ぱちんこCR蒼天の拳

かずりん・りこさん
[Lv.2]回答好き

[質問52431]かずりん・りこさんからの質問

期待はずれ?

締切済
日時:2011/11/08 08:20:13(この質問の回答は締め切られました)
回答数10
参考になった4

初日に期待してうちました。
でも、あまりにも発展先が弱いのにしか発展せず、たまに強いのにいってもカットインがよわかったりではずします。300回はざらにみんなまわしてました。初日の新台であまりにも当たらないせいか、何人もの人がいれかわってました。当たっても続かないでし、でないもぅ思ってた以上です。みなさんはどぅ思いますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

バリオジーニアスさん
[Lv.6]セミプロ

バリオジーニアスさんからの回答

日時:2011/11/10 10:32

某パチメーカー勤務の者です…MAXを〇〇回回して初当たり引けない=スペック辛い。演出出ないから=スペック辛いとか…それは確率を考慮した引きであってスペック性能との因果関係は全く有りません…乱数はメイン・演出はサブです。過去のサミー製品を打って来た方なら明らかにトータルスペックはバランスアップに成功しています。近々のサミーで比較すると確変中の獣王と確変率は同等の75%(剛掌は玉有り確変率65%)出玉はアラジン10Rと同等(1500発程度)初当たり確率はフルMAXより向上(剛掌の出玉有り初当たり確率約1/800)潜伏中の電サポ有り確率も努力した振り分けになっています。フルMAXの転落率20%の80%継続機(と言っても玉有り率65%でミドルと同等)とミドル機のバランスを考慮した作りになっています。これ見てスペック辛い言う方は負け込んでイライラしているだけか見解不足なだけで…釘周りに関してもサミーのステージ造りは優秀です。自分で言うのもなんですが自社の開発よりだいぶ優秀ですわ…

ワイケイさん
[Lv.10]名誉教授

ワイケイさんからの回答

日時:2011/11/09 15:42

しそ梅さんの通りです。

個人的に、スペック批判されてる方々は、出れば気に入る、出なけりゃ気に入らない、……のレベルにしか思えません。

まぁ、出ないと心理的に不満が出るのもわかりますが…。
勝ち負けの世界だから、初打ちで負けた方は残念ですが、仕方のないことですね。

自分はまずは1パチで様子見て演出等のパターンを把握してから4パチで打つ予定です。
いずれにしても、スペックは少なくとも剛掌よりはるかに良いですよ。

しそ梅さん
[Lv.2]回答好き

しそ梅さんからの回答

日時:2011/11/09 10:52

スペック辛いって言う方々はどこみて言ってるんでしょう。ちゃんと勉強した方がいいと思います。

演出に関しては好き嫌いあるんでなんとも言えませんが…

小熊猫さん
[Lv.2]回答好き

小熊猫さんからの回答

日時:2011/11/08 22:37

さっき初打ちしてきましたが確かに期待外れでした。疑似4から天授の義キリン柄カットインからのハズレ×2自分のヒキの弱さよりスペックの辛さを思い知った

しゅうた★★さん
[Lv.9]博士

しゅうた★★さんからの回答

日時:2011/11/08 18:30

スペック辛すぎって
どう考えても一般的なMAXタイプかと思いますが
全くもって普通です
嫌な所は潜伏ループがある位ですかね
連チャン性が無いっていいますがこれ以上連チャン性能あげたら初当たり確率をあげるか出玉を少なくしなければいけないですから


ワイケイさん
[Lv.10]名誉教授

ワイケイさんからの回答

日時:2011/11/08 17:55

北斗のように、2通等無いぶん仕方がないと思います。

個人的には、暫くは様子みて打ちたいと思います。

新装当日とかは、どうしても普段より「出る」と心理的になってしまってるので、ひとまず皆さん自分も含め、冷静になりましょう。

剛掌と比べれば、蒼2が良心的なのが、わかると思いますよ。

鼻唄3丁さん
[Lv.7]プロ

鼻唄3丁さんからの回答

日時:2011/11/08 16:29

スペック辛いと思います

他の方も言ってますが演出が期待ハズレと連チャン性能が…

初日爆発してた台が一台のみでした

ロジ☆★さん
[Lv.3]常連

ロジ☆★さんからの回答

日時:2011/11/08 09:51

まず、演出面は何が熱いのかさっぱり!
文句予告はずれまくり!
それでもまだ通時1000回転くらいしか回せてないんでなんとも言えないですね!

スペックはかなり厳しいと思います!
あの出玉であの継続率やとボーダー辛すぎ!

蒼天好きなんでまだ打ちたいですけどスペック辛すぎるんで迷います! 

あかさしかあかさん
[Lv.4]検証員

あかさしかあかさんからの回答

日時:2011/11/08 09:47

スペックが良心的?剛掌のスペック見なおした方が良いのでは?
この台打つなら他の台を一度比べて見ては?
私は原作好きで打ちたないなと、思ったけどこのスペック見た時にないなと思いました。

小木さんさん
[Lv.1]初心者

小木さんさんからの回答

日時:2011/11/08 08:38

最初はどの台も酷表が多いです
5万発出た報告もありました
スペックとしては間違いなく良心的だと思います

私は原作をこよなく愛してますので今年は終始打ち続ける予定です

この機種の質問一覧を見る(454)

ぱちんこCR蒼天の拳の関連情報