CR花の慶次~焔

もえたかこてつさん
[Lv.4]検証員

[質問72326]もえたかこてつさんからの質問

玉詰まり

未解決
日時:2012/03/17 23:07:03(この質問の回答は締め切られました)
回答数8
参考になった11

皆さんはどうしてますか!?

当たりラウンド中、出玉が止まることありますよね…過去の質問&回答でもあったんですが…

マイはラウンド終了後保留消化をして電源オフされてしまいます
昨日は当たり2連目で出玉ストップ仕方なく保留消化してから店員を呼び電源オフして再開運よく!?再開後も連勝したのですが、今日は24連目で出玉ストップ電源オフして再開するとまもなく殿落ち終了でした
その後350回転くらいで当たりがひけましたがショボ連せっかく「大道覚悟の極当たり」まで見れていたのに、電源オフしたからラウンドは最初から…結果、勝ちはしたものの気分は…
電源オフしなかったとしても終了していたかもしれませんが、以前回答にあったんですけど、黙って持ち玉で続けてしまえばよかったんですかね…当たりラウンド中に電源オフできないのかも聞いたことありますが、マイはやってくれませんでした

長々とスミマセン(__)
皆さんのご意見、経験談、対処法などありましたらお聞かせ下さい(__)

【お礼】

皆さん、回答ありがとうございましたm(__)m

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

真弓クンさん
[Lv.10]名誉教授

真弓クンさんからの回答

日時:2012/03/20 08:35

もう この回答には 気付かないかもしれませんが…
玉詰まり状態を続けると どうなるのか…
私も とても気になったので…
「何でも…」のコーナーへ、質問を出しました…
このサイトには パチンコ店で勤務されてた方々も多いので…
もし よければ覗いて見て下さい。
参考になると思います…
元スタッフの方々から…
「えっそうだったの」と思う回答を頂きました
フッフッフッ…
私は 何度か クリアしてますよぉ
でも…導入時から 焔ばかり打っているので…自慢にはなりませんが…
もえたかさんも がむばって下され
「何でも…」の方の回答を読めば 最初は「がん」でも 又 ヤル気アップするかも…です

もえたかこてつさん

もえたかこてつさんからのコメント

真弓クンさ~んありがとうございます
嬉しくて涙でました~

今朝仕事前のしてる時質問コーナー見たら1件回答増えてたのでもしかしてと思いました!ビンゴ!
返答が遅くなってスミマセン

「何でも…」のコーナーも読ませていただきました
元スタッフさんの回答とても参考になりました
心のモヤモヤもスッキリ解消です

それにしても…やっぱり真弓クンさん何度もクリアされてたんですね「教えて下さい」なんて書いて、お恥ずかしい次第です
愛では何度かクリアできたのですが、焔ではいつも「大道覚悟…」までなんです…いつか自分もクリアしたいです
自分も慶次しか打たないので…がむばるですゾ(^^ゞ

質問コーナーに書く話しではないのですが…真弓クンさんたぶん気づいていると思いますが…自分のプロフィール、登録する時すでに名前使われてて、テキトーに入れたら性別♂になっていますが実は♀です

真弓クンさんや他のベテランの方々の回答を読ませていただき本当に勉強になります
これからもよろしくお願いします…ありがとうございました(^^ゞ

この質問についての回答

ヌー熊さんさん
[Lv.10]名誉教授

ヌー熊さんさんからの回答

日時:2012/03/18 22:19

再度の回答です。
二回目なのでこちらのシステム上、最後の回答です。


満タンからオフ…とはFFFの満タンではなく、保留玉を満タンにしてからオフしてもらうようにしてます。
保留を消化してからと前には言われましたが敢えて保留を満タンからオフしてもらいました。

あと、単純なギモンがありましたが、バクレンは私の中では20連以上がバクレンです。

もえたかこてつさん

もえたかこてつさんからのコメント

ヌー熊さんさん、再度の回答ありがとうございます(__)

保留玉を満タンにしてからオフですか!それは初耳ですう~ん…考えてみると、ヒヤヒヤしながら保留消化するの見ているより気持ちの整理がつきそうですね
電源オンにした時にどのような状態で始まるのか自分は解りませんが…弱い頭で考えてみます

爆連…自分の中でも20連以上かと思っていましたが自信がなかったので?マークつけました

ヌー熊さんさん
[Lv.10]名誉教授

ヌー熊さんさんからの回答

日時:2012/03/18 17:13

こんにちは!

私は玉づまり、よくあるのです。

もちだまで打ち続けるのは可能ですが疲れますし、あまり玉を累積させたら今度はデーターが飛んでしまう可能性もなくはないときいて、仕方なくオフします。

影響ないとはいえ確変中はなんだか流れが変わりそうで、複雑です。

早くに通常に落ちた時はオフを原因にしてしまう時もありましたが、バクレンもありました。
先日は4回も同じ戦中に玉つまりになり4回落としましたがかなりバクレンしてくれました。
だから関係ないんだと最近は割りきって早めに電源はオフしてもらいます。
私は玉は満タンからオフを願ってしてもらってますよ。
下皿に玉をためないように私は対処はしてますが、機械がクセになるようです。
なんとかニューギンさんに対処をお願いしたいものです。

もえたかこてつさん

もえたかこてつさんからのコメント

ヌー熊さんさん、回答ありがとうございます(__)

確かに…自分も過去に同じ戦中に3回玉詰まりがおこって3回電源オフしましたが爆連!?(何連すると爆連なんでしょう?)し、一昨日は2連目で玉詰まりがおこりましたが爆連してくれました昨日は24連目だったのでどのみち終了だったのでしょうね

持ち玉で打ち続けて玉が累積するとデーターが飛んでしまう可能性もありうるということでこれはやらない方がよいですね
電源オフする時玉は満タンからというのは右下のカウンターがFFFになってからという解釈でよいでしょうか?下皿に玉をためないようにするのも実行してみます

自分もよく玉詰まりになるので…いろいろ参考になりました

もなのパパさん
[Lv.1]初心者

もなのパパさんからの回答

日時:2012/03/18 09:07

僕も一昨日ありました。久しぶりの焔戦だったので、すごく楽しみにしてた矢先、電源OFFで即4通 殿40回で速攻で終わりました自分の引きが弱いだけなんだろうけど、気分的にでした

もえたかこてつさん

もえたかこてつさんからのコメント

もなのパパさん、回答ありがとうございます(__)

すごーくその気持ち解ります
自分の引きが弱かったんだと思うけど、なんか納得できないっていうか…
電源オフしてもその後の継続率には影響がないということですが…本当なの?って思ってしまいます

自分はラウンド見るのも楽しみなので、連勝している時に玉詰まりがおきると最悪な気分になります

真弓クンさん
[Lv.10]名誉教授

真弓クンさんからの回答

日時:2012/03/18 08:07

もえたかさん
おはようございます
玉詰まりも鼻詰まりも とても やっかいです…
玉が詰まると 先に上を開けますが…それでもムリな場合は 電源落とされちゃいますよね…
扉を開けて電源オフにする寸前にでも、当たりが来れば、ラウンド終了迄は 待ってくれますが…。
Nギン機種の構造上…電源を落とさずになおす事は出来ないので…
何処の店でも やり方は一緒です。
私自身も…まだ一回もエンディングを見る前に、同じ様に 「侍魂…」見て、「大導覚悟…」見て、いよいよ 小田原の時に まさかの玉詰まり…
スタッフに もう少しでエンディングなんで 続けられないものか 聞きましたが…ムリでした…
再開するも…あれだけゴチャゴチャあった 画面がスッキリ…
大概の激アツをハズしても、折れない迄に 鍛えられた心の折れる音が聴こえましたね…
その後…確か5~6連 続いたと思いますが…放心状態だったので…記憶にないですね…
時短後、即ヤメし 帰宅しました…。
焔で 即ヤメしたのは その一回きりですが…。
他のメーカーでは スイッチが別にあり、電源落とさなくても済む機種もあるのに…
頼むよNギンさん…です
せめて 電源落としただけでは ステータスが消えないように して欲しかったですね。
次作に期待ですが…
それとか、よく理解は出来ていないのですが…
バチログとかも 出て来てるので…
ステータスをに取り込んで、台チェンジしても 継続出来るようになればいいな…と思ったりしています…

もえたかこてつさん

もえたかこてつさんからのコメント

真弓クンさん、回答ありがとうございます(__)

「玉詰まりも鼻詰まりもとてもやっかいです…」いやぁ~思わず吹き出してしまいました(笑)
自分重度の花粉症なのでツボに入りました

自分もまだ一度もエンディングを見たことがなくて…昨日は「侍魂…」「大道覚悟…」と記録的な早さで連勝して、もしかして初エンディング見られるかもと期待していただけに、思わず自分もスタッフに続けられないか聞きましたが…ダメでした電源オフ後連勝すればまだしも、殿落ち終了で心が折れたどころではなかったです

真弓クンさんのいうように、電源オフしてもステータス消えないようにして欲しかった…次作は期待できますかね…
あとに取り込んで台チェンジしても…っていうのもできたらいいですね

真弓クンさん、エンディング見れたら教えて下さいね
余談ですが、昨日は武将すべて登場でした

しかテックさん
[Lv.4]検証員

しかテックさんからの回答

日時:2012/03/18 07:26

確かに、マイホールでも上を触って対処して続行出来るなら良いのですが、台裏を叩くような対処は、電源落とさないと駄目みたいです。メーカーと店の約束ごと?なのかもしれませんが、やられるたびに1勝に画面が戻ります。玉が出りゃいいだろ的な対処です。困ったものです。

もえたかこてつさん

もえたかこてつさんからのコメント

しかテックさん、回答ありがとうございます(__)

上を触って対処…マイでは周りを見ても慶次に関してはほとんど直らず、電源オフです
自分は一つの台で連勝中3回玉詰まりがおきたことありますそのたびに1ラウンド目に戻り、連勝してるのに気分は即殿落ちしないだけが救いでしたが、ヒヤヒヤものでした

キャッツ☆さん
[Lv.2]回答好き

キャッツ☆さんからの回答

日時:2012/03/18 02:30

自分も玉詰まり何度かしたことありますがマイホは電源落としませんでしたよ台を開けて上の方いじったら直りましたそのホールによってやり方違うんですね

もえたかこてつさん

もえたかこてつさんからのコメント

キャッツ☆さん、回答ありがとうございます(__)

そうなんです!電源オフせずにプレイ続行しながら直せたらベストなんですけどね…

若山富三郎さん
[Lv.1]初心者

若山富三郎さんからの回答

日時:2012/03/18 00:49

もえたかこてつさん今晩はです。自分自身も先週の土曜日に一回経験が有りますRUB&天下無双の当り([的中])中に出玉が全く出なかったんで、店員を5~6回呼んで直して貰い殿落ちも無くて無事に結果20連チャン致しましたけど、電源は落とされませんでした台の上をチョコⅩ2 と触って玉が出だしましたけど、各によってやり方が違うと思います。回答にはなって無くて長々の文章御免なさい。

もえたかこてつさん

もえたかこてつさんからのコメント

若山富三郎さん、回答ありがとうございます

マイも一応台の上をチョコ×2やってくれますが、それでは直らず、席を立たされ扉を開けて電源オフなんですよ
初めて詰まった時は電源オフされるの知らなくて保留消化待たず店員呼んだら即オフされたので再開後はなんだかわからずガッカリしました
なのでそれからは自分で消化を見届けてから店員呼んでます
当たり引くとまず連チャンと玉詰まりおきないことを願います

この機種の質問一覧を見る(2817)

CR花の慶次~焔の関連情報


設置店舗(全国)