CRめぞん一刻~桜の下で~

和孝さん
[Lv.3]常連

[質問92516]和孝さんからの質問

SD系リーチでの群についてなんですが

未解決
日時:2012/09/02 23:20:35(この質問の回答は締め切られました)
回答数1
参考になった4

スーパーリーチで道中に出る押しボタンの意味は

①「白ボタン」
はほぼハズレでハズレ後シャッターのあおりもなしがほとんど

②「赤ボタン」
はスーパーハズレ後ハートシャッターあおりが確定(エピソード発展はしないことが多いですが)

③「ロゴ(めぞん一刻)小ボタン」
はハズレ後エピソード発展確定

となるのは研究済みですが、

だいたい③のロゴボタンで出現する事の多い「群」の種類なんですが…(①・②でも「群」出現する可能性あり)

五代系スーパー(「星をつかむ男」・「リンクにかけろ」等)の時に出る「群」は基本「五代群」で
響子系スーパー(「二人の旅立ち」・「シルエット・ロマンス」等)の時は「響子群」が出ます。

しかし、一度だけ「(明日菜の)犬群」が出たことがあります
「五代群」や「響子群」はエピソードリーチ発展確定なだけで発展しても桜フラッシュなしのショートエピソードが選択されて普通にハズレたりもしますが、
この2つ以外の「群」(例えで響子&五代・平和キャラ)が出現したら当たり何ですかね~。

【補足】

「響子&五代群」は今日ハズレました

疑似連2の「火起こしリーチ」でロゴボタンで上記の群がでましたが、
「大逆転ショート」
↓
白タイトル
↓
白文字
↓
ボタン赤
↓
ハズレ

でした
質問はSDリーチの押しボタンの群で「五代」・「響子」・「五代&響子」以外なら当たりですかに変更です

【お礼】

つい最近響子&五代群(井戸の中リーチから大逆転ショート白タイトル・文字・ボタンなし)でまたハズレました

あと五代対応の「リンクにかけろ」で響子群出ました。

結論からいくと五代群・響子群・五代&響子群は単にエピソードリーチの「期待度」を表しているみたいですね

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

ひろ約さん
[Lv.9]博士

ひろ約さんからの回答

日時:2012/09/04 18:26

難しい質問ですね

平和キャラの群は確定

SDリーチの響子&五代の群は確定かどうかまでは分からない

でも響子&五代の群は外したことはないので

SDリーチでは2~3回しかでたことないけど

う~ん難しい(>_<)
犬の群もあるんですね 初めて知りました

和孝さん

和孝さんからのコメント

まだ私も「響子&五代群」が当たり確定かはよくわからないんです。

最近では「井戸の中」でロゴボタンからの響子&五代群が出てここでは「桜迷路(桜フラッシュなしのショート・赤タイトル・赤文字・赤ボタン)」でちゃんと当たりました

もう一つ、実は「平和キャラ群」はリーチ後も含めまだ見たことがないんです一度はみたいですね

こんな難しいことに答えてくれて大感謝です。
次回予定は「押しボタンの意味」を予定しています。またよろしくお願いいたします

この機種の質問一覧を見る(189)

CRめぞん一刻~桜の下で~の関連情報


設置店舗(全国)