CR花の慶次~焔

救世主-メシア-さん
[Lv.4]検証員

[質問70708]救世主-メシア-さんからの質問

ブランド

締切済
日時:2012/03/06 18:21:20(この質問の回答は締め切られました)
回答数9
参考になった8

今回の慶次は飽きさせない台になった分、イライラする台になったね。

焔は「慶次」というブランド以外良い点が見つからない。

他のMAX機種に負けないところってどこですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

きあいだぁーさん
[Lv.6]セミプロ

きあいだぁーさんからの回答

日時:2012/03/10 00:31

結構イライラしてきてますね。
昔は慶次ファンだったでしょ?
確かに段階を踏む事に色んな演出が増えすぎてイライラするのも解りますけど、慶次だけじゃなしに最近の台がそんな感じですよね。自分は慶次打つ前はエヴァ好きでした。
最後の使者から段々リラックス系や次回予告迄もが当たりにくくなってきたりして、イライラたまりましたねつい最近ではエヴァ7打って見ましたが、やはり昔は熱いと言われていた予告や新たなCUが事如く外れました今のパチンコの良いところは画面が綺麗と言う事とサプライズな当たり方をする事が増えたと思います。
シンプルで解りやすい時代とは違うので、パチンカーが今出来ることは、楽しくドキドキ打つこれしか無いと思います。メシアさんが、焔の楽しい所を見つけるのを待ってます。
頑張れ

貞のろのろさん
[Lv.5]マニア

貞のろのろさんからの回答

日時:2012/03/08 22:04

それと、かなりの不満があるようですが良いとこ探ししながら嫌々やるなら慶次を二度とうたなければよいと思いますね。
私なら気に入らない台は二度と打ちません

貞のろのろさん
[Lv.5]マニア

貞のろのろさんからの回答

日時:2012/03/08 21:50

やっぱ慶次は良いなぁ~と思えるとこ

城門突破前の
ボタンPUSHの
一撃(連打でも可)で
メーターが傾奇者になり
ロゴ落下かな

斬でも愛でも焔でも
財布が雲の彼方に行ったって
だが、それがいいのさ~

虎柄王さん
[Lv.2]回答好き

虎柄王さんからの回答

日時:2012/03/07 22:56

何を今更慶次の楽しさって・・・毎回新しい慶次が出る度に前の慶次の方が良いでも前作と比較しながら現行打っている内に現行が楽しくなってしまってます。つまり前作打った所で何か物足りない感じ?何より慶次打ちは慶次が好きでカッコいいから負けても打ってしまうのです別に慶次にコダワリがないのなら他の機種打てばいいし、慶次郎好きは勝ちにはこだわらない傾奇者ばかりで御座候う

救世主-メシア-さん

救世主-メシア-さんからのコメント

確かに慶次はかっこいいですね。
慶次好きの人ならではの「ここが良い」などを聞いてそれを踏まえて焔も好きになろうと質問したが
あなたの回答は焔の良いところは慶次のブランド以外にいいとこなしに聞こえます。

オレマーボさん
[Lv.4]検証員

オレマーボさんからの回答

日時:2012/03/07 18:34

疑似3以下でも当たる(もちろんCU次第ですが)、しょ~もない演出でもビタ自分にとっては、疑似3以上待ちばかりの中、もしかと思える事が多い台
今日の当たり
ものチャン→伊達→白白小→ビタよそ見してましたよ

救世主-メシア-さん

救世主-メシア-さんからのコメント

確かにケツ浮き当たりが多くなったみたいですけど、他の機種にもあります。

でもその演出で当たったら小さい悩み事なんて忘れて幸せな気分になれそうですね。

ヌー熊さんさん
[Lv.10]名誉教授

ヌー熊さんさんからの回答

日時:2012/03/07 18:01

こんばんは!

歴代、慶次を打ってきた方の印象は賛否両論ですよね


演出が増えた分、キセル信頼度は落ちたとか、逆に今まで期待しなかった当たりは増えたとか…様々なようですが、やはり私が個人的に思うのは、MAXが好きな方は、大体はバクレンした時の爽快感というのは共通してると思うので、他のMAXに比べて負けないとこ…と言われたら、わかんないです

バクレンさえする台なら、楽しいはずだと思います。
ただ、私が知る限りは、やはり北斗や慶次が根強い人気ではありますよね。


回答になってなくて失礼しました。

救世主-メシア-さん

救世主-メシア-さんからのコメント

今回の慶次は前回の続きから戦を始めれるところは好きですけど。
突確、突通の出玉なしはふざけてますね。

過去の形態でアタッカーだけ上にして作り直してほしいです。

プー太朗さん
[Lv.2]回答好き

プー太朗さんからの回答

日時:2012/03/07 01:01

爆発力と継続率かと。確かに無駄な演出が多いような…

救世主-メシア-さん

救世主-メシア-さんからのコメント

爆発力と継続率なら他のMAXも同様かと思います。

無駄な演出多いですね。
今の焔はボタンを押す気にもなれません。

ゆうせい☆さん
[Lv.10]名誉教授

ゆうせい☆さんからの回答

日時:2012/03/07 01:00

伊達プッシュで当たった時の気持ちよさです

戦中は他のバトルタイプに比べても面白いと思います
ただ結構ワンパターンなとこありますが
安心できる演出(赤文字や法螺貝3回)やヤバイ演出(捨or岩単)が分かりやすいので自分は好きです

通常時は確かにイライラというか疲れる部分はありますね
なんだかんだで焔ゾーン待ちなとこありますし

救世主-メシア-さん

救世主-メシア-さんからのコメント

確変中は北斗以上に好きです。
戦中の演出はあまり変わってないですしね。

焔ゾーンまじでいらないです。

きあいだぁーさん
[Lv.6]セミプロ

きあいだぁーさんからの回答

日時:2012/03/06 22:50

焔戦に行くまでの困難と、爆連した時の爽快感。
初代ガロみたいなスピードは無いけど、ジワジワ来ると言うか終わって見ればあっという間と言うか通常時の焔ゾーン先読みや、穀蔵院疑似とかはあまり要らないかと思うけどね。焔ゾーンは保4時限定にしたら良かったのにねまー自分はあまりお金ぶっ込まないからそんなにイライラしないけど、慶次焔も面白いですよ

救世主-メシア-さん

救世主-メシア-さんからのコメント

MAXなので、当たった時の嬉しいさは確かにありますね。
けど、ヘソ入賞の割合がひどすぎますね。
徐々に焔の面白さ探していきます

この機種の質問一覧を見る(2817)

CR花の慶次~焔の関連情報


設置店舗(全国)