CR花の慶次~焔

しかテックさん
[Lv.7]プロ

[質問93029]しかテックさんからの質問

玉詰まり過ぎ

未解決
日時:2012/09/07 22:04:18(この質問の回答は締め切られました)
回答数5
参考になった8

玉詰まりの過去の質問は結構見たのですが、今日頻発台に座りました。天下無双3回に1回はリセットされ、ひどい時は、大ふへんでも詰まる始末。8回はリセットして、何か面白さが半減です。こんな台の対処方法ご存知の方いますか?辞めようとも思ったのですが、状態台でした。

【お礼】

勉強になりました。また次回皆さん、ご教授よろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2012/09/08 16:25

補足

保留が有る状態でも、電源を落とした場合、その状態が保護されます

ですが、保留が点灯したまま電源を落とすと………

大概の客は、その状態を保護されてると理解してないので、客と揉めるのを防ぐ為に、保留を消化してから電源を落とします

保留が点灯してる状態で落とすと、当りがハズレに変わると、訳が分からない理不尽な事を言う客も居ますので

因みに、機種は違いますが、海物語でトラブルでST中に電源を落とされた事が有ります。

リーチ中だったけど、電源を復帰したらハズレでした

無論、可笑しいては思わないし、ハズレはハズレ

電源を落としても、そのままの状態を保護されると理解してますので

話しが少し反れましたが

そう言った事も有るので、保留を消化してから電源を落とすのです

客とのトラブルを防ぐ為の処置で、店員が仕事する上での店の決まり事なので致し方ないです

客により対処法が違ったら、不公平に成りますし

電源を落として、そのままの状態を保護されると理解してる客ばかりでは無いですので

しかテックさん

しかテックさんからのコメント

えいチキさん、今晩は。ご丁寧な回答ありがとうございます。確かに、自陣演出中に、リセットされ、復旧したら、国士無双で7揃いがありました。悪い方に転がったら、確かにそれまでの鬱憤と併せ、一言悪態つきそうです。
私が理不尽な客と気づいてしまいました。

この質問についての回答

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2012/09/08 14:40

この機種(このメーカーの台)は、頻繁に玉詰まりが起きてしまいますよねぇ

んぅ………

打ちながら玉詰まりを直せるけど、玉が床に落ちてしまうので、大概は保留を消化してから裏パック(裏板とも言う)を開けて、直します。

で、電源を落とすのには理由が有ります

電源を入れたまま直す事が出来るのですが、間違いや何かに引っ掛けて、メイン基盤の差し込みが抜けてしまうと、通常確率に落ちてしまうからなんです

それを防ぐ為に、電源を切って直すんですよう
電源を切れば、バックアップ機能が付いてますので、確変は保護されます

もえたかこてつさん
[Lv.9]博士

もえたかこてつさんからの回答

日時:2012/09/07 23:25

しかテックさん こんばんは

玉詰まり…
私も 過去に質問を投稿した 1人です
一時期 自台でも周りの台でも 頻繁に起きていましたが…
最近は あまり見かけなくなりました

しかし…8回リセットは

しかテックさんも 慶次ファンなので…
慶次~焔は ステータスを引き継ぎ 勝ち進んで攻略、プレミアムラウンドを見られるのも 楽しみのヒトツ
それが リセットされる度に白紙になってしまうのは 例え連勝していても 気持ちは複雑ですよね

以前 なんでものコーナーで 我々の大先輩が 玉詰まりの質問をして下さり
パチンコ店に勤務されている方やベテランの回答者さんの方々に 回答を頂いているので…
そちらを1度覗いてみて下さい(既に読まれていたらスミマセン)
きっと気持ち的に納得される回答があると思います

次作の情報もあるので
次作は是非 リセットせずに玉詰まりが解除できるよう 改良されているとよいなぁと思っています

しかテックさん

しかテックさんからのコメント

もえたかこてつさん、今晩は。そうですか!その情報は知りませんでした。早速勉強させて頂きます。貴重な情報ありがとうございます。

Remix777さん
[Lv.6]セミプロ

Remix777さんからの回答

日時:2012/09/07 23:18

しかテックさん
お久しぶりです
そりゃキツイっすね
8回も
対処法は思いつきませんすみません

等価なら貸玉で持たせてFFF表示のまましばらく打つとか?

FFF表示から復活した事2回あります

急に玉が流れ始め、しばらくしたら980→950→900→850と減って行きましたわ
16R2000玉どころか、一気に3000玉ほどGetした感覚になりました

しかテックさん

しかテックさんからのコメント

Remix777さん。今晩は。本当にお久しぶりです。今日は午後から長打ちして、玉が出たのに前田軍も直江軍も一度もMax行きませんでしたわ。確かにFFFで2・3回店員呼びを解除したような・・。了解です!次回試してみます。回答ありがとうございます。

らっすさん
[Lv.2]回答好き

らっすさんからの回答

日時:2012/09/07 23:10

私もありました(--;)
保留消化しないと電源落とせないとゆーことなので見てたらヘソ保留で見事に4通(・・;)
抗議しましたがどうしようもないので玉が出てきたあと泣く泣く時短を消化しました(--;)
店が手入れを怠ってるから玉詰まりを起こすのかと考えたものでしたがやっぱ機械なので故障するのはあることだし対処しようがないてのが現状かなと思いました(-_-;)

しかテックさん

しかテックさんからのコメント

そうですかぁ。どうして偏りがあるのですかねぇ。詰まらない台はほとんど、現象出ないのに。らっすさん回答ありがとうございます。

この機種の質問一覧を見る(2817)

CR花の慶次~焔の関連情報


設置店舗(全国)