CR大海物語2

‡リュウガ‡さん
[Lv.2]回答好き

[質問107948]‡リュウガ‡さんからの質問

同じMTEでも

締切済
日時:2013/02/20 23:17:18(この質問の回答は締め切られました)
回答数1
参考になった3

本体の色が赤や青、水色がありますよね? 色によって癖が違うように感じます

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

裏腹ジョーさん
[Lv.10]名誉教授

裏腹ジョーさんからの回答

日時:2013/02/21 18:42

遊戯台 色は 製造した 年月日に よって 色分けが 行われて いるんですよ。 厳密に 表現すると 各部品 あるいは 部分品 には 製造効率 及び 組み立て効率 (オートメーションにより) を 高くし 人件費も 削減し 100 万台以上を 効率よく 製造し 識別 し易く しているんです。もう少し 詳しく説明すると 例えば 組み立て効率を よくしようと すると 各部品にも ある程度の 誤差を設け(0.3mm までの誤差) 機械での組み立て速度を高めて いるんです。叉、釘打ちに 対しても 同様に 上記の誤差を 設けている 訳で 色が 違うから と言ったもの でわ無く 遊戯台全て に個性的な 違いが 有り(個性的)な 癖を 生じさせると言う事です。   わかって頂けるとわ 思いますが・・・・・。 遊戯台全て 人間が 創るものには 同じものは 一つも 無いと・・・・。 

この機種の質問一覧を見る(259)

CR大海物語2の関連情報


設置店舗(全国)