CR花の慶次~焔

なオキさん
[Lv.10]名誉教授

[質問79751]なオキさんからの質問

穀造院擬似

未解決
日時:2012/05/09 19:58:02(この質問の回答は締め切られました)
回答数6
参考になった8

穀造院擬似についてです。

まず、一回目の三文判で、擬似2へ、ですが、
擬似3へ行く過程について質問です。

右図柄から停止したり、
滑り煽りに穀造院三文判が見えるパターン、
見えないパターン、
京楽チックな一旦滑ったとみせかけて擬似るパターン
朱槍役物振動→作動での擬似

等、様々ですが、高期待で擬似3へ行くパターン、大当たり期待度が高いパターンはあるんでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

真弓クンさん
[Lv.10]名誉教授

真弓クンさんからの回答

日時:2012/05/10 17:30

2回目です

・バラケ目~の43%
・ノーマルリーチ~の36% は大当りへの 信頼度になります
X斬りの信頼度は 雑誌等には 載ってないのですが…
朱槍落下ナシの疑似3…約22%
朱槍落下アリの疑似3…平均39% なので…
X斬り単体の信頼度は30%ですから、約50%位になるのでは…と思います
なかなか 朱槍だけで X斬り迄は いかないのですが…
来た時は 期待しちゃいます

なオキさん

なオキさんからのコメント

了解しました~
毎回毎回詳しくホントにありがとうございます。

穀造院擬似のX斬り、早く体験できるように頑張ります。

まぁ、しかし43%、36%というのは総合的な期待度であって、結局はキセルがあるか、ないか、これに尽きますよね(^O^)

この質問についての回答

もえたかこてつさん
[Lv.7]プロ

もえたかこてつさんからの回答

日時:2012/05/09 23:57

なオキさん すみません

なオキさんの質問読んでて 色んなこと考えてたら やっちゃいました…
X斬りじゃなくて 朱槍です!
失礼致しました(__)

なオキさん

なオキさんからのコメント

何度もありがとうです。
真弓クンさんがX斬りからの穀造院擬似、アルとおっしゃってましたね。

真弓クンさん
[Lv.10]名誉教授

真弓クンさんからの回答

日時:2012/05/09 23:45

なオキさん こんばんは

穀蔵院疑似は 疑似2の時に 朱槍が落下すると、疑似3への信頼度が高まりますが…
最初の 出現の仕方によっても 信頼度は変わります
・バラケ目→穀蔵院ロゴ→同時テンパイ→朱槍落下→疑似3へ…43%
・ノーマルリーチ→穀蔵院ロゴ→同時テンパイ→疑似3へ…36%

穀蔵院疑似で 朱槍が落下するパターンは 疑似2時の 図柄同時テンパイのみになります

又…朱槍落下パターンより、X斬りパターンの方が アツイです
穀蔵院疑似2→X斬り→疑似3へ…続けて 疑似3→X斬り→疑似4で 突当たりを経験しています
朱槍落下で 疑似3でも、なかなか疑似4へは 行きませんし、当たらないコトも多いので…
穀蔵院疑似3迄 行ったら…
リーチロゴ連舞やX斬りの出現を 期待します
けれど…疑似2、疑似3共に X斬り出ての ハズレも 経験アリですので…
あくまでも アツイと言うコトだけですが…

なオキさん

なオキさんからのコメント

いつも詳しくありがとうこざいます。
<最初の出現の仕方によっても信頼度は変わります
・バラケ目→穀蔵院ロゴ→同時テンパイ→朱槍落下→疑似3へ… 43%
・ノーマルリーチ→穀蔵院ロゴ→同時テンパイ→疑似3へ…36%

バラケ目・リーチで三文判→擬似2へ、擬似3への突入契機が朱槍作動の場合、大当たり期待度が43%、ということでよろしいんでしょうか?

<穀蔵院疑似で朱槍が落下するパターンは疑似2時の図柄同時テンパイのみになります

なるほど、そうなんですか、今後の参考にします。

<又…朱槍落下パターンより、X斬りパターンの方がアツイです
穀蔵院疑似2→X斬り→疑似3へ…続けて疑似 3→X斬り→疑似4で突当たりを経験しています

やっぱりX斬り契機の穀造院擬似があるんですね、動画サイト等でも未見です。

<朱槍落下で疑似3でも、なかなか疑似4へは 行きませんし、当たらないコトも多いので… 穀蔵院疑似3迄行ったら… リーチロゴ連舞やX斬りの出現を期待します。

了解しました。私も穀造院擬似4が経験でき、感動モノでしたね。
また宜しくお願いします。

Remix777さん
[Lv.4]検証員

Remix777さんからの回答

日時:2012/05/09 22:52

なオキ名誉教授っ
こんばんは

擬似3へいく期待度が高い擬似2パターンについてですが、左図柄と右図柄が同時におりて来て停止からの~、右朱槍(傾奇御免)で穀蔵院一刀流図柄を停止させるパターンが体感上期待出来る気がします

大当り期待度が高いパターンについてはわかりましぇんすみません

なオキさん

なオキさんからのコメント

了解しました。
ありがとうございます。

細かい所ですが、左図柄から停止、穀造院図柄煽りにも様々なパターンがあり、面白いっすね。

もえたかこてつさん
[Lv.7]プロ

もえたかこてつさんからの回答

日時:2012/05/09 22:49

なオキさん こんばんは

高期待で疑似3へ行くパターンは 疑似2が成立する時に 刀と槍の役物X斬りですね
あとのパターンはどれも期待度は変わらないと思います

更に 疑似3テンパイ時に X斬りで キセルが出る期待が高まります
後は ご存じのように 絡む演出次第ですね

なオキさん

なオキさんからのコメント

え??
朱槍役物作動→擬似3へ

はありますが、

X斬り→擬似3

ってあるんですか??

YouTube等色々見てますが、未見ですね~

ありがとうこざいます。

(*´3`艸)さん
[Lv.8]研究員

(*´3`艸)さんからの回答

日時:2012/05/09 21:05

確か朱槍で滑らせるのが一番期待度高かったと思いますよ
後はあんまり変わらんはずです
疑似2の時点で予告がショボショボなら疑似3いきますね

なオキさん

なオキさんからのコメント

そおですよね。
朱槍ガタガタしたら大体作動して擬似3という流れが多いですね。
ありがとうこざいます。

この機種の質問一覧を見る(2817)

CR花の慶次~焔の関連情報


設置店舗(全国)