CR花の慶次~焔

kotoさん
[Lv.5]マニア

[質問71919]kotoさんからの質問

まだまだ続くぞぉ!!・・・って

締切済
日時:2012/03/14 23:04:22(この質問の回答は締め切られました)
回答数6
参考になった22

どこがやねん!と思ってしまうことがありました。最近慶次はサブホの方が釘がいいのでサブホでがんばっていますが、全く連チャンしません。本日初当たりを5回引くことができましたがそのうち4回が単発↓↓!!1回は4R通常!!慶次は20台設置されてますがうち初当たりが単発だったものが合計8台(そのうち3台は自分)。4R通常だけのものが1台。あとの台は大当たりなしがほとんど。4台ほどが一桁台の連チャンでした。とにかく連チャンしてないのですがそういう時期というか周期みたいなものがあるのでしょうか?ちなみに釘のちょっと悪いメインのホールは全体的によく連チャンしてます。実際、サブホがあまりにひどいので途中でメインの方に行ったら7連チャン+8連チャン+2連チャンで一気に10箱出ました。連チャンしやすい店、しにくい店があるなんて信じられないですが、あるのかなと思ってしまいます。
連チャンしやすい時期、または店ってあるのでしょうか??みなさんどう思いますか? 

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

真弓クンさん
[Lv.10]名誉教授

真弓クンさんからの回答

日時:2012/03/16 22:46

2回目です。
シマ毎の出し方の違いは 大概の店に 当たり前にあるコトです
kotoさんのマイが イベント日に きちんと 開けてるシマを作り、客足も多いなら 優良店だと思います
私も イベント日は 朝から行ったりしますが、店によっては 午前中はイマイチで、夕方前~爆発させたりする店もありますので…
マイの色々なシマの出し方を 徹底的に見て、店のクセを把握するのがイイかと…
けれども 開放されていても…回りが良くても…どの台でも 連チャンして勝てる訳ではないのは 御承知の通り…。
常に 冷静な気持ちを保つコトが大事です
投資額が 1日の上限を越えそうに なったら…
まず 車にでも 戻って…クールダウンです。
気持ちが 焦っている時は、(後…何箱出れば何とかなる)と考えがちになりますが…
(出るかも…)より(出なかったら…)の方向で、考える方が イイですよ
爆連は しようと思って出来るモノではないですが…
楽しんで 続けていれば、必ず 来ますからね
アツクなっての 過剰投資は、絶対にです
私も それで勝てたコト ないですから…
荒波の慶次ですが…
1日の投資額厳守+立ち回り次第では 1ヶ月トータルでの+収支を 増やして行くコトは フツーに出来ます
勝てないから…と慶次離れをする人が増えるのは、
同じ慶次ファンとしては、寂しい限りです…

一回目の回答を入れた日に朝イチ 30回転位で…
保留3→焔ゾーン2回目のリーチ→SU3~派生SU4(直江)→F→白襖~金襖変化→直江で 無事…連敗止まりました
けれども…今まで焔ゾーンはかなり期待度が 高かったのですが…
体感期待度…ガタ落ちしたのは 言うまでもありません…

kotoさん

kotoさんからのコメント

まず、焔ゾーン当たりおめでとうございます!よかったです(>_<)これから怒涛の焔ゾーン連勝が続くことでしょう!!(^-^)v

シマの上げ下げの件もそうですが、パチンコの楽しみ方のアドバイスありがとうございました。「もし出ればより、もし出なかったら」を考えるや、「一日の上限額`厳守´」など自分ができてないことを再確認できました!わかってるつもりがつい熱くなってしまいます。慶次は演出が楽しいので強めの演出が出たりすると例え外れだとしても打ってしまいます。まさにドツボ(笑)
なので大負けすることもありますが執念で大勝することもあります。でも「あと○箱出さなきゃまずい!(負け額がデカすぎて)」という気持ちで打つのはあまり楽しいものじゃないので、自分ルールを守りつつ、シマの様子をよく観察しながら、熱くなりすぎずに慶次を楽しみたいと思います。友達の誘いでたまに違う機種を打つことがありますが、やっぱり慶次がかっこよくて気持ちが良くて好きです!
2度目の回答ありがとうございました。パチンコ道を教わった感じです(笑)

僕もそろそろ真田ボタン連続失敗記録にストップをかけます!

まるでルートさん
[Lv.6]セミプロ

まるでルートさんからの回答

日時:2012/03/15 14:39

シマごとに出玉を調整することは、毎日店がやってることです


「このシマ、出す気ないな!」って感じるのが遅ければ、既に回収不能になって、「一度当てんと気が済まん!」になれば、もう店側の思うツボです


何度↑でやられたかわかりませんが、今は1機種二万以内にしてますよ

kotoさん

kotoさんからのコメント

まるでルートさん、回答ありがとうございます!

『「このシマ、出す気ないな!」って感じるのが遅け れば、既に回収不能になって、「一度当てんと気が 済まん!」になれば、もう店側の思うツボです 』

残念ながらこれ完全に僕のことです!!これを読んだとき「やっちまったーーーー!」って思いました(T-T)  サブホに資金を吸いとられ取り返してやる!!と思い追加投資!それもやられ「明日こそは!!」で連日連敗で10万近く吸いとられました。なんと、なんとバカなことをしたんだろう・・・出ないときは出ないで台を変えるか店を変えるかしないといけないですね。と言っても自分は慶次オンリーなんで店変えるしかないですけど。
このシマ出すのかどうかを見きわめながら打たないとダメですね。何にも考え図に釘だけ見て打ってました。痛い目見たけど、こうして教えてもらえて良かったです。ありがとうございました。

★しんちゃんさん
[Lv.5]マニア

★しんちゃんさんからの回答

日時:2012/03/15 14:15

いや、店全体ではなく
各シマ事に決められてます
例えばイベントMaxの日で
いつもより出てるなーとか感じた事ありますよね?

それは間違いなく人の入れ替わりも激しいし
釘もいつもより開いてる場合が多いからです

ただ流れはあります
例えば朝イチからシマ全体が出て
昼間はポツポツ
夕方からまたシマ全体が出る

このような現象をよく目にしますよね

これは各シマ事に出玉率を決められ
その出玉率より上回る場合
次の日に釘を締めて
前日の分をホール側が取り返す
こうゆうケースは多いです

あまりに回収営業ばかりしていると
お客様も離れてしまうので
いずれ爆発する可能性は十分あります
出玉率を決めるのはホール側の予想であって
必ずその出玉率を上回らない事もないです

一日のトータルでホール側がプラスか
客側がプラスかはバラバラですけどね

とにかくボーダーを越えた台を見つければ
勝てますよ

あとは流れと読みとタイミングとヒキです(笑)

kotoさん

kotoさんからのコメント

しんちゃんさん2度目の回答ありがとうございます!
自分は「シマごとの調整」ってウソなんだと思っていました(笑)あまりに分かってなくてお恥ずかしい(>_<)
それを聞いて納得しました。サブホの方は完全に回収に入ってるのだと思います。その分?各種新台が結構箱積んでました。
おっしゃる通りメインホールではイベント時には釘も開いて、人も多いですし、それに合わせるように当たり回数も増えています。かと思えばさっきまで積まれてたドル箱が減ったな~と思いきや、夕方ころからドーンと積み出したり!サブホの方はデータ見ても「この連チャン一体何日前の?」っていうくらいしばらく玉が出た様子がありません。お客も減ってきてるように感じます。そりゃあんだけ出なかったら打ちたくなくなるわ~。またいつか復活させてくれることを祈りつつ別のホールで打とうと思います。丁寧で分かりやすいご説明本当にありがとうございました。今更ながらとても良い勉強になりました(*^^*) 

真弓クンさん
[Lv.10]名誉教授

真弓クンさんからの回答

日時:2012/03/15 05:14

私は 普段は3つのホールで打っていますが…
焔のシマも 平日は稼働が少ないので 全体的にパッとしないです
店ゴトの出し方の違いは、基本的にはないと思いますが…。
私も 1日の出玉は全てコンピューター管理・調整していると聞いてます。
又、店が どの機種(MAXや甘等でも)に力を入れているかでも 違って来ます。
マイの1つは 回りはイマイチですが…MAXに力を入れていて、新台導入数や設置機種を見ても よくわかりますが、平日でも 当たり数…60~70いってますし、今でも 夕方~は そこそこ席も埋まります。
私も 焔ばかり打っていますが…
連チャン するしないは、店と言うよりも、台のコンディション?にあるのでは…と感じています
同じ台でも 連チャン続く時は続きますし、単発や2勝が 続く時は続きます…
完全確率のパチンコなので…
結果的に見てになりますが、好調期、停滞期は実際あるので…。
いかに自分の運とヒキで 連チャンさせられるのか…なんでしょうケド…
自分自身にも 先読み機能があれば…と、いつも思っています…

余談ですが…焔ゾーン連敗更新中です
今日も5回 全てハズシの20回連続ハズシ突破です…

kotoさん

kotoさんからのコメント

真弓クンさんいつも通りのご丁寧な回答ありがとうございます!
連チャンはヒキ次第・・たしかにそうだと思います。連チャンしやすい周期、時期なんてないとわかりました。ただ、店によって力の入れ具合が違うというのは今回の皆様方からのアドバイスをうけて、よく考えてみるとたしかにあるなと感じました。メインのホールは基本的にはここ数年、北斗と慶次をメインにして営業してる気がします。
慶次は斬のときから基本的には80台設置(焔は60台ですが)されてます。総数1,800台以上の大型店なので。最近釘はしぶくなりましたが、やはりメインのホールで頑張りたいと思います。

ところで、それより何より驚きなのが余談の方ですよ!20回連続外しって(;_;)約3割が当たりに結びつくものを20回外すということは約70%の外しループを20連チャンってことですね(>_<)ある意味すごい!!僕も激アツロゴ外しの連チャンでイライラしてましたがまだまだ甘いですね。余談ですが真田ボタン7回連続外してます。約3割なんで次3回連続当たってくれれば文句言いませんけど(笑)
焔ゾーン・・・キリがいいので20回で外しは終わってほしいですね!!21回目の正直!!願っております!( ̄- ̄)ゞ

★しんちゃんさん
[Lv.5]マニア

★しんちゃんさんからの回答

日時:2012/03/14 23:36

あまり気にしない方がいいです

連チャンに時期は関係ないです
以前パチ屋の店長らと御飯食べた時
一日の出玉率はホルコンで管理していると聞いたり
今のパチンコ店は全て釘により
期待値を決めてるみたいですけど
なので自分に合ったホール選びをして
打ち続けたらいずれ連チャンしますよ

kotoさん

kotoさんからのコメント

リアルな情報とアドバイスありがとうございます!出玉率管理はしててもそれは店全体での話ですよね?慶次だけが出玉率悪いのではなく店全体的に出ない日や出る日があるってことですか?追加質問ですがよろしくお願いします(^_^ゞ

たたししさん
[Lv.1]初心者

たたししさんからの回答

日時:2012/03/14 23:35

ない。以上

kotoさん

kotoさんからのコメント

なんてスッキリした回答!!自分も冷静に考えれば「ない」とは思うのですが、ここ一週間くらいそんな傾向が見てとれたので実はそんなものが存在するんじゃないかと悩んでしまいました。ズバッとバッサリありがとうございます!!!!( ̄- ̄)ゞ 

この機種の質問一覧を見る(2817)

CR花の慶次~焔の関連情報


設置店舗(全国)