CR暗黒騎士呀鎧伝

サイボさん
[Lv.5]マニア

[質問47741]サイボさんからの質問

下の確変中の質問へ

未解決
日時:2011/10/08 23:27:53(この質問の回答は締め切られました)
回答数13
参考になった5

すいません解決とでているのでコメできなくて


僕も気になるのであらためて質問します


本当に確変時へそ保留入ってた保留は通常落ちたらリセット(再抽選)されるんでしょうか?


以前雪ものがたりで 

保留魚群きて奇跡的にその保留の前で確変


その魚群保留のこしたまま確変終了し通常→魚群保留だった保留でまた確変


という経験がありました


再抽選して奇跡てきに魚群保留だった保留で当りを引いたとは思えません


詳しいかたいますか?

【お礼】

みなさん沢山の回答ありがとうございました


パチンコの詳しいシステムいままで知らなかったです


まだまだ勉強不足です


このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

組紐屋のリューさん
[Lv.9]博士

組紐屋のリューさんからの回答

日時:2011/10/10 00:01

まず、パチンコの当たりは当たりに当選してから確変か通常当たりかに振り分けられるのじゃなく、確変当たりと通常当たり自体を乱数の中から直接取得してるんです
だから、2分の1で確変という機種で通常当たりでも、2分の1に振り分け負けて、惜しいというわけじゃないのです

例えば確変当たりの乱数が982番
通常当たりの乱数が122番
どちらも、まったく近くないですね、簡単に言うとこんな感じでまったく惜しくない
(ほんとは、もっと数万の数があるし確変当たりや通常当たりの乱数もいっぱいある。トータルして割ると機種表記の当たり確率)
で確変中は確変当たり乱数や通常当たり乱数がさらに増えるのです
でトータルして割ると確変中の確率になります
でサイボさんの友達ですが無意味です
なぜなら確変中なら当たりという乱数をヘソ保留で取得しても確変終了したらハズレ扱いだからです
確変中でも通常時でも当たりという乱数をヘソで取得できれば通常に戻っても当たりますが、結局やってることは、通常当たり確率でも当たる乱数をひかなきゃならないので確変中にやっといても無意味ということになります

それからあかとんぼさん
保留3つ目にジャンプして入った保留当たり
これも、通常時でも14R確変の乱数ならば消化後に14R確変当たりますが
確変中なら14R確変当たりという確変の為に増えた乱数取得だったのなら消化後に14R確変当たりにはなりませんですから、この場合通常に消化しとけば当たったかは、わかりません

あと他機種にある当たり確定の保留マーク
これらは、だいたい確変状態でも通常状態でも当たりという乱数取得で選ばれる演出です

この質問についての回答

ワイケイさん
[Lv.10]名誉教授

ワイケイさんからの回答

日時:2011/10/11 01:27

あまり難しく考えなくてもよいのでは…。

1つ言えるのは、電サポ、ヘソ問わずに入賞時点で即決ですから。
それで結果が付いてくる
………でよろしいと思いますが……。

深く考えても当たる時は当たるし、ハズレる時はハズレる…それがパチンコじゃないですか。

って思うのは私だけでしょうか


とにもかくにも、どんな状態でも、玉が入賞した時点で即決してるので、それで当たった……慶次じゃないけど、だがそれがいい←(ごめんなさい)
……と個人的には思います。

あかとんほ゛さん
[Lv.5]マニア

あかとんほ゛さんからの回答

日時:2011/10/10 03:41

サイボさん、お邪魔して失礼しました    
それからりゅうさんや他の皆さん詳しい説明をしてくださりありがとうございましたm(__)m
また解らない時は宜しくお願いします

おっちんくるさん
[Lv.7]プロ

おっちんくるさんからの回答

日時:2011/10/09 22:09

再抽選はないっす
それだともうめちゃくちゃになっちゃうっす
通常とか確変中とかも単純に入賞時に抽選されてるって考えて大丈夫です確変中のヘソ保留に関しては再抽選されるんじゃなくて、確変バージョンにされるって感じです再抽選と似てる感じがしますが全く違うっすなので確定保留みたいのでなければ当たるか当たらないかなんて分からないです。

下の方の漢字が読めないっすけど○明さんの通常時に確定保留来てその前で当たった時に例えられてるのが分かりやすいかと

?黎明さん
[Lv.10]名誉教授

?黎明さんからの回答

日時:2011/10/09 14:44

自分もりゅうさんと同じ意見です

抽選は消化時ではなく、入賞時ですよ根拠は先読み機能です消化時なら先読みの意味がないですから

また、確変中なら当たりか、通常でも当たりかは所詮はデタラメです今回は確変だから当たりましたが、トイレに行かず、普通に通常時に当たりがこなかったらこの質問は存在しませんから

あり得る話としては通常時に当確の保留(レインボーやなど)の前に当たりを引いたならそれは必ず通常時でも当たります(例外として、潜伏確変ではない)から、確中では絶対に消化しない方がいいです

結果として、損したかどうかの答えは「わからない」ですよ

ただ777当たりなら得したと思えばいいと思います

あかとんほ゛さん
[Lv.5]マニア

あかとんほ゛さんからの回答

日時:2011/10/09 14:13

すみません回答じゃないんですが皆さんの回答を見ていたらまた気になり。
では、777で14R確変当たりは通常に戻っても当たったんですか?
確変中に玉がはねてヘソに入った3個目のヘソ保留だったんですよ!

☆かぜ☆さん
[Lv.3]常連

☆かぜ☆さんからの回答

日時:2011/10/09 10:11

失礼。兼業パチプです

この中では組紐屋リューさんの回答が一番わかりやすく、正しい内容だと思います。

他の回答において、電チューで大当りに当選したらヘソの大当りが無くなる、等と書いていらっしゃる方もいますが、あらかた間違っています。

ちなみに、確変中にヘソ保留に玉を入れる行為はほぼ無意味です。確変中に玉を入賞させても、通常状態に戻ればその保留の乱数は通常での物差しで測られる事になりますから、無意味です。
ただ、銭形やプロポーズ大作戦等、左打ちでもヘソと電チュー保留の両方を溜める事が出来る機種(左打ちをしてもヘソ保留を消化しない機種)では、ヘソ保留が溜まるまでは左打ちをした方が良いですよ。
損をする事なく(確変中にヘソ保留を消化する事なく)、電チューが切れた後に、その溜めた保留分を多く回す事が出来ますからね。

ざざざざざざざざさん
[Lv.3]常連

ざざざざざざざざさんからの回答

日時:2011/10/09 08:31

組紐屋のリューさんもさりげなく書いてらっしゃいますが、玉がヘソに入った時に乱数取得しますけど、大当たりかハズレかを決定するのは「消化時」であり、大当たりの乱数の数(範囲)は状態(通常もしくは確変)によって変化します。リセットなどはありません。余談ですが、保留変化はただの演出の1つですし、その保留が通常時だから(確変中だから)当たるとかハズレるとか、考えてもわかりませんよ。

ともおにさん
[Lv.6]セミプロ

ともおにさんからの回答

日時:2011/10/09 07:31

リセットはないです(笑)わかってるくせに

手形さん
[Lv.2]回答好き

手形さんからの回答

日時:2011/10/09 05:30

各保留毎に、通常時の乱数と確変中の乱数を持ってるんじゃないの?
通常時にへそで出てきた熱い保留変化は通常時の乱数テーブルで見た場合に熱いわけで、確変中に消化するとあっさりスルーする可能性が高いと思います。
逆もまたしかり。

俺だったら確変中には絶対消化しない。(1個目の場合は無理だけど。)

この機種の質問一覧を見る(537)

CR暗黒騎士呀鎧伝の関連情報


設置店舗(全国)