CRヱヴァンゲリヲン7

なにわはにわさん
[Lv.1]初心者

[質問69945]なにわはにわさんからの質問

ラウンド中レインボー告知

締切済
日時:2012/02/29 23:56:08(この質問の回答は締め切られました)
回答数6
参考になった25

確変ラウンド消化中にレインボー告知が出て余裕で(-.-)y-~とりあえず4テンパイだけど余裕
スクロール余裕
昇格せず4停止
だが余裕?
消化中、7ラウンドで槍、出現
レバーオン
スカ?余裕なし
普通にチャンスタイム、(^^;

当たり前に時短抜けて保留消化しながら頭には?がグルグル
この後、まさかの
ヘソ保留107回転目にカオル11
テンパイ、確定当たり
非常にレアケースだけど、ヘソ保留に当たりが入ったまま
電チュウで通常を引き、その後時短抜けて、告知のヘソ保留に達して確変で当たりって事でしょうか?
どなたか詳しい方のコメント希望します宜しくお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

つばささんさんさん
[Lv.6]セミプロ

つばささんさんさんからの回答

日時:2012/03/01 22:10

保留ない大当たりなだけで連チャンは引き次第ですよ
過去レスにもあります

ぬきききさん
[Lv.2]回答好き

ぬきききさんからの回答

日時:2012/03/01 16:00

私もラウンド中コアレインボーになり、保留連だと思ったら、電サポ保留スルーされ、何かの間違いだっ!と思いそのままヘソ保留消化で当たりました。たぶん、私もヘソ含め保留連示唆なんだと思います。確証はありませんが…

ギムっちさん
[Lv.6]セミプロ

ギムっちさんからの回答

日時:2012/03/01 13:45

別サイトの掲示版でも同じ話題で盛り上がってましたね。どうも今回のエバ7の保留連告知はヘソ当たりも含めて発動するようです。これが本当なら保留連演出後に電チュウを切らさずに通常を引き時短も切らさずに過ぎれば、確実に確変引き戻せる嬉しい事になります
自分は経験してないので、あくまで噂が真実ならですが…

とやなゆさん
[Lv.2]回答好き

とやなゆさんからの回答

日時:2012/03/01 00:52

コアレインボーは普通にスルーあります。

そもそもヘソでも確変中と通常では別に抽選してますから、時短抜け後保留ですぐ当たったのはたまたまです。

なすがままさん
[Lv.4]検証員

なすがままさんからの回答

日時:2012/03/01 00:42

1、普通に通常で、
2、普通に引いただけじゃないですか

アルト☆キラッさん
[Lv.2]回答好き

アルト☆キラッさんからの回答

日時:2012/03/01 00:40

自分も少し違いますが似たような経験あります!

ラウンド中にエントリープラグがレインボーになりラウンド終了。
保留連に安心しつつ電チューに打ち込んでたら当たったのは8回転目。
え?なにそれ?って感じでしたが確変でラウンド開始。
またエントリープラグがレインボー。
なのでまさかヘソ?ってなってヘソ保留消化したら確変で当たり、ラウンド中の保留連示唆も消えました。

ヘソでも確変確定なら示唆が出るのかもですね。
通常時より確変時の方が確変乱数が多くなりますが、確変から通常時に戻っても確変乱数をヘソで引いていたので示唆が出たのではないでしょうか?

なにわはにわさん

なにわはにわさんからのコメント

返答ありがとうございます。他にも返答してくださった方々ありがとうございました。

その後レインボー告知は出ませんが
皆さんも色々経験されているみたいで
正確な事は判断が難しいみたいですね。結局、
1・レインボー告知は保留内確変当たり確定であるがヘソ保留も含まれる

2・レインボー告知は保留内当たり確定ではあるが確変確定ではない

3・レインボー告知は保留当たり確定ではない

他にも色々なケースがあるみたいですが3番のスルーもありえるってのは気になるけど

正確として有力なのは1番の確変当たり確定ヘソも含まれるって事ではないでしょうか?

ヘソ保留に確変当たりのあるまま、デンチュウ切らさないで確変状態と時短を消化できれば105~108回転に確変当たりが待っている。
みたいな事がやっぱりまたあるのかなあ~
レインボー告知が出てデンチュウ保留分スルーしたら激熱ですが
普通に保留連でもなく通常引いて時短後ヘソ保留分もスルーしたら・・・
期待している分かなりかな~り
凹みますねっ!

この機種の質問一覧を見る(1226)

CRヱヴァンゲリヲン7の関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋盛岡店 岩手県盛岡市津志田西 1.12パチ:1台 (YRW)
  • ベガスベガス北山形店 山形県山形市馬見ヶ崎 4パチ:3台 (YRW) 1パチ:1台 (YRW) 1パチ:3台 (MRWA)
  • 夢屋土佐店 高知県土佐市蓮池字池ノフチ 1パチ:1台 (L(Smile model)) 1パチ:1台 (YRW) 0.5パチ:1台 (YRW)