CRフィーバー宇宙戦艦ヤマト 復活篇

シャア専用ザクさん
[Lv.10]名誉教授

[質問65057]シャア専用ザクさんからの質問

波動砲

未解決
日時:2012/01/29 17:48:53(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった7

主に戦艦系リーチや波動砲リーチに発展する直前に、役物フラッシュから画面に発射された波動砲が映し出される演出がありますが、俗に言う波動砲フラッシュ予告(白・赤・虹により期待度変化)とは別物と考えて良いのですよね

【補足】

最初ノーマルリーチから中図柄高速回転後に真帆登場(この時真帆3Dの場合もあり)で「敵機発見しました」or「怪しい反応をキャッチしました」のセリフ直後に画面右に3D古代登場「ヤマト急速発進」(だったかな)のセリフを経由して発展することありますよね?
この時、古代のセリフ後に画面暗転が約2秒間くらいありますが、この暗転中に轟音とともに役物から放たれた波動砲が画面にカットインするような感じの演出のことです。これは必ず発生する訳ではなく、どちらかと言うと何も起こらず暗転後にヤマト発進の様子が映し出されることの方が多いです。文字で書き表わして表現しようとすると伝わりにくいかと思いますが…

【お礼】

ありがとうございました


このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

えーゆさん
[Lv.9]博士

えーゆさんからの回答

日時:2012/01/30 10:06

あれはフラッシュとは別物ですねなんせバシバシハズレますから(笑)
暗転→出ればチャンスくらいかと

シャア専用ザクさん

シャア専用ザクさんからのコメント

ご回答ありがとうございます
やはりフラッシュ予告とは別物と考えて良さそうですよね見た目や音はフラッシュ予告より派手なので期待はできそうですが、実際はフラッシュ予告と複合しないとハズレが多いですもんね

この質問についての回答

武田信玄34さん
[Lv.7]プロ

武田信玄34さんからの回答

日時:2012/01/30 07:08

あれでフラッシュしたら波動系にいくだけで。白しかないとおもいますよ

シャア専用ザクさん

シャア専用ザクさんからのコメント

再三にわたりご回答ありがとうございます
確かに色は白だけです。なので波動砲フラッシュ予告とは別物ですよね?と確認をしたかったものです


武田信玄34さん
[Lv.7]プロ

武田信玄34さんからの回答

日時:2012/01/29 21:45

普段なるとこ以外でフラッシュすれば別物ではないでしょうか 擬似中、タイトル後とか色々ありますが。

シャア専用ザクさん

シャア専用ザクさんからのコメント

ご回答ありがとうございます
自分が質問文に書かせていただいたものが出現するポイントは1箇所だけかと。補足を書き込ませていただきました


この機種の質問一覧を見る(170)

CRフィーバー宇宙戦艦ヤマト 復活篇の関連情報


設置店舗(全国)