CR花の慶次~焔

センティメントさん
[Lv.2]回答好き

[質問60613]センティメントさんからの質問

年末の慶次

締切済
日時:2011/12/31 00:20:08(この質問の回答は締め切られました)
回答数9
参考になった8

年末はマイホがあからさますぎるくらい回収モード入ってます
初当たりは引けるのですが、昨日と今日で初当たり14回中4回4通、9回が3勝以下で1回が7勝(内ランクアップが5回)
こんなの慶次じゃないと泣きそうになります。
連しない時の対処方のオカルトを教えて下さい(笑)
あと、ほぼ当たりを確信していたリーチですが、信頼度どんなもんでしょう?
保留4→白襖SC→暗転ボタン→悪鬼羅刹~煙管へ昇格→キセル焔あり→好機→雷フェード→白襖→利家水風呂
4図柄で7図柄変化なしが気になりましたが、キセルからのストーリー外しはさすがに…

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

百連太郎さん
[Lv.8]研究員

百連太郎さんからの回答

日時:2011/12/31 17:26

たびたび失礼します。
自分は基本的にオカルト派ではありませんが、オカルトの件だけ、もう少しお付き合いいただけますか。
自分も、初回大ふへんだとイヤな予感がします。実際、大ふへん即死で台に「甘デジかよ!」って、ツッコんだ記憶が多いです。
それから、大連チャンした時は、確変中大ハマリも多いです。
あと、お察しのように、時間がないから早く終わってくれ、と思うとなかなか終わってくれないものですが、それを逆に考えて、「頼む、続いてくれ」と、台に言ってはいけません。思ってもいけません。決して台に、表情や心を読み取られてはいけません。あくまでもクールを装うのです。
あとひとつ、裏ボタンはもちろん、余計なボタン操作をしてはいけません。「全てお前に任せた」と、台に言うのです。そのほうが台自身が頑張ってくれると思うから。ボタン操作は、もう終わってもいいと思ってからしましょう。
もっとあるんですが、このくらいにしておきます。
あくまでもオカルトであって、苦情、お問い合わせには応じません。(笑)
自分はオカルト派ではないと言いながら、機種ごとにいろんなオカルト、ジンクスを持っていて、それを楽しむようにしています。
人に強要しないで、自分の中でいろんなオカルト、ジンクスを楽しむのはいいことだと思っています。
くだらない話を長々失礼しました。

真弓クンさん
[Lv.8]研究員

真弓クンさんからの回答

日時:2011/12/31 13:13

パチ屋にしても一番の稼ぎ時昨年末も正月も 素人でもわかる釘のエグさでした…朝イチからのマックス台はタイヘン危険です回らない、当たり遠いんじゃ400回すのもシンドイです…でも 開けてるシマはあるので 早々と出し始めているシマへ  移るのもいいかと…でも混んでますからね…    行くのなら やはり夕方6時半以降の方がまだマシです。連チャン即ヤメ台 ゴロゴロしてますし、焔はホントに早い引き戻し率高いですから  私は200回転まで回して、 ダメなら台チェンジです当たりに関係なくても、回らない台で粘るのは勿体ないですから普段は別ですが  大型連休中は夕方からの小刻みな台移動の方が早く当たり引けてますセグを 気にしない方も増えるのでおすイチ確率も上がりますけれど 余りに回らないのでストレスは溜まりますケド ジンクスですが…大ふへん→大ふへんと続いて、大勝ちしたコトないですせいぜい3勝止まりとか…初当たりが大ふへんでも、後延びてくれれば別ですが、又大ふへんなら私は台チェンジしますね

センティメントさん

センティメントさんからのコメント

同じく朝一危険で午後か夕方から勝負というの良く解ります
ですが仕事休み&台に座れないので午前中に行ってしまいます
そして朝の投資金額が後になって響いてくるんですよね
逆に僕の場合、大ふへん続きは連します
マイホの慶次は回る→初当たり引ける→連しないというパターンが殆どです

今日楽じじさん
[Lv.4]検証員

今日楽じじさんからの回答

日時:2011/12/31 09:03

29日ころから明らかに回らなくなってます間違いないマイホは新参者にはバンバン[的中]が訪れ常連には冷たいホールなんで年末年始は超危険察知してる常連さんはクモの子を散らすようにみかけません(笑)行かなきゃいいんですがついつい引き寄せられ痛い目に合います。わかっちゃいるけど止められない。

センティメントさん

センティメントさんからのコメント

僕も行かなければいいのですが焔ゾーンとキセルを見たくてつい行ってしまいます
マイホは常連に甘いですが、大勝ちはさせてくれません
準マイホは同じく新参者に甘いので勝ったらしばらく近付きません

今日楽じじさん
[Lv.4]検証員

今日楽じじさんからの回答

日時:2011/12/31 09:03

29日ころから明らかに回らなくなってます間違いないマイホは新参者にはバンバン[的中]が訪れ常連には冷たいホールなんで年末年始は超危険察知してる常連さんはクモの子を散らすようにみかけません(笑)行かなきゃいいんですがついつい引き寄せられ痛い目に合います。わかっちゃいるけど止められない。

百連太郎さん
[Lv.8]研究員

百連太郎さんからの回答

日時:2011/12/31 08:39

キセル、ストーリー外しはちょっとイタかったですね。欲を言ったら桜フェードが欲しかったとか、きりがないですけど、70%から80%くらい期待しちゃうかもですね。でも、慶次は自由奔放な勝手な男なので仕方ないです。
年末年始は、どのホールも基本的には回収で、渋い調整が多いと思うので、運試しの短時間勝負がいいと思います。展開に恵まれたら粘る、展開が悪ければ深追いはしないほうがいいと思います。
連チャンしない時の対処法は、自分もわからないから誰かに教えてほしいくらいです。
オカルトで言うと、チャンスの後にピンチ、ピンチの後にチャンスみたいに思ってしまうので、分岐で城門行ってダメだった時、本当は少し台を休ませようかと思うんですけど、電チューは切らせたくないので、打つタイミングを少しずらします。
でも、本当に連チャンする時って、何も考えないで打っている時だと思いますよ。

センティメントさん

センティメントさんからのコメント

キセルからストーリーに激熱ロゴ、桜フェード、7テン変化とかわがまま言えば確かにきりがないですね
というか逆にそんな激熱の複合見たことないです
そして何も考えない時、時間がない時に連チャンするのは同感です

ギャンブラールカさん
[Lv.7]プロ

ギャンブラールカさんからの回答

日時:2011/12/31 08:08

連チャンするしないは、わかりませんね
のやる気と周りの台が爆連してたりすると、自台には還元されない気がします
マイオカルトは、基本電チュー切らさないように打つですが、本陣急撃ばかりいったり、周りの台が連チャンしてる時はしばらく台を休ませます
で、周りの台の連チャン終わる頃に打ちだします
キセルからのストーリー外しはショックですね
SCが赤or金ならもうちょっとだったかなぁ
でも、これが慶次です

センティメントさん

センティメントさんからのコメント

ちなみに僕のオカルトはショボ連続きの初当たり後は保留全部消化してから打ち出し確変中ヘソ保留消化中はめちゃくちゃ心臓に悪いですが
後、確変中のハマリが続く時は調子いいです

八潮さん
[Lv.1]初心者

八潮さんからの回答

日時:2011/12/31 02:58

キセル焔あり→ストーリーは期待感80パーセントある気がしますけど、激熱外す瞬間は周りも凄い目で見てきますからねぇ~

マイホが駄目なら他のホール、かに歩きをオススメします。

自分は今日マイホで慶事が出ていたので助かりました。

センティメントさん

センティメントさんからのコメント

懲りずに同じホールで大晦日だというのに打ち納めと思いに慶次の島へ(笑)
昨日までが嘘のように放出してました
今日は用事で4時間しか打てないのが惜しいくらい、殆どの台が初当たりが早く連チャンしてました
3回初当たり引きましたが今日のマイホの慶次は誰がどの台を打っても当たる勢いです

だいだいだーさん
[Lv.8]研究員

だいだいだーさんからの回答

日時:2011/12/31 01:23

保留4で強予告からのキセルさらにストーリー完璧な流れかと80%で自分は今日1パチですが200円で26000発だしました自分の周りのホールはめちゃくちゃ回収してる感じはないっすけど
まぁ個人的なオカルトですが年末12月は一番大当たり回数少なくなおかつ0~300回転くらいの台に座ります自分は仕事の都合で短時間勝負(2時間~5時間)なのでこういう台を選びます

センティメントさん

センティメントさんからのコメント

26000発羨ましいですね
結局、質問の利家水風呂ハズレの後40回転後に伊達君のボタンプッシュが炸裂してくれて助かりましたが
オカルト参考にします
マイオカルトでは時短後の即ヤメ台ですね
慶次は当たる時には浅い回転数が多い気がします。

ばちんゎさん
[Lv.2]回答好き

ばちんゎさんからの回答

日時:2011/12/31 01:05

打たない これしかない

センティメントさん

センティメントさんからのコメント

ばちんゎさんのおっしゃる通りですね
打たないのが正解なのは解るのですが、年末くらいしかゆっくり打てないので
確実に負けパターンですね(笑)

この機種の質問一覧を見る(2817)

CR花の慶次~焔の関連情報


設置店舗(全国)