CRヱヴァンゲリヲン7

ハマりスータンズさん
[Lv.4]検証員

[質問115637]ハマりスータンズさんからの質問

やめ時(あきらめ時)について、お尋ねします。

締切済
日時:2013/06/04 01:10:59(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった24

自分は、性格上、オカマ掘られるのが嫌で、とことん、お金が続く限り、貯玉が続く限り粘って、結果撃沈します。引きの弱さ、ツキの無さ、運の悪さもにも、お手伝いしてもらい、ミドルタイプだと1300回位、甘デジタイプで、500回位は、普通にはまります。みなさんは、どの辺りで、見切りをつけますか? ちなみに、パチンコ歴30数年になりますか、何を打っても、3箱以上積んだ事ありません。嘘だと思いでしょうが、残念ながら本当です。

【補足】

ハマリの最高値は、(最後のシ者)で2324回、(始まりの福音)ミドルタイプだと、2日続けて、3000越え、エバ7、ミドルで2017回甘デジで、1006回です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

ひろやまんさん
[Lv.2]回答好き

ひろやまんさんからの回答

日時:2013/06/07 02:11

ボーダーが決して甘い台とは言い難い機種なのでとりあえず30玉交換の店なら20回って電サポ中1回転辺り1.5玉増加するのであれば一日中打つべきだと思います。
自分はは700ハマッてプラス35Kの時もありましたし…
ハマりなんて甘デジだろうと所詮確率なんでハマる時はハマりますし。
俺は回らないことのほうがストレス溜まりますし

ハマりスータンズさん

ハマりスータンズさんからのコメント

ありがとうございます。確かに、回ろうが、回らなくても、ダメな時は、ダメですよ。それから、自分の行きつけの、ホールでは、バラエティーコーナーに設置されてますが、エバ7(99/1)隣がエバ4(128/1)どちらも、回転率は、ほぼ同じなんですが、エバ4の方が、大当たりの回数が、圧倒的に、多いのも不思議です。

りょんこうさん
[Lv.4]検証員

りょんこうさんからの回答

日時:2013/06/05 18:44

すごいっ。その根性に感動しました。
そして、そんなある意味パチプロ、エヴァプロの方に、次の質問で失礼な回答してしまってごめんなさい。
私もエヴァにはよくはまらせていただいてます。
そして、やはり台移動はせず、土日や連休続けて行くときは必ず、同じ台を打ちます。
1日打っているので、オカマほられたり、何で今日はこっちなの?
なんて言われるとくやしいので、それなら同じ台で撃沈したほうがあきらめがつくと思います。
ただ自力で1000まではまった時はほとんど当たりをひけません。
多分皆無~
なので、そんな時はあきらめます。
いつもは1パチなので、4パチの甘座ったり…
もう1パチのしまには戻りません。
1パチの甘エヴァで500とか、腹立つのでそれもあまり座りません。
だけど、ミドルは撤去されてて…
次のエヴァでのんびりはまることを楽しみに…

ハマりスータンズさん

ハマりスータンズさんからのコメント

まあー、むかつくけど、ハマリのないエバは、エバでは、ありません。断言します。今じゃ、エバオンリーのシマが、あるホールってありますか? バラエティーコーナーに2~3台あるだけ、それでも、自分のような、エバ馬鹿が、いるから置いてるようなもんです。ある意味、ホールにとって、最高の回収台です。それから、どう思うかですが、エバの場合、回る台の方が、絶対的にハマリが、深いと思いますよ。次のエバ8?だって、旬は、半月~一月が、いいところだと思います。とにかく、三共系の台は、まともに出る期間が、短いです。

むさたふさん
[Lv.2]回答好き

むさたふさんからの回答

日時:2013/06/05 10:39

勝ちを狙うなら回る台を打つしかないと思います。下の方も言うように、ボーダー+2回転以上の台を粘れば勝ちやすくなると思います。
あとパチンコは時間を要するスポーツなので時間がない時は行かない方がいいと思います。主さんは仕事帰りに打たれる事もあるようですが、残り時間が少なければ少ないほどボーダーも高くなるので、エヴァのようなリーチに時間がかかる台はオススメできないかもしれません。私は時間が少ない時は海物語など時間効率のいい台に狙いを絞って立ち回っております。

ハマりスータンズさん

ハマりスータンズさんからのコメント

ありがとうございます。確かに、回る台を打った方が、当たりを引く確率は、数学的確率論から、言っても高いのは、確かです。いくら、馬鹿な自分でも、回らない台に、対して(ミドル)1000回、(甘デジ)500回、粘りません。昨日も、???な事が、あったので、教えてのコーナーで、質問してみます。

裏腹ジョーさん
[Lv.10]名誉教授

裏腹ジョーさんからの回答

日時:2013/06/04 07:17

止め時ですか? 一番 重要視 する点は 回転率 及び 回転数 で 回らねー って 感じた時点で 換金 するのが 最善だと思いますよ。 この場合は 同一機種に 台移動しても 良い結果が 得られ無い ケース が あるよ。 この場合は ホール 移動する 方法も 有りますが マイ を 多く 創って おくと 立ち回りも やりやすいのですが・・・。 最低ボーダー プラス 2 回転以上 あれば 粘れる要素は 有ります。 叉 ボーダー理論上 運に 左右されるのわ 仕方ないかな・・・  市街地の ホール より 郊外の ホール の 出玉率が 少し 良いように 思いますよ。それから 打ち方も 少し 変えて 研究して 見る事も 良い結果 が 得られると思いますよ。 エヴァ の 弱点を 書いておきましょう。保留を全点灯させ ストップボタン で 打ち出しを停止 メインを 完全停止する。(繰り返し行う事) 大当たりを 狙うにわ リーチ 発生時に 打ち出しを停止し スーパーリーチ に 切り替わったら 数発入賞させ 打ち出しを停止して メインデジタルを 一旦 完全停止させ 再度打ち出しを 行う事 で 大当たりを 狙う事が 可能です。

ハマりスータンズさん

ハマりスータンズさんからのコメント

おはようございます。いろいろと、アドバイスを、いただきありがとうございます。自分も様々な方法や、回転率、最低ボーダーライン等を見ながら、打ってます。昨日も、会社帰り、止せば、いいのに、甘デジのエバを打って、ダメでした。400回程、ハマリ閉店…結果、自分のツキの無さ、運の悪さを認識しました。これからも、とことんハマリ続けます。

この機種の質問一覧を見る(1226)

CRヱヴァンゲリヲン7の関連情報


設置店舗(全国)