CR花の慶次~焔

kotoさん
[Lv.6]セミプロ

[質問73331]kotoさんからの質問

七霧突入回転リーチ外し!?

締切済
日時:2012/03/25 00:19:41(この質問の回答は締め切られました)
回答数5
参考になった18

タイトルの通りの現象何ですが少し特殊な場合だから外れたのかなと思って質問投稿しました。

先日、七霧突入一回転目に慶次の金台詞からダイジェスト予告→風魔と行ったのでよしっ!と思ってみてたのですがなんと外れました。ただ、、、、その七霧突入は「殿抜け」からだったんです。殿抜け一回転目(保留8個目消化時)が七霧だったわけですが、これは法則の適用外だったという意味でしょうか?もしくは、自分の不注意で殿抜けの一回転目は高速消化で見逃していて実は2回転目だったのでしょうか?(保留8個目を消化して7個目を消化する前に電サポが残っててたまたま入賞したために新しい保留8個目を殿抜け一回転目と勘違いしたとか、、、ややこしい説明ですみません。なんせ通常確率の殿が抜ける時で集中力も落ちてたので)
要約しますと殿抜けからの七霧突入回転リーチは確定か否かということです。よろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

もえたかこてつさん
[Lv.5]マニア

もえたかこてつさんからの回答

日時:2012/03/25 21:22

kotoさん、こんばんは

2回目で~す
皆さんの回答読ませていただきました
時短抜け七霧モード突入回転はハズシ報告もあり、モード脱出回転のハズシ報告もあるということで、確定ではないということがわかり、自分も勉強になりました
突入回転・脱出回転でリーチになることはそうあることではないので…自分はサイト等で得た知識で確定と思っていました…以後確定か否かの質問に回答する機会があった時は、慎重に回答します

あと余談の方ですが…マイも最近あきらかに出玉率が変わりましたね
先月は導入から初めて減台され、今週はスロット増台ガロも導入…もしかして慶次に危機が…
でも自分は慶次一筋!次作でるまで打ち続けます

真弓クンさん
[Lv.10]名誉教授

真弓クンさんからの回答

日時:2012/03/25 15:01

kotoさん こんにちは
このコーナーの過去の質問では、何件か 時短抜け 41回転目の当たり報告があります。
確か…1.2件のハズシ報告もあったと思います。
慶次シリーズも…作品によって、多少の法則の違いがありますが…
斬では…七霧の突入回転リーチは 激アツ止まり…とも聞いています。
私自身は…雲・愛・焔では、通常時でも 時短抜けでも 確定だと思っていました…。
私自身が 七霧での突入回転リーチで 2回当たっていますが…いずれも 時短抜けで、小太郎リーチでした…。
今日も 時短抜け…七霧モードは 2回ありましたが…
確かに 最初の回転は早いですよね…
けれども…
当たりは どんな時でもありえますが…
ハズシ報告がある以上…確定では なかったのですね…
加賀や戦国も モード抜けSPをハズシているので…
その辺が イマイチ よく解りませんが…
早々 都合ヨク 突入時や抜け時にリーチ来るとは限りませんし…(抜け時は多いかも…)
長い目で見た 課題になりそうです…

kotoさん

kotoさんからのコメント

眞弓クンさんこんにちは!(^o^)いつもお世話になってます!
さすが経験豊富ですね。貴重な情報ありがとうございます。過去に外し報告があったことや、脱出回転外しがあるということは、今回のパターンも確定ではないと言えるかもしれませんね。(>_<)
いろんな法則が吟われていますがまだまだ検証が必要な法則もありそうですね。まぁ当たりは当たり、外れは外れで単なる演出の1つなんですけど、そういう法則って知ってると知らないとでは楽しみの量?が違いますもんね!たとえばキャラ疑似連中に格下げを祈ってみたり、ものちゃんで発展先矛盾を願ってみたり、、、願い叶っていち早く勝利の余韻に浸ったり(笑)
まだまだ研究ですね!(最近マイホではだいぶ出玉率が下がってきたのが残念ですが)  
長文解説どうもありがとうございました!

?黎明さん
[Lv.10]名誉教授

?黎明さんからの回答

日時:2012/03/25 10:31

殿ぬけの時は確定しませんよ(多分というか、証明してくれましたし)
通常時ですね

kotoさん

kotoさんからのコメント

自分の見間違いじゃなければいいんですがねf(^_^)ありがとうございます!

もえたかこてつさん
[Lv.5]マニア

もえたかこてつさんからの回答

日時:2012/03/25 08:48

kotoさん、おはようございます

七霧突入回転リーチ…私は何度もこのサイトで確定というのを見て、突入回転確定の回答を入れたりしてますが…自分は経験がなく(七霧で当たったのは過去に1度のみ)、こうしてkotoさんがハズレ体験をしたということは、確定説は否定されますね…
それとも通常時襖からでの突入が確定なのか…?

回答になってなくてスミマセン
自分も是非知りたいです

kotoさん

kotoさんからのコメント

襖からのは自分は愛のときは経験ありますが、焔はまだですf(^_^) 

ともおちゃんさんへのお返事の中でも書かせていただきましたが、見間違いじゃないかという不安もあとから出てきました
(笑)もちろんその最中は「引き戻した!!」と思ってたんですが外れたもんですから(^_^ゞ自信がなくなってきました。誰か同じ経験された方がいれば、殿抜け七霧突入回転リーチは大当たり非確定!・・・・と言えるんですけどね。真相を知りたいです(>_<)
余談ですが、慶次・・・出玉も客足もぐんぐんと落ちてきてます・・・これでガロが入ったら・・・(T-T)

ともおちゃんさん
[Lv.2]回答好き

ともおちゃんさんからの回答

日時:2012/03/25 02:03

kotoさん昨日はありがとございました

確かにこのサイトでは七霧傾奇一回転目リーチは確定ってありましたね(私は体験ないけど…)

殿抜け一回転目は例外ってことですかね

kotoさん

kotoさんからのコメント

そうなんですよ。可能性としては2つで

1殿抜け突入は例外
2自分の見間違い
(だとしても保留7か8消化時に上記の流れなら当たってもいいかなとは思いますが)

どっちなんだろう。

この機種の質問一覧を見る(2817)

CR花の慶次~焔の関連情報


設置店舗(全国)