CRヱヴァンゲリヲン7

ハマりスータンズさん
[Lv.4]検証員

[質問115944]ハマりスータンズさんからの質問

エバ7(YRW)の演出とストーリー系リーチの通常時の確率について質問です。

締切済
日時:2013/06/07 23:51:29(この質問の回答は締め切られました)
回答数5
参考になった9

今日で、見事に、92連敗です。朝一から、打っても会社帰りに打っても、毎回同じ演出しか、見られません。又、だいたい、ほぼ同じ回転数の時、同じ演出、予告で、リーチが、かかります。これは、台のクセなんでしょうか? それとも… もう、ひとつ質問です。自分は、通常時、第6.8.10 のストーリー系のリーチが、当たった事が、ありません。エバ7(YRW)が、ホールに設置されてからです。予告にもよると思いますが、だいたい確率は、どの位ですか? ちなみに、自分にとって、一番確率が、いいのは、第9.5.7.シンクロ(警報無し)第3の順です。 シンジVS第10使途でも、当たる確率は、10%程度です。今まで、見た雑誌やサイト等で見た確率は、自分では、信じられません。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

aj213さん
[Lv.5]マニア

aj213さんからの回答

日時:2013/06/16 19:53

EVA大好きマニアです☆

EVA7ですが、
私が打っていて思うのは、
今回はリーチラインがかなり重要かと思います。
(特にエヴァ系リーチ)
単発図柄手前のWリーチは、
今回はかなりアツイです。
前作までもアツかったですが、
今回はそれ以上にアツい気がします。
単図柄手前Wは、シンクロに発展しても
かなりアツイです。
リーチ前の予告が良くないともちろんダメですが、
アツイ予告が来た時は単図柄手前Wが
来ることを祈ってます。
今回は特になかなか単図柄手前Wラインの
リーチにならない気がします。私だけですかね??

特にアツイ予告からの、
単図柄のシングルリーチになると
ストーリーに発展しない限りハズレを覚悟します。

ストーリーも今回は今までのエヴァの台の中で
一番信頼度下がってる気がしますので、
リーチ中のチャンスアップもないと
ハズレは普通に覚悟しますね。
第6使徒リーチですと、
シンジの独白がないと弱いですし、
第10使徒ですと、
戦う順番が最後がシンジだと大体ハズレますね。

私の中での鉄板は、
やはり初号機リーチの単図柄手前Wリーチが
9割以上の確率で当たりますね。
このリーチが来ればほぼ当たりを確信します笑

慎吾2さん
[Lv.1]初心者

慎吾2さんからの回答

日時:2013/06/13 05:05

同じエヴァマニアです。
ミドル、甘、スマイルすべてかなり打ちこみましたが、一番出たのはミドルでそれも、新台導入から半年以内ですね…

最初のうちは全回転リーチが立て続けに出たりしましたが、時間が経つにつれて出なくなり最近は全く見なくなりました。
ただ、一回連チャンしている間にすべての使徒を殲滅したことがあります。

使徒ごとでは、僕の場合は第10使徒が一番当たりやすいです。割合は30%くらいかな…と思います。ただし最後に金カットインが来ないと当たりません。
逆に第7使徒は強パターンに行かないとまず当たりません。割合は5%くらいかな…
ただ、突熱がくれば当たりますが…(笑)

また、同じ予告や演出が続けて出ることは良くあります。
当たりを決める乱数が擬似乱数なので、その日によって偏りが出るのかな…と勝手に考えています。
だからはまっている日や単発が連続している日はその傾向が続くと思うので、打ちません。
台のくせとも言えますが、乱数の出方が日によって変わるので、出る日…と出ない日が交互(1日おきと言うことではありません)にくるような気がします。

また質問とは関係ないですが、突発当たりや格納庫がほとんど出なくなったと感じています。

たかまこ127さん
[Lv.5]マニア

たかまこ127さんからの回答

日時:2013/06/11 13:38

今回のエヴァは予告とかあってないような感じかなぁ。
リラ4ロングから役物(ビースト2号機、槍)両方出て尚且つ強パターン発展して最終金カットインでハズれたかと思いきや、数回転後に赤キューブ2→シューティング→零号機→3テン→白カットイン→当たり。え、何で?みたいな。
福音に次ぐメチャクチャな演出バランスだから。
昔のエヴァは各予告の信頼度ハッキリしてたから楽しかったのに。
SANKYOが介入してからクオリティ壊滅。

ハマりスータンズさん

ハマりスータンズさんからのコメント

ありがとうございます。三共の介入に、ついても思いますが、なんとなく、台その物の固体差が、激しいような気がするんです。それから、演出や予告ですが、まず、あてになりませんよね? 多分、プログラミングした、人達がパチンコを知らないのかなと思う程、ガキみたいに、あれもこれもって感じで、まとまりがないと思いますが…

裏腹ジョーさん
[Lv.10]名誉教授

裏腹ジョーさんからの回答

日時:2013/06/09 20:04

ご返信ありがとうございます。私にも そう言った 経験は 山ほど 沢山 あります でもね 第三者が 打った データー を いくら 見ていても 自分自身 に 役に たたないと思いますよ。 それよりも 自身の打ち方 を 研究 し 続けて 行かない限り 進歩し無い と 思いませんか?より多い 知識を 持つ事が 先 じゃ無い? 簡単な テクニック を ひとつ 書いておきましょう。ストップボタンを先に 押したまま ハンドル を 右一杯回し 手を 放す。 レイ 予告が 発生したら 直ぐ プッシュボタン を 2回連打 メイン 完全停止。 打ち出し再開 リーチ 発生した 瞬間に プッシュボタン を 7 回連打 メイン完全停止させる。レイ 予告は 5 回転 前後 で 発生する。リーチ も 5 回転前後で 発生します。(予告叉はリーチの種類は不問)  これ以降 打ち出しを再開して どう変化するか? 御自身で 確認して 見ましょう。尚 回答わ 2 回迄 しか 出来ないので ご了承下さい。

裏腹ジョーさん
[Lv.10]名誉教授

裏腹ジョーさんからの回答

日時:2013/06/09 10:19

文面から 判断しますね。 当サイトの 情報 を 重要視して 問題は 無いと思いますよ。雑誌 等 に 関してわ 各社共 似たり寄ったり ですね。 特に 気になる事 が あります いつ 打っても 同じ演出 や リーチが 多い 事 第・9・5・7・シンクロ の 確率が 良い 事 を 考慮して 通常のホールでわ 当たりにくい リーチ での 大当たりが 多いと思います。対シンジ 第10 使徒 の 場合で 約40% の 信頼度 何ですが なんと 約10% と 信頼度が 余りにも 低い ですね。 個人的な 意見 ですが ホール に 問題が 有ると 思うのですが? 御自身で 判断して 如何様に 思いますか?駅近辺の ホール 及び 客数 が 他のホール と 比較して 少ない場合は 再検討 して見ましょう。

ハマりスータンズさん

ハマりスータンズさんからのコメント

御返答、ありがとうございます。それが、自分以外の人が、打った時は、ほぼ情報通りの確率で、それぞれの予告、演出で当たってます。 又、自分が、たまに、当たっても、ラストのセグの形もほぼ、毎回同じなんですよ。(通常図柄)確変引いても、2回ワンセットで、必ず時短を含め、100回転までは、絶対的に当たらない、激熱リーチのオンパレードです。しかし、他人が、打ったら話しは、変わります。自分としては、ツキが、無いのか打つタイミングが、悪すぎるのか、それとも…で? それから、なぜか、自分が、打ち出したら、周りの台が、当たり始めるんです。これは、どこのホールに行っても変わりません。

この機種の質問一覧を見る(1226)

CRヱヴァンゲリヲン7の関連情報


設置店舗(全国)