CR暗黒騎士呀鎧伝

ともおにさん
[Lv.6]セミプロ

[質問52103]ともおにさんからの質問

金シャン

未解決
日時:2011/11/06 01:22:13(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった10

初代から感じていたのですが特にこの呀 はじめから金シャン寒くないですか?(笑) 大概疑似ストッパーだし うまいこと疑似3までいっても劇的に信頼度上がるわけでもないし
保留4や色保留のシャンシャンは青からのほうがいい気がします

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

アルタさん
[Lv.7]プロ

アルタさんからの回答

日時:2011/11/06 01:38

金シャンは暗転→オープニングしか期待してません
…がレッドから疑似の強、弱できたから余計に弱く感じるのかと

ともおにさん

ともおにさんからのコメント

たしかに初代はなんだかんだで金シャンから後シャンついて疑似3までってパターンが成立した時の高揚感は最高やったけど(結構痛い目はあったが)たしかに他に疑似のチャンスアップが増えて尚更金シャン燃えてってパターンが寒々しく感じます

この質問についての回答

あちゃぴーさん
[Lv.7]プロ

あちゃぴーさんからの回答

日時:2011/11/06 08:01

シャンには青→赤→金→レインボーってありますが 金シャンの場合は 後シャンがなければ疑似らない時の方が多い気がします
でも、大当りに絡むのは金シャンが一番期待度が高いと思います
一度だけ 青→赤→レインボーときて当たった時は ビックリでしたよ

青シャンも金シャンも 後の発展で変わってきますので、
どちらでも当たると思いますよ

蛮頭大虎さん
[Lv.10]名誉教授

蛮頭大虎さんからの回答

日時:2011/11/06 03:59

金シャンは前のみだとほぼ擬似なしリーチか、擬似っても擬似2でリーチですからね。その気持ちは分かります。

しかし、前後もしくは後のみで金シャンなら擬似り易さは格段に上がります。
一度擬似れば高確率で擬似3までいきますし。
なんで、一概に擬似ストッパーとは言えないと思います。

ともおにさん

ともおにさんからのコメント

青から←ノーマル 金から←チャンスという概念からすると例えば保留4のロゴからシャンシャンなら疑似りやすい青のほうがトータル信頼度は高い気がするため金が出ると残念に感じます金シャン ロゴ 燃えて勝機みたいな残念パターンが目立つので

S15雀聖さん
[Lv.4]検証員

S15雀聖さんからの回答

日時:2011/11/06 01:26

所詮期待を煽るのが演出なんであって寒い寒くないの話じゃないとおもいます

ともおにさん

ともおにさんからのコメント

煽るのが演出であるから寒い寒くないがあるんですけど(笑)
まあ演出は関係ないって言いたいのかしれないけど自分は退屈なんで演出は楽しみます

この機種の質問一覧を見る(537)

CR暗黒騎士呀鎧伝の関連情報


設置店舗(全国)