CR花の慶次~焔

ぱちんか改さん
[Lv.6]セミプロ

[質問50235]ぱちんか改さんからの質問

平日のハイエナ

締切済
日時:2011/10/25 06:23:41(この質問の回答は締め切られました)
回答数8
参考になった7

平日は、仕事なので、初当たりを引くことはまずありません。
大半は、ハマリ台でないかぎり誰かが当たりを出した台で打つことになります。
前作の「愛」の時は、初当たり即辞め台(殿落ちし回転数が103辺りで止まっている台)で、270回転まで回して確率50%で、大当りを引いていましたが…。(←この方法使っていた人結構いたのでは?)

今作の「焔」では、ハイエナする点で、見ておきたいことなど、ありましたら教えて下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

アホさん
[Lv.5]マニア

アホさんからの回答

日時:2011/10/26 01:13

↓の方、ちなみに短時間勝負ほど釘は重要じゃありません1日打っても収束しないので短ければなおさらです[人差し指]短時間でも回る台を打つことは大事ですが短時間なら回る台って解釈は理論的にもオカルト的にも同感する人は少ないと思いますよ

さかはなやあかさん
[Lv.7]プロ

さかはなやあかさんからの回答

日時:2011/10/25 20:08

やっぱり台に波はありますよね

マイホの焔は波が荒い台と早い回転で引き戻す台がほかの機種より見るとかなり差がでてます

自分は断然当たりが早い台に座りますよ
短時間勝負なら釘も大事だとは思いますがあまり気にしないです
当たりを引けるか引けないかの一発勝負だと思いますので

自分ははまり台は避けて打つようにしてますね

ぱちんか改さん

ぱちんか改さんからのコメント

回答ありがとうございます。

そうですね、短時間勝負は当たりを早く引けるかが、大事です。

ハマリ台は、前作のこともあり、避けるようにしています。

まるでルートさん
[Lv.6]セミプロ

まるでルートさんからの回答

日時:2011/10/25 15:45

自分なら断然初当たりの軽い台か、時短後250回転~300回転くらいまで回します


 自分もよく即止めした台を打ちます


 …なぜこの回転数かは、「これくらいで引き戻せないと、打つ意味がない」からです


 短時間勝負ならなおさらです


 初当たりに金かけていられませんから


 愛の時は初当たり後、250回転くらいまで回せば、台の調子が掴めて、止めてもその後出されることまずなかったけど、今作は真面目にわかりません


 もちろん、ハイエナするのも然りです


 …オカルトと言われても、やはり、座ってすぐに何らかのアクションは欲しいです
 (赤台詞、赤扇子くらいは)

ぱちんか改さん

ぱちんか改さんからのコメント

回答ありがとうございます。

たしかに、今回の慶次は、今までの慶次とは全く別物で、同じ台でも好不調の波が激しすぎて、的を絞りずらいような気がします。
前作までは、ある程度回せば、当たりと、その後の展開がある程度、予測できましたが、今回は何が起きるか全く予測できません。演出がかなり薄い台、釣り台、リーチが全々かからない台など、これは不調台だなと捨てた台に別の人が座った瞬間いきなり当ったり。

今までの慶次の感覚で打っていたのでは、大敗しちゃいますね。

キミちゃんさん
[Lv.2]回答好き

キミちゃんさんからの回答

日時:2011/10/25 14:47

こんにちわ。
基本的に夕方か夜にしか、に行かないのですが、なるべく、はまってる台より、そこそこ出とる台、座ってすぐに、演出が派手な台(ガセっぽいのも含む)で、勝負するように心がけてます。
色々な雑誌とかで、○○の倍数とか、何とか書いてますが、もちろん僕も参考にしたりはしますが、ごとの出し方や、台ごとのクセ?みたいなのは、稼働されてます本人が一番、感じられてる事と思います。
すんません、答えになって無くてm(_ _)m

ぱちんか改さん

ぱちんか改さんからのコメント

回答ありがとうございます。


たしかに、マイと他のでは、出し方や当たり方が、かなり違うのは体感的にわかります。

確変継続率が高くいっきに20勝以上させ、以後何回転まわそうが、当たりを出さなかったり、大当り後4~5勝させ、殿モード抜け150~300回転以内に、再び当たりを引かせて当たり数と確変数をかせぐ台と、や台によって、かなり差がありますね。

マジェ☆さん
[Lv.4]検証員

マジェ☆さんからの回答

日時:2011/10/25 12:18

パチンコにチャンスゾーンはありません

あと初当たりとはその日の初めての当たりの事ではなく、通常時からの最初の一発目の当たりの事ですね質問を見た限り使い方間違ってると思いますよ


なので初当たり引く事なければ玉が出て来る事はありません笑
説明わかりずらかったらすみません

ぱちんか改さん

ぱちんか改さんからのコメント

回答ありがとうございます。
初当たりの意味間違えて覚えていました。
言いたかったのは、当日1回目の当たりのことです。
「愛」の時は、当日ゼンゼン当たりの無い台より、当たって、数時間放置されている台の方が、爆連はしませんが確率的に早い段階で、当たりを引けていたと思います。
今回の「焔」は、同じ台でも好不調の波が激しいので、ハイエナするにも掴みづらい気がします。

闇ブローカーさん
[Lv.2]回答好き

闇ブローカーさんからの回答

日時:2011/10/25 11:30

パチを打つにあたっては各々独自のオカルトがあっていいと思うのですが、個人的にはクギ命です。
結局は回る台を長時間打つ事が収支アップに直結すると思います。

あと、ぱちんか改さんは初当たりの意味を若干履き違えてる気がします・・・

ぱちんか改さん

ぱちんか改さんからのコメント

回答ありがとうございます。

やはり慶次は、道釘が良くて回る台に座らないと、なんとなくですが、損した気分になりますね。

回る台を長時間かぁ。

実際稼動時間は、2時間程度ですが、それでは、足りませんかね?。

アホさん
[Lv.5]マニア

アホさんからの回答

日時:2011/10/25 08:50

一応理論信じてるのでオカルトは言えませんが夕方からならある程度回る台で投資金額決めて打つしかないかと今作から確変中の消化がかなり遅くなってるので(保留2以下)遅い時間に引いても取りきれませんしね
休日ならひたすら釘ですね

ぱちんか改さん

ぱちんか改さんからのコメント

自分も慶次打つなら、道釘が良くて、よく回る台を選びます。

前作までは、当たる台とハマル台がなんとなく体感(説明が難しいので、体感という表現させていただきます。)でわかりましたが、今回の焔は、変動(波)がありすぎて、いまいち掴みづらいですね。

ぱかつさん
[Lv.2]回答好き

ぱかつさんからの回答

日時:2011/10/25 08:15

1000ハマりであろうが時短抜けすぐであろうが全くもって関係ないです。貴殿のヒキですわ。勝率50%もたまたま。回転数とか気にせんがいーですよ。掛かる時は何打っても掛かります

ぱちんか改さん

ぱちんか改さんからのコメント

回答ありがとうございます。
「愛」の時は、この方法投資額5000円ほどで、出来ていましたし、全国的に結構使っていた人がいたと思いますけど。(ひっそり、コツコツ)8ヶ月間、月々+20万円ほど稼がせていただきました。

マイでは、ゲゲゲの鬼太郎が入るまで、通用していましたね。

この機種の質問一覧を見る(2817)

CR花の慶次~焔の関連情報


設置店舗(全国)