CRめぞん一刻~桜の下で~

理緒さん
[Lv.2]回答好き

[質問99074]理緒さんからの質問

甘めぞん

締切済
日時:2012/11/09 21:07:22(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった12

甘めぞんで結構期待してたのがハズレたので今後の参考までに期待度教えてください。
①緑[パトカー]からseasonsのドラマチックタイム突入コミック予告が続き擬似3にて五代くんの「 あなたをひっくるめて響子さんをもらいます」から桜フラッシュあり、ハートシャッター赤の曲ありの桜迷路(文字は白)ラストに赤ボタン出ましたがハズレ

もう一つが五代ゾーン抜けて二回転目でドデカめぞんボタン出現の次回予告から桜フラッシュありの大逆転曲ありで文字は白。ラストボタンなしで大ハズレ

ミドルならそんなに期待できないのかもしれないですが甘で外したのはキツいです[熱]

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

和孝さん
[Lv.4]検証員

和孝さんからの回答

日時:2012/11/11 22:55

続きです。

その②の回答です。

チャンスゾーンでの次回予告はけっこうハズレあるんです。あと次回予告のセリフの主がわからないので期待度出すことできません。すいません

次回予告のセリフを(五代・響子・五代&響子の3通り)誰が言っているかで期待度変わります。
五代の「うぉー出ていく出ていく…さーて部屋に戻って勉強勉強。次回めぞん一刻桜咲く…」だとかなりハズレます。

自分が一番当たっているのは響子でセリフは「ここは…5号室の住人さんこんなに単純で大丈夫かしら。さてお掃除お掃除。次回めぞん一刻桜咲く…」です。(全部わからないので一部省略してます。)

あと推測ですがチャンスゾーンではノーマルリーチの確率が非常に下がる代わりにエピソードリーチの確率が若干上がると思うんです。エピソード疑似連も成功率上がりますしね。

あやふやな回答になりまして申し訳ないです。

理緒さん

理緒さんからのコメント

ありがとうございます

和孝さん
[Lv.3]常連

和孝さんからの回答

日時:2012/11/10 22:26

久しぶりですね。分析してみます。

①ですが
期待度は多分66%くらいでしょう。けっこうショックだったと思います

桜フラッシュありの「桜迷路」で赤タイトル・白文字・赤ボタンは甘では期待度75%です。が、疑似3とリーチ後の押しボタンで(直接発展ならですが)めぞん一刻ロゴ・五代「好きじゃ~」(降りものでウェディングロードランプ反応+五代&響子・桜多+響子も同等の期待度演出です)が出たと思うので期待度下がりました。

エピソード発展の仕方が直接発展・スーパー経由・青か金シャッター閉じてからのフェイク発展なのかがわからないので(多分このうちのどれかでしょう)はっきりしたこと言えないですが
ハズレた理由は多分エピソードの選ばれ方だと思います。(「桜の下で」ムービーでは直接エピソード発展先が出るため以下のアクションは起きません)

3回ともバラバラだったんじゃないですか?。

(例で)
「坂の途中」→「愛の骨格」→「桜迷路」
とかで桜フラッシュついてもハズレることけっこうあります。

当たりパターンは
「桜迷路」→「桜迷路」→「桜迷路」(3回同じで桜フラッシュなしなら当たり確定です)
の3回とも同じとか
「待ち合わせ」→「待ち合わせ」→「桜迷路」(桜フラッシュなしならハズレパターンです)
1・2回目同じでの桜フラッシュありなら甘ではほとんどハズレないですよ。

②は別に書きます。つ・づ・く?

この機種の質問一覧を見る(189)

CRめぞん一刻~桜の下で~の関連情報


設置店舗(全国)