ぱちんこCR蒼天の拳

ビーずさん
[Lv.1]初心者

[質問53895]ビーずさんからの質問

ストローク

未解決
日時:2011/11/16 23:41:49(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった13

パチンコの釘で基礎ゲージと呼ばれてるものでいえば蒼天辛くないですか

今日これでもかって笑っちゃうほど開いた命釘に寄りもいいけど回しかたがへたくそなのか1K20回がやっとだったんで

皆さんの印象ってどうですか 回し易いストロークも教えて頂けるとありがたいです

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

バリオジーニアスさん
[Lv.7]プロ

バリオジーニアスさんからの回答

日時:2011/11/17 01:29

某パチメーカー勤務の者です。ゲージは甘くないですね。寄り、ワープが悪くされがちなので正直、ヘソ周りはノーマルでも手が出にくいです。自分のマイホ所感だとヘソにダマされて打つとヨロイ、風車周りのこぼしが荒いのを良くつかみます逆にこぼしから判断して勝負できる台はヘソがノーマル以上の台もちらほら。MAX機なんで通常時のたんぱくな演出のストレスを補う上でも等価ボーダー18個より、もう少し探したいですな。客離れ早いみたいなんでこの時期に20回は全然悪く無いですよ…サミーのステージは優秀な部類ですが、蒼天は個体差がかなり有ると思います。ステージは1個止めより2個止めのほーが入賞しやすい感じですがステージグセがノーマルでしたら打ちっぱなしが良いかと…すると必然的にヘソはプラス調整が必須ですな。アタッカーのゲージは甘めです。電サポ止め打ちは効果抜群なのでノーマル以上であればこぼし箇所はほぼ無いので問題無いかと。技術介入が使える台なので確変中のシンプルさはありがたい。

ビーずさん

ビーずさんからのコメント

とても勉強になる内容でありがとうございます
こぼす所は無調整かなと思って打ったんですがやっぱりストロークが良くなかったかもしれないですね
右打ちはかなりの玉増え、3円換金貯玉一日無制限の日に貯玉で打てたんでボーダーはクリアでしたがもっと回せるはずだったんでへたくそなのが悲しかったです
回答ありがとうございました

この質問についての回答

牙狼乃助さん
[Lv.3]常連

牙狼乃助さんからの回答

日時:2011/11/17 01:13

サミーの機種ゎゲージ甘い方だと思いますよ
自分ゎサミーの機種打つときゎ寄りとワープ釘を見て打ちます
後道釘がキレイなら良いと思いますよ
ストロークゎ基本ブッコミかブッコミ下を狙って打ちますね

ビーずさん

ビーずさんからのコメント

ワープは良くてステージからの入賞は良く、道釘が悪くてへそに寄らないと言うよりは、寄りは良いのに風車前で死に玉になってしまったんですよね

ブッコミ下は打たなかったんで、また試してみます
回答ありがとうございます

この機種の質問一覧を見る(454)

ぱちんこCR蒼天の拳の関連情報