CRヱヴァンゲリヲン7

男爵 イノッチさん
[Lv.6]セミプロ

[質問64198]男爵 イノッチさんからの質問

エヴァ7って…

締切済
日時:2012/01/24 10:56:26(この質問の回答は締め切られました)
回答数14
参考になった8

皆さんエヴァ7やっててどう思いますか
三共さんと提携してから、いろいろな面でリーチの信頼度下がってしまってるような気がするんですけど…
アユにしても、激熱演出も、微妙だし…
昔のエヴァに戻ってほしいのは、私だけでしょうか

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

ありりんちやさん
[Lv.2]回答好き

ありりんちやさんからの回答

日時:2012/02/01 01:46

だんだんひどくなってきてます!もうこんな状態じゃあエヴァやる気なりませんよ!SANKYOなんとかしろーワラ

M.Fさん
[Lv.2]回答好き

M.Fさんからの回答

日時:2012/01/25 04:31

パチンコとしての価値は使徒ふたたびが最高です。予告・演出・出玉・連チャン性能すべてバランスのとれた名機です!ハマりは使徒ふたたびのときもありました(笑)1000回超えるとレイちゃんの図柄が眼帯仕様に変化したりしてでもハマってもあまりある期待感を持たせてくれたのが使徒ふたたび[人差し指]
以降
最後のシ者
始まりの福音
7
と右肩下がり
エヴァを朝一から打って勝てますか?終日勝負できますか?
勝ったという人のほとんどがハイエナです朝から投資した人の後でたまたま勝ってるだけ!
朝一から右肩上がりで絶好調なんて1%です。
期待感がもてない
ドキドキしない
なんてのはエヴァじゃない
負けても打ちたい
朝から並んで打ちたい
そんな気にならないんだからもはや昔のエヴァじゃない[人差し指]

甘デジの海シリーズの方が平均したらドル箱積んでるでしょ[人差し指]
冷静に見たらそういう台です。

イガラッパーさん
[Lv.7]プロ

イガラッパーさんからの回答

日時:2012/01/25 03:36

正直な個人的な感想からいいますと期待していた以上の面白さは感じられませんでした
まず一点は演出予告や先読み予告が手当たり次第に増やして何がいいのかボヤけてしまった事が残念ですなので何が来てもドキドキ感じられない
あともう一点はスペックと確変継続率と出玉のバランスですかね
個人的な意見ですがヱヴァシリーズは歴代から一撃性のある爆裂機種だと思ってましたが今回は通常確率は下げて当たりやすさを求めて継続率や出玉は下がり展開の波のない物足りなさを感じます
まとめると演出が沢山あるミドル海シリーズをうっている感覚
自分も歴代のヱヴァのいいところを見直して原点戻って欲しいと思ってます

アッシュ。ルークさん
[Lv.2]回答好き

アッシュ。ルークさんからの回答

日時:2012/01/25 03:27

確かに皆さんの感想もわかりますが

自分はこれはこれで楽しんでます

なゅなゅさん
[Lv.3]常連

なゅなゅさんからの回答

日時:2012/01/25 00:38

ですよね…
私もガッカリです

金系もサクサクはずれちゃうし何て言ってもミドルとは思えないハマリ

マイホはほぼ全台、一日一回は1000近くハマリます

最近は様子見です

シャア専用ザクさん
[Lv.10]名誉教授

シャア専用ザクさんからの回答

日時:2012/01/24 23:04

ご質問の本来の趣旨とは違う部分での回答で申し訳ありませんが、自分の前回答の補足です。

ビスティに社名を変更した後は、おそらくSANKYOから完全に独立したものと考えられます。筺体は同じような設計のものを使用していますが、機種名から『フィーバー』がなくなったのも確か社名変更と同時でした

シャア専用ザクさん
[Lv.10]名誉教授

シャア専用ザクさんからの回答

日時:2012/01/24 19:58

昔、ダイドーというSANKYOの子会社的メーカーがありました。『フィーバー〇〇』の機種名を双方で使用していましたね。やがてダイドーはビスティと名を変え現在に至っています。SANKYOとツルんでいるのは昔からであり、最近提携したから…という話は少し違うと思いますよ

7ダイ7さん
[Lv.7]プロ

7ダイ7さんからの回答

日時:2012/01/24 19:57

本当につまならないですね。暴走も強予告がからまないと入らないし。以前までは普通に135が止まったりしてたけど

今回のは正直最悪ですね。ハマリはスペックより深くて当たる気がしない。
ラミエルはありえないくらい強いし

なんかドキドキ感が全然ない

タッちんさん
[Lv.1]初心者

タッちんさんからの回答

日時:2012/01/24 16:12

確かに今回のエヴァは辛いような感じですね

昨日カウントダウン予告で外しました

もう確定演出がこないと信用できなくなってます

男爵 イノッチさん

男爵 イノッチさんからのコメント

連チャンしないくせにハマリますよね
エヴァ卒業します。

ヤス777さん
[Lv.9]博士

ヤス777さんからの回答

日時:2012/01/24 15:30

個人的には、カウントダウンと次回予告か当確演出待ちって事にしてます。
強予告から初号機のダブルリーチか第10使徒待ちってのも相変わらずで
後は、すべて当たればラッキーって感じで見守る事にしてます。
なので、前作までとスタンスは意外と同じかもでも、みなさんと一緒で前作までの方が好きですね

男爵 イノッチさん

男爵 イノッチさんからのコメント

確かに福音に、似ているかも…
時短中の演出も、賑やかなわりにハズレますね
次が出る迄卒業します。

この機種の質問一覧を見る(1226)

CRヱヴァンゲリヲン7の関連情報


設置店舗(全国)