選であることを祈りましょう。
自分も7連続3Rだった時はさすがに悪意を感じたこともあります。

ちなみに自分はこたん汁さんとは逆で、明らかにUPに入るタイミングで加速して3Rに滑り込むことが結構あります。
疑いたくなる時も多々ありますが、楽しい台ですので台のクセとして見てあげましょう!

7450さん
[Lv.10]名誉教授

7450さんからの回答

日時:2013/06/19 21:39

ガチ抽選ですよ

まあ自分は7ラウンドに極端に偏ってますが

こたん汁さん

こたん汁さんからのコメント

返事ありがとうございます。

自分もガチだって信じたいんですけどね
個人的なラウンド比率は

3R30%7R50%16R20%って感じです

カビホコリさん
[Lv.7]プロ

カビホコリさんからの回答

日時:2013/06/19 21:09

いいえガチです。
上昇役物もたまに止まってまた動き出しますが、あれにも一定の法則がありますので。
逆に何故ガチ抽選ではないと思いました?

こたん汁さん

こたん汁さんからのコメント

返事ありがとうございます。
ガチじゃないと思った理由ですが、ラウンド抽選している時の玉の動きです。
特に1Fでの3R手前での急減速ですかね。抽選ステージの下に磁石のマークが書いてある黒いやつありますよね。あれ怪しくないですか?まぁ嫌なら打つなって話しですけ面白いんだから仕方ない(笑)

この機種の質問一覧を見る(20)

CRA TOKIO DELUXEの関連情報


設置店舗(全国)