CR真・三國無双

かるごにあさん
[Lv.1]初心者

[質問66432]かるごにあさんからの質問

潜伏

未解決
日時:2012/02/07 13:48:00(この質問の回答は締め切られました)
回答数6
参考になった14

LSCで小当たりと大当たり確率一緒ってことは、4R潜伏が振り分け15%だけれど赤壁炎上モード入ったら1/2で入ってるってことでいいのかな?なかなかうまくはいかないけどハイエナもねらえる?

【お礼】

理解した結果ハイエナ出来ないことはないけどやっぱりキビシいですね、、、あと何だか皆さんスミマセンでした

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

カビホコリさん
[Lv.4]検証員

カビホコリさんからの回答

日時:2012/02/08 23:59

下の人↓
前半の部分は同感です。それで納得出来ます。
ですが、後半部分の1/380を引いての潜伏期待度50%とはやはり間違いではないでしょうか?モード突入時潜伏確変期待度50%というのが成立するのは、ヘソからの大当たりは100%で潜伏することでしか成立しません。
なので、初めの方の回答者の人が書いたようにやはり8対1くらいの割合になるのではないでしょうか?
まとめると、赤壁炎上モードで落ちている台の潜伏期待度は約12%前後。

かるごにあさん

かるごにあさんからのコメント

潜伏100%ってとこで唐突に理解しました。逆説的に考えるとそう言えばそうですね

この質問についての回答

ユウハルさん
[Lv.1]初心者

ユウハルさんからの回答

日時:2012/02/08 16:33

このスレは、圧倒的に質問者の方がよく理解してるし、レベル高いと思いますよ。今日打って見ましたが、潜伏してても炎上抜けます。つまり、セグ見ない人や、年配で理解してない人なら、捨てる可能性大いにあると思いますよ。カイジ(沼)や仮面ライダーと同じく潜伏ひいてもカウンターリセットされないのが、主流なのかは分かりませんが、少なくともうちのホールはリセットされませんでした。潜伏してると、モードが長く続いたり、確変を拾う事がよほどまれなのは質問者も十分にわかっている上での質問だと思いますよ。380分の1の炎上を引いた上での2分の1が確変、これも質問者が正しいと思いますよ。むしろここまで丁寧に聞いて理解出来てない回答者二人の方が不思議です。誤字多いし。潜伏確変に行く確率の話なんて、誰もしてません。小当たりでも、オールリセットされるホールでも、同様に可能性はあると思います。

かるごにあさん

かるごにあさんからのコメント

やっぱりそういうことなんですかね?まだ入ったばかりの新台だから小当たりだろうがブン回されてるんでしょうが(笑) 
いろいろ言いたいこと補足ありがとうございます。あまり長い文章にしたくなくて

カトウナルミさん
[Lv.6]セミプロ

カトウナルミさんからの回答

日時:2012/02/08 12:36

まずこの機種問わずST機のハイエナを狙うならパチンコそのものの性質とST機の性質を理解してからうたれた方がいいですよ?
まず大当りと小当たりの確率が一緒だからと言って赤壁炎上に行き大当りと小当たりの二つから選ばれのは確かですがだからと言って50%の潜伏とは限らないそもそもパチンコは大当りが前提にあり小当たりなんかは言ってしまえばないものと考えるもの今では主流になった小当たりは大当りのそれとは違うそれはご存知いただいてると思うのですが…さらにそこからヘソ抽選の振り分けが僅か15%この数字を引くのはパチンコをやってる上で引くには乏しい数字です50%などという高確率で引けるはずがないとまずスペックを見ればわかるのでわ?

あと潜伏抜けについてですがST機についてはどのパチンコにもラウンドランプがついてるのでランプを見れば潜伏してるかどうかは容易に判断できますその変わり規定回転数(この機の場合81回転)までの確率変動です
当たらなければ抜けるのは当たり前ですです

今までの解答者さん等の解答で理解できなければST機は打たずエヴァなんかのわかりやすい機種を打った方が身のためですよ

かるごにあさん

かるごにあさんからのコメント

STもわかってます、ランプのこともわかった上でいってます。高圧的な言い方やめてください。

赤壁炎上モード突入確率と大当たり確率が一緒だから15%を引いてるかもしれない確率が50%じゃないんですか?

まっつんじゃさん
[Lv.2]回答好き

まっつんじゃさんからの回答

日時:2012/02/08 05:41

潜伏モード中はモード抜けあります。
復帰することもあります。
セグの確認が一番ですね。

かるごにあさん

かるごにあさんからのコメント

潜伏でもぬけるんですね?!小当たりはそうでしたが4確の場合もそうなんですね

救世主-メシア-さん
[Lv.4]検証員

救世主-メシア-さんからの回答

日時:2012/02/07 17:40

4R潜伏と小当たりの確立は下の方の言う通りです

小当たりも潜伏もカウントされない、もしくは両方カウントされる店ならハイエナできるかもしれませんね
でもモードが規定回数分継続するので、捨てる人は少ないかもしれませんね

かるごにあさん

かるごにあさんからのコメント

潜伏引いてないからわかんないんだけど潜伏してたら抜けないの?

?黎明さん
[Lv.10]名誉教授

?黎明さんからの回答

日時:2012/02/07 14:15

そんなに高いわけ無いです

同じ1/400なんですよね?んで、そのうちの15%なら、1/2666.7ですよ

8対1くらいじゃないですか?

んで、4ラウンドランプつくしSTだから、とりあえず回す人多いと思いますよ

かるごにあさん

かるごにあさんからのコメント

スペック見ると小当たりも4R潜伏も同じ確率です、ヘソでの大当たりのうち15%が潜伏みたいです 説明足りなくてすいません

この機種の質問一覧を見る(125)

CR真・三國無双の関連情報


設置店舗(全国)