ぱちんこCR蒼天の拳

マジェ☆さん
[Lv.4]検証員

[質問54502]マジェ☆さんからの質問

保留連

未解決
日時:2011/11/21 07:58:47(この質問の回答は締め切られました)
回答数8
参考になった7

美福庵とかの保留連演出は連が確定なだけで確確ではないんですかね?

一応自分は今のとこは保留連演出からは通常引いてませんが、そんなに何度も見たわけではないので、通常引いた方いたらおしえて下さい

【補足】

ということは、保留連演出が出たらその時点でのボーナスが確確なのを通り越して保留のボーナスが確確って事は次の次の出玉ありまで二回分が確定っていう解釈でよろしいんですよね? 
今回の保留連演出はそんなにおいしんですかね??

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

じゅん(1)さん
[Lv.1]初心者

じゅん(1)さんからの回答

日時:2011/11/21 23:29

マジェ☆さんの解釈で正しいですよ
出た時点で、そのバトルの勝利と保留消化時のバトルの勝利も確定ですね

出玉有が少なくても二回は約束されたことになりますかね


出現率はかなり低いとは思いますが…


マジェ☆さん

マジェ☆さんからのコメント

それだったらかなりおいしい演出ですよね

自分は3回しか見たことないのでなんとも言えませんが、今の時点ではすべて保留は確変でした
なので通常あるのか気になってたんです

回答ありがとうございます

この質問についての回答

赤サーマンさん
[Lv.6]セミプロ

赤サーマンさんからの回答

日時:2011/11/22 01:08

逆に美福でて保連確確じゃないならイラナイよね あと美福出なくても保連確確は全然ありますよ

マジェ☆さん

マジェ☆さんからのコメント

まぁ演出のひとつとして、とりあえず通常見るまでは確確だと思う事にします

回答ありがとうございます

ワイケイさん
[Lv.10]名誉教授

ワイケイさんからの回答

日時:2011/11/21 21:51

追加です。

美福庵主の保留連確定のバトルが確変確定なら、最新の雑誌等に載ってると思いますし、個人的にも、そんなにおいしいパターンは無いように思います。もしあるとしたら、バトルモード中のメガ落下三、七揃い演出が影をひそめます。
保留連のバトルボーナス=三、七揃いボーナス、その次のバトルはヒキと個人的に思います。
なんども失礼しました。

マジェ☆さん

マジェ☆さんからのコメント

出た時点でのボーナスが確変確定になり、次回は謎ってのが妥当な考えかとは思うのですが、通常引いた報告もないようなのでわかんないですね

ただ玉玲や役物以上の位置づけに美福庵なら確確なのかなとも思います

回答ありがとう

ワイケイさん
[Lv.10]名誉教授

ワイケイさんからの回答

日時:2011/11/21 21:39

本日まぐれで15連したんですが、バトル中にメガドラゴン落下で七当たりが3回ありました…………で、美福庵主は無かったけど、役割的には同じかなぁって思いましたよ。←多分ですが、要は七当たりでもちろん次回バトル確定で、3回中1回「最後の15連目」バトル敗北。雑誌によれば、美福庵主の保留連もメガドラゴン落下「三、七に変化」も次回確定しか載ってなく、個人的にも、次回バトル確定のみで、その次確変かはヒキ次第って事だと思います。
庵主の保留連を体験したわけじゃないので申し訳ありませんが、三、七揃いと同様に次回確定が基本のような気がします。



…15連したのに、対戦キャラは芒狂雲のまま……。2回天帰掌からのバトルモード復活で救われた……。

マジェ☆さん

マジェ☆さんからのコメント

回答ありがとう

ほんとの所どっちなのかはやく知りたいですね

ショウペさん
[Lv.2]回答好き

ショウペさんからの回答

日時:2011/11/21 18:36

逆に演出が無く保留で連チャンすると通常濃厚になりますよたまたま今日は演出なし保留確変でしたけど

マジェ☆さん

マジェ☆さんからのコメント

でも演出あっても保留の当たりが確確でないならあんまり関係なくないですか?
ただ保留で当たるよってだけみたいなものですよね

?黎明さん
[Lv.10]名誉教授

?黎明さんからの回答

日時:2011/11/21 13:06

次の一回限りしか確定しないですね

カイジ2で、ST中にカイジが走れば保留内当たり+次の当たりも確定します

また、花の慶次愛(ST)で、当たり中に愛役物+朱槍作動も保留内で二回当たりますよ

マジェ☆さん

マジェ☆さんからのコメント

いや、だから何度も言いますがSTとかはスペックというか確変そのものの仕組みが違うのでその場合は保留に出玉ありが何個あるかで演出的にわかるんですが
という事は、蒼天の保留連演出はただ保留に当たりがあるよってだけの確変かどーかもわからないあまり意味ない演出って事ですね、回答ありがとうございました

赤サーマンさん
[Lv.6]セミプロ

赤サーマンさんからの回答

日時:2011/11/21 11:22

保連は確変確定ですね逆にラウンド中に紅華会が出たら保連通常確定だったら面白かったかも 
それゃないか

マジェ☆さん

マジェ☆さんからのコメント

回答ありがとう

北斗なんかだと保留連は確定でもその次の出玉ありまでは約束されないから、確確って事は蒼天はスペック的に出玉ありが次の次まで2回確定って事になるのかなと思いまして

?黎明さん
[Lv.10]名誉教授

?黎明さんからの回答

日時:2011/11/21 09:37

保留連確定から通常はでないですよ

北斗で百裂拳出たけど二通引くみたいなもんですよね

基本的にどんな機種でも保留連は連チャンが確定しますよ

マジェ☆さん

マジェ☆さんからのコメント

ST機や2通ありの北斗みたいなバトルスペックは出玉あり確定なのはわかりますが、こちらはすべて出玉ありの普通の確変機なんで確変でなくても出玉はあるので北斗で2通引くのとは違うし、どこまでが確定なのかなと思いまして

回答ありがとう

この機種の質問一覧を見る(454)

ぱちんこCR蒼天の拳の関連情報