CR花の慶次~焔

もえたかこてつさん
[Lv.8]研究員

[質問82160]もえたかこてつさんからの質問

ミッション

未解決
日時:2012/05/28 10:08:27(この質問の回答は締め切られました)
回答数9
参考になった5

↓の もなのパパさんの質問を見て 何か解らないかと イロイロ検索していたトコロ 七霧モードの主馬の「あいとゎ」予告で「あだる」は確定というコトを知り
先日も 慶次の「トン トン カーン」を初めて知り
黒襖を見たという方がいて
非常に 探求心をそそられました

私は 雑誌等を読んだコトがなく 情報が乏しいので…
皆さんが これは見てみたいと思っている 演出、こんなの来てのけぞった演出、プレミア等 教えて下さい

ちなみに 私がのけぞったのは ステチェン虎襖、ハズレと思わせ 虎襖復活「だがそれがいい」
見てみたいのは 紅白セリフ、天晴です

【お礼】

皆さん タクサンの回答 ありがとうございます

ダントツ 1番のミッションは…
ボタンプッシュで「紅白セリフを出してみせよ」
で 決まりですネ
誰が 最初に 達成できるか

これからも 焔 盛り上げていきましょう

ベストアンサーは 詳細な確定演出を回答して下さいました 真弓クンさんに…

また宜しくお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

真弓クンさん
[Lv.10]名誉教授

真弓クンさんからの回答

日時:2012/05/28 13:13

各予告には 殆んど 確定演出があります
大体が プレミアになってますが…
サイトに載ってるモノや 虎柄は全てに絡むので ハズしますが、雑誌持ってないのなら参考にしてください

加賀モードのプレミアは…
あいとわ予告→あだる!?の他、カップリング予告&竜巻予告のレインボー、前田家verのSU中に入る 赤文字の「なんとやさしい息子じゃ」
↓の質問での 特殊図柄予告→7ライン
戦国モード…
・9ライン9リーチ
・二分割 画面
・下部領域予告→大儀であった
確定演出として「が~ん」→発展
漢花リーチ…
歌の終り部分のカットインが
佐助→秀吉じゃなく 雪之丞→蛮頭に変化
穀蔵院リーチ…7ライン
ものチャン…大儀や「手前にもわかりませぬ」の他
選択画面 二分割→どちらも慶次で 漢花or穀蔵院リーチを選択出来る
風流リーチ…
雪orおまつ出現
おふうリーチ…
赤い月にNギン ロゴ
Nギン ロゴの月は 戦モードでの 伊達参戦時にも 来ます
もののふリーチの 原画カットイン
文字カットイン予告→前田 慶次郎 利益

私が 1番見たいのは やはり 紅白です
トントン カーンも ミッション 下りました
今迄の のけぞり演出は…
前に話しましたが
虎襖→戦国モードで 虎襖バックでの 慶次 斬撃
虎襖+イラストも かなり のけぞりました
全く プレミアでも何でもないケレド…
1番 大笑いの演出は…
ダンドツ 戦モード中の 救済の助
「ふっ 放て」に尽きます
おマエは 田○正和か
と思います

もえたかこてつさん

もえたかこてつさんからのコメント

真弓クンさん こんばんは

今回も 細かく丁寧に解りやすく回答頂き ありがとうございます(__)スバラシイ

私の 真弓クンさんの回答の画面メモでで イッパイです

サイトに載っているモノや虎柄ハズシても こんなにあるとは… それこそのけぞりました
この中で 見たコトあるのは エっと 2コ(戦国モードの9ライン9リーチとものチャン…大儀)です
なんか ミッションどころではなくなってきました…(ドースルこんなに)
真弓クンさんは この中で何個見てないのありますか!?

フゥ 気をとりなおして…
真弓クンさんも1番見たいのは やはり 紅白ですネこれはゼッタイはずせないですよネ私は 文字カットイン予告の前田 慶次郎 利益も見てみたいです(これも早口で声が入るのかしら!?)
のけぞり…虎襖は ダントツです

いやぁ 今日は お茶飲んでなかったんですケド でムセました
おマエは 田〇正和か 真弓クンさん Niceです
あの 救済の助って 城門突破ならずの時の救済の助と違いますよネ?…今まで2回見たコトあるんですケド 大砲バックに静かに「放て」って言うヤツですケド…あれ見ると私はトリハダ立つんですケド…真弓クンさんの言う田〇正和が もしそれだったら…大爆笑してネ~

この質問についての回答

若山富三郎さん
[Lv.2]回答好き

若山富三郎さんからの回答

日時:2012/05/29 20:09

もえたかこてつさん今晩は二回の回答ですが、年末年始で通常で、旧煙管()予告とラウンド中に旧煙管()予告を、1日に二回た事が有りますよ。仰け反りました。

もえたかこてつさん

もえたかこてつさんからのコメント

富三朗さん こんばんは
2回目 ありがとうございます

通常時の旧キセル 自身目撃ナシです 他の人の台では 目撃するんですケド…
でもラウンド中の保留連旧キセルは…GW入る前日に好調台にアタリ 合計で37勝した時 8回見れたコトがありました 
それ以来 全然なんですけどネ

富三朗さんも 次は もーっと タクサン 出して ヒックリ返るくらい 仰け反って くださいね

また宜しくお願いします

真弓クンさん
[Lv.10]名誉教授

真弓クンさんからの回答

日時:2012/05/29 09:30

もえたかさん おはようございます

先の回答内で 私が見てないのは…
・加賀…あいとわ予告→あだる!?
・加賀…SU中→「なんとやさしい息子じゃ」
・加賀…特殊図柄予告→7ライン
・戦国…二分割画面
・戦国…下部領域予告→大儀であった
・「がん」→発展
・風流→おまつ出現
・おふう&伊達参戦時の N ギンロゴの月
・文字カットイン予告→前田慶 次郎利益
…こんなに ある…

救済の助は ボタン連打の復活ではなく、殲滅や城門演出時に よく見る 刀をしまって 静かに…
「ふっ 放て」と言うヤツです
あれだけは 笑いをこらえるのが キツイです
1番 大スキな演出は…
殲滅時の 「前田慶次 罷り通る」ですが…
ナルシスト助の あの演出も 又 違うイミで スキかもしれません

ウチには 14才になる♀がいます 茶々です
多い時で いましたが…
みんな 逝ってしまったので…
今は 2人?で気ままに やってます

もえたかこてつさん

もえたかこてつさんからのコメント

真弓クンさん こんばんは
やっと たどり着きました
2回目 ありがとうございます

真弓クンさんでも 見れてない演出あるなんて…
1つずつ 地道に進むしかないですネ…

今日は朝イチ29回転目 ステチェン金襖…(省略)から戦が始まり 初アタリは4回 5・1・5・6勝 途中300チョイハマリと200・100チョイで引き戻し…サプライズキセルと虎門大儀と久々に焔玉焔ゾーンでアタリました
虎門大儀自分の台では初見 参の門が金で どーせホラ貝1回だろうと思っていたら エッ鳴らない!?ってコトは まさか!?エェ
カド台で固定イスではなかったので ヒックリ返りそうになりましたハズカシイ…
今日は1時までしか打てなくて仲良しのオジサンに台を譲って終了しました

真弓クンさん…私がトリハダになったのって 田〇正和かも… 両脇に大砲 斜め下向きで刀をしまい 静かに「放て」で 大砲ブッ放って城門突破になるヤツです
スキとかそういうイミではなく2回見て2回共 トリハダでした次見たらカンペキ田〇正和に見えると思います(笑)
1番大スキな演出は 逆転名家プレミアムムービー~侍魂プレミアムラウンドですこれだけは止めウチしないでガン見します

真弓クンさんも好きなんですネウチにもチャチャいますヨ

若山富三郎さん
[Lv.2]回答好き

若山富三郎さんからの回答

日時:2012/05/29 08:26

もえたかこてつさん御早う御座います。自分自身は焔([炎])ゾーンで、ロゴガタ疑似Ⅹ4で初めて天晴をて仰け反りました。観てみたいプレミアはやはり虎([トラ])柄と紅白柄と勝利の三種類をて診たいですネェ。長々の文章御免なさいです。

もえたかこてつさん

もえたかこてつさんからのコメント

富三朗さん こんにちは
おひさしぶりです

疑似4天晴見れて 羨ましいです
富三朗さん 穀蔵院一刀流疑似4も 経験されてますよネスゴイです

私は先日 初めて桜疑似4経験しましたでも 天晴は見れませんでした

富三朗さんも 見てみたいのは やはり紅白ですネ
プレミアの虎柄は どんな演出からでも 見れた時は サイコーです
今度は また疑似4出して 「勝利」も 出して下さいネ

回答ありがとうございます
また宜しくお願いします

さとみっちゃんさん
[Lv.2]回答好き

さとみっちゃんさんからの回答

日時:2012/05/29 00:17

もえたかこてつさん こんばんは
私もみなさんと同じく、紅白柄の台詞は見てみたいです他にもありますが、あとは、風流の雪とおまつ、文字予告の虎柄の「前田慶次郎利益」が見てみたいですね

今まででビックリしたのは…
壱の門で慶次アップ中→リーチならず…大ふへん→X切りで天下無双当たり
ですかねラウンド中も、何だったのとずっと不思議でした
あと今日、伊達リーチで七テン、ビタ当たり伊達のビタ当たりは初めてだったので、個人的にはビックリしました(笑)

みなさん、いろんなのありますねやっぱり慶次は楽しいです

もえたかこてつさん

もえたかこてつさんからのコメント

さとみっちゃんさん こんにちは

返答遅くなってスミマセン

私は ケッコウ夜中まで起きているので 時間気にしなくて 大丈夫です

↑の質問 私も「連合軍」を初めて見た時は 何も知らなかったので 誰!?このオジサン!?って思いました(笑)数 打ってるうちに 豊臣 秀吉だって解って 今では焔の奥深さに ドップリはまってます

さとみっちゃんさんも 1番は やはり紅白セリフですネ
目撃情報がなくて ホントにあるのかと思っちゃうくらいでしたが ↓焔ではないケド いました
私も 風流の雪とおまつ プレミア「前田 慶次郎 利益」 見てみたいです

今日は いきなり殿で 虎門大儀初めて見ました

回答ありがとうございます
また宜しくお願いします

もなのパパさん
[Lv.4]検証員

もなのパパさんからの回答

日時:2012/05/28 23:31

もえたかさん こんばんは

今日は開店から閉店までまる1日 熱戦してきました!!
今 うちに着いたところです

自分は珍しい予告や演出はそんなに無いです。
ありきたりかもですが、いきなり戦リーチで 木の城門 一回目で 幸村100人で『ガセだな!?』と思いながらボタン連打でピュイー役物落ちて当たり!!
あれは貞子の手落ちよりびっくりでした

昨日 呼び出されて止めた台、データ見たら27連してました。自分200回位で止めたんですけど、300回転台での連チャンでした(ツイてね)

今日 ついに慶次 戦してくれはった
でも 夜の9時から出て、閉店まで粘るも 17連チャンで 取りきれなかったです
それまでずっと スロットやってたので ショボショボです

もえたかこてつさん

もえたかこてつさんからのコメント

もなのパパさん こんにちは

返答 遅くなりました

昨日は お誕生おめでとうございます
幾つになっても 誕生日は めでたいですヨ
日頃頑張っている自分にご褒美…大事なコトですよネ
私は…バラシますが(気がついてますよネ)主婦でオマケに自営…1年365日 マル1日フリーになるコトはまずないので…空いた時間に 短時間でも パチやって自分の時間満喫するコトが 日頃頑張っている!?自分へのご褒美だと思っています
今日も1時までだケド 参戦してますヨ

前置き長くなりました
もなのパパさんは 天晴見て 焔じゃないケド 紅白見たコトあるんですネ
羨ましい
紅白見たコトある人 初めていました…私も見てみたいです…

といきなり殿で 虎門大儀きました
初めて 自分の台で見ました
連勝するといいなぁ…

の名前が りんで~す茶トラの♂のコで とにかくビックです
もそれぞれ性格が違うので オモシロイですヨ
アレルギー…長いコト一緒に暮らしているせいか 免疫力もついたし それに もともとアレルギー体質で 薬も服用してるから 大丈夫なのサ

回答ありがとうございます
また宜しくお願いします

キングスター01さん
[Lv.2]回答好き

キングスター01さんからの回答

日時:2012/05/28 12:14

一昨日の事ですが『最近このサイトで勉強したばっかり』緑保留でボタン押したらキャラクターチャンスで真田リーチ。いつもどうりハズレと思ってたら傾奇者の銀色で4点け~と見ていたらボンッという音と共に後ろから国士無双が出ました。ビックリしておしりが後ろに下がり周りからジロジロ見られてはずかしかったですしかも単発

もえたかこてつさん

もえたかこてつさんからのコメント

キングスター01さん こんばんは

私が経験した 傾奇者図柄からのアタリは…演出は覚えてないのですが 金の傾奇者図柄で やはり4Rランプつかないかなぁと思いながら 襖閉まるトコロで ボタン連打していたら 焔ランプが 青→緑→赤になり 16Rランプ点灯で エッ!?
新聚楽第チャンスが始まり ボタンプッシュで 役物X斬り 大儀であった!!で そのまま16Rアッケにとられました
もう1つは 銀の傾奇者図柄から 襖しまらず 大ふへん 役物X斬り 大儀であった!!から16Rこれには ビックリでした
と この2つです

連チャンしたかは 覚えてませんが…
せっかくアタリを引いたからには 連チャンして欲しいですよね…
次は 爆連
私もがんばりまっす

回答ありがとうございます
また宜しくお願いします

Remix777さん
[Lv.5]マニア

Remix777さんからの回答

日時:2012/05/28 11:51

もえたかこてつさん、こんにちは

私が見たい演出は、もえたかこてつさんと同じく、「紅白セリフ」「天晴」です
その他、おふうリーチでアタリ、太閤チャンス(出現率それほど高くないのに見た事ないです)です

私が最近のけぞったのは、「通常保留→利家ロゴガタ4回→勝利」
「極傾奇中のトントンカーン♪」
です

もえたかこてつさん

もえたかこてつさんからのコメント

Remix777さん こんばんは

やはり見たい演出は 紅白セリフ、天晴ですネ
先日 桜疑似4いったので 天晴期待したんですが …
ホント 紅白は夢のようですが見てみたいです

おふうリーチ…自身もアタリ経験なく 太閣チャンスは7、8回でアタリは半分くらい

利家ロゴガタ疑似4でも 天晴出なかったんですね…私も 初めて「勝利!!」を見た時は ビックリしてのけぞりましたヨ
「トン トン カーン」 Remixさんの↓質問見て 初めてそんな演出があるコトを知りました

まだ 見てない演出(プレミア)が タクサンあるので…
これからも 1つでも多く見るタメに がんばりまっす

回答ありがとうございます
また宜しくお願いします

ゆうせい☆さん
[Lv.10]名誉教授

ゆうせい☆さんからの回答

日時:2012/05/28 10:50

自分が見てみたいのは…
①こてつさんと同じく紅白セリフ
②通常時の旧キセル

珍しいなと思ったのは…

①慶次「クワッ」や「ズオッ」が出るタイミングで秀吉「大儀であった」

紅白セリフは出現率1/200万のようなので出せる気がしませんが、1度見てみたいものです

もえたかこてつさん

もえたかこてつさんからのコメント

ゆうせい☆さん こんにちは
いつもありがとうございます

やっぱり 見たいと思うのは 紅白セリフ ですよネ~出現率1/200万ですか!?
出せる気しないケド(見た人いるのかなぁ…)
慶次ファンとしては 1度は自分の目で 確かめてみたいですよネ

通常時の旧キセル…自分の台では見たコトないケド このトコロ 隣の台で続けて見ています
突然の「大儀であった!!」は のけぞるというのとは違って ビックリします(心臓に悪い)

あれから…蝙蝠出てきません

回答ありがとうございます
また宜しくお願いします

この機種の質問一覧を見る(2817)

CR花の慶次~焔の関連情報


設置店舗(全国)