CR暗黒騎士呀鎧伝

†レイヴン†さん
[Lv.1]初心者

[質問50052]†レイヴン†さんからの質問

確定音

締切済
日時:2011/10/24 00:54:15(この質問の回答は締め切られました)
回答数10
参考になった23

確定音って、確定ではないんですか
隣で打ってたおばちゃんが、単発で終ゎった後、ガリウスリーチのPUSHの時、確定音がなったのにハズれてました

自分も初代牙狼のエンブレム完成の時、レインボーでハズしたコトがあるんデスけど、99%ぐらぃだと知り合いから言われて

確定音って言うぐらいだから当確だと思ってたんですけど、確定ではないんですかね

ちなみに、そのおばちゃんは、その後60~70回転目ぐらぃでまた当たってたんですけど、知ってる方いますか

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

ロメオ三世さん
[Lv.2]回答好き

ロメオ三世さんからの回答

日時:2011/10/27 05:54

こんばんは
私は海でサムをはずした事があります。
当然当たるのかとおもいましたが
所詮パチンコは確率なので確定と言い切れる演出はないのだとおもいます

疾風のオヤジさん
[Lv.9]博士

疾風のオヤジさんからの回答

日時:2011/10/24 23:39

パチンコは100%確定演出はないので、当然外れることはあります。
特に気にすることじゃありませんよ。

†レイヴン†さん

†レイヴン†さんからのコメント

パチ屋で働いてる後輩も、100%確定ではないとゆう話を聞きました
プレミアゎ99.9%ぐらぃで、プレミアを外すのを逆プレミアって教えてもらぃました
ありがとうございます

ダイゴロンさん
[Lv.8]研究員

ダイゴロンさんからの回答

日時:2011/10/24 16:20

パチンコは規定で確定演出を作ってはいけないことになっているので、大当たり濃厚、超激アツのような表現をしています。ただ、自分は外したことがないので、信じないようにしています。てか、信じたくない確定音のときに台の左下のキバアイが光りました?まだ一度しか確定音を出してませんが、確かそこが光っていたて思います。そして再抽選時にFOKがあって14Rに昇格しました。なので聞き間違えたんだとおもいますよ

†レイヴン†さん

†レイヴン†さんからのコメント

自分はキバアイのトコは見てなかったんですけど、一緒に来てた先輩も、周りの何人かも、そのおばちゃんの方を見てたで、聞き間違いぢゃないと思うんですけど

もしかしたら聞き間違いだったかもしれないですね
ありがとうございます

サイボさん
[Lv.5]マニア

サイボさんからの回答

日時:2011/10/24 14:34

確定音プレミアふくめて僕ははずしたことないですね


ですがはずれないとは言えません


友人がパチ屋ではたらいてますが


実際海のプレミア外してるのみたらしいです


原因は正直不明です


色々いわれてますからねバグとか確定演出は作られてないとか、基盤ね故障とか…


見間違いもなかにはあるでしょうし


話しを盛ってるかたもいるでしょうが

はたしてこれだけ報告があって全てが


嘘や見間違いにするのはどうなんでしょう?

†レイヴン†さん

†レイヴン†さんからのコメント

自分が初代牙狼でハズした時ゎ、隣のおじさんがこっちを覗きながら『あぁ~』みたぃな顔してて、ハズれた後、『復活くるょ』って言ゎれたんですけどこなくて

2人で『えぇっ』ってなったのを覚ぇてます

運が悪かったんでしょうか

クロノスクロノスさん
[Lv.1]初心者

クロノスクロノスさんからの回答

日時:2011/10/24 13:49

こんにちは

俺も海で確定音はずしたことあるからわかる気がします


家の近くは昔ですが海の確定音を1日に3人はずしたので3日間店が休んだってことがありました
内部的な機械の故障らしいですけど、よくわかりません

けど確定音は一回しか外してないから確定だと思ってます

†レイヴン†さん

†レイヴン†さんからのコメント

他にもハズしたコトあるヒトいるんですね

レインボーはプレミアだから、100歩譲ってハズれるコトあったとしても、確定音は確定だから確定音ってゆうと思ってたんですけど...

イガラッパーさん
[Lv.2]回答好き

イガラッパーさんからの回答

日時:2011/10/24 10:48

確定がなった時にFOKは閉まりましたか??
台の左下の目玉みたいなエンブレムも光って回るはずです
それが無かったら聞き間違えだと思いますよ

†レイヴン†さん

†レイヴン†さんからのコメント

FOKは閉まってなかったと思います
キバアイは、その台の右側に座ってたってのと、音が鳴ってたコトばかり気をとられてたんで気付きませんでした

あちゃぴーさん
[Lv.6]セミプロ

あちゃぴーさんからの回答

日時:2011/10/24 10:14

牙狼にしても確定音ははずれませんよそれと、レインボーも外したってあるけど、レインボー=大当り濃厚=大当り確定になりますよ牙狼レッドでも確定音は大当り確定=マカチャン確定ですから、やっぱりみんなが言う通り、聞き間違えじゃないでしょうか

ちなみに、レインボーを外したって聞いた事もないし、自分も外した事は一回もないですね

†レイヴン†さん

†レイヴン†さんからのコメント

確定音は聞き間違いかもしれないですね
自分が鳴った時は期待します。

ともおにさん
[Lv.6]セミプロ

ともおにさんからの回答

日時:2011/10/24 07:58

ガロでもレインボーはずして+今回も確定音はずしてってこういう話しは一定の人に偏るのが気になるね
まあホールに問題あるのかはたまた運が極端にわるいかいいか
でこの話しになると必ず規定で100%の演出は作ったらダメな決まりって…それが本当ならもう少し雑誌とかで紹介されると思うが(笑)ほとんどがツレから聞いたとかパチンコ勤務の友人からとか(笑)
意図しないバグは存在するとおもうが

†レイヴン†さん

†レイヴン†さんからのコメント

自分も確定演出は×ってのは始めて聞いたんで、ビックリです

ともおにさんが言うように、それだったら雑誌の100%って書いてあるのはって思うんですよね

パチ屋で働いてる後輩は、『よく、自社調べとか書いてあるぢゃないですか』って言ってたんですけど

でも、プレミアハズしの逆プレミアはあるみたいですよ
ある意味運がいいとゆうか
嬉しくないですけど...

Kyosukeさん
[Lv.7]プロ

Kyosukeさんからの回答

日時:2011/10/24 07:46

↓プロが言う通り隣の隣や後ろ側など、あの確定音はどの台から音が出てるのか聞き間違いやすいです。

私も隣の台のリーチを覗いていて、確定音がなったので「いいなぁ~」と思っていたらハズレて、周りを見たら斜め後ろの台だったってことありました

†レイヴン†さん

†レイヴン†さんからのコメント

自分の聞き間違いかもしれないです

ちょっとビックリしたんで
すいません

アルタさん
[Lv.7]プロ

アルタさんからの回答

日時:2011/10/24 02:35

聞き間違い濃厚ですよ背面とか近くが確定音だったとかでは?
+確定音とはハズレないから確定音なんですけどね

†レイヴン†さん

†レイヴン†さんからのコメント

周りの何人かのヒトも、その台を見てたんで、その台が鳴ってるって勘違いしただけかもしれないですね
ホールの中は特にうるさいですしね

この機種の質問一覧を見る(537)

CR暗黒騎士呀鎧伝の関連情報


設置店舗(全国)