CR牙狼魔戒閃騎鋼

鬼道さん
[Lv.2]回答好き

[質問100977]鬼道さんからの質問

ST中について

未解決
日時:2012/12/04 22:00:43(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった8

最近ガロよく打つのですがST中に気になったことをいくつか質問しますので良ければお願いします

1.ST中に★2のホラーとのバトルの時、弱はもちろん中攻撃も今まで全スルーなんですが中攻撃で信頼度ってどれくらいでしょうか?

2.ST中に鏡?が出てきてバトルの相手決める演出みたいなのあるじゃないですか。その時普通の鏡ならほぼリーチにならないのですが、今日鏡の淵が金になったのですがリーチもなくスルーでしたwこれは稀な感じですか?それともデフォ?
長々と失礼しました
良ければ回答の方お願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

kotoさん
[Lv.10]名誉教授

kotoさんからの回答

日時:2012/12/04 23:58

①お答えします。
弱攻撃ー咆哮渦炎36.2%
中攻撃ー光翼天招55.0%
強攻撃ー英霊進軍82.7%

ホラーが弱の時点で7割程度の期待度、それに中攻撃55.0%が合わさると総合的に見て60~65%です。さらに弱攻撃だと50%くらいになると思います。

②結論から言うとデフォルトです。というかリーチにならないときもあります。
魔鏡の階層SU予告は3まであって

ステップ1
銀枠+青いオーラ

ステップ2
金枠+緑のオーラ

ステップ3
金枠+赤のオーラ

です。ステップ1よりかは2のほうがリーチになりやすいですがリーチが確定するわけではありません。ステップ3はたまにしか行きませんが行った時点で当確です。鏡に写るのは魔天使、森のホラー熊、素体ホラーでボタンプッシュはないままいずれかのホラーに発展します。
ですので今回見られた演出はステップ2だと思いますよ。

ちなみにステップ2でホラーのレベルが3つとも同じ(みんな弱とか)だと当確と思ってしまいがちですが、リーチに発展した時点で当確なんで、ボタン出ても三枚とも鏡が割れると当確にはなりません。当たるときはたいがい押した瞬間に牙狼群でますね。

鬼道さん

鬼道さんからのコメント

詳しく回答いただきありがとうございます
数値であらわしてくれると分かりやすいのでたすかります(゜∇゜)
鏡3つ同じでも割れたらアウトなんですね(>д<)
勉強になりました
回答ありがとうございました

この質問についての回答

NOV4さん
[Lv.3]常連

NOV4さんからの回答

日時:2012/12/04 23:27

は30以下に感じます。
しかし★5の相手に弱攻撃とか・・・・あからさまに無理なパターンが当たるんでなんともいえない所なんですがやはりリーチ前の展開が大事かと思いますよ
については厳しいですね~あくまでも体感ですが、鏡出てきたらあきらめてます
金枠でしたら一つが大当たり表示になってるか?ボタンプッシュが出てデカボタンなら少し期待します

鬼道さん

鬼道さんからのコメント

ですよねw一回だけ★5で弱で当たりました 
何が起こるかわからないのも醍醐味の一つですがガロは胃への負担がはんぱないです笑
勉強になりました 
回答ありがとうございました

タカたかたかさん
[Lv.3]常連

タカたかたかさんからの回答

日時:2012/12/04 22:44

こんばんは

まずですがテンパイする前の予告も重要ですね

中攻撃なら…星で30~40%位ですかね攻撃よりテンパイ前予告です列車背景からなら弱でもほぼ当たりますね

次にですが…鏡のステップゎほぼ空気ですステップの赤なら別ですけど

鬼道さん

鬼道さんからのコメント

こんばんわ 
やはり予告ですよね(´・ω・`)
まだまだガロ打ち出して日が浅いので列車背景すら見たことないですw色々見えるようにバシバシ当たり引いていきたいですね
鏡はステップ3以外は空気かあ
勉強になりました 
回答ありがとうございました

りゅうじ80さん
[Lv.2]回答好き

りゅうじ80さんからの回答

日時:2012/12/04 22:36

鬼道さんこんばんは

さっそくですが
1は40有る無し位ですかねやる気のある台は弱攻撃でもバシバシ当たりますけど

2は金枠でもスルーは普通に有ります。3段階目の豪華枠になれば当確ですよ
通常でも金枠でも同じホラーレベルが3つでリーチになれば当確です

鬼道さん

鬼道さんからのコメント

こんばんわ 
40程度なんですね! 
これからは当たればラッキー程度で見ときます笑

鏡は3段階まであるんですね
いつかは見てみたいです

勉強になりました
回答ありがとうございました

この機種の質問一覧を見る(2751)

CR牙狼魔戒閃騎鋼の関連情報


設置店舗(全国)