CR花の慶次~焔

パチンカーダンさん
[Lv.3]常連

[質問46179]パチンカーダンさんからの質問

読み方

未解決
日時:2011/09/28 09:53:44(この質問の回答は締め切られました)
回答数5
参考になった39

ふと疑問に思ったので、質問させていただきます。

確変中の焔戦モード。
この「焔」という文字は、「ほむら」?それとも「ほのお」?どちらが正しいのでしょうか。

公式発表等でご存知の方、是非 教えてくださいませ。

【補足】

お二人ともお答えありがとうございます。

今の段階では、判断がしにくいので差し支えなければ情報元を教えていただけるとありがたいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

ヌー熊さんさん
[Lv.10]名誉教授

ヌー熊さんさんからの回答

日時:2011/09/28 13:11

こんにちは!


機種は えん ですが、戦にたいしては ほのお になります。 
ほのお戦モードと言ってますし、雑誌にもそう書いてます。 
付いてるDVDでも ほのおいくさモードが…と何度も出演者がいってました。 

雑誌は双葉社発行の 花の慶次 焔 って本でDVDつきです。 

読み方がタイトルと違うので悩んでしまいますよね 
いずれの読み方でも焔戦モードは有り難いです 

この質問についての回答

まあまあぼうさん
[Lv.1]初心者

まあまあぼうさんからの回答

日時:2011/09/28 11:26

PV観てましたが、ナレーションの人は「ほのお」って言ってましたよ

ばっしぃさん
[Lv.2]回答好き

ばっしぃさんからの回答

日時:2011/09/28 10:32

台の読みは『えん』で、戦中は『ほむら』になります!!

きつねこさん
[Lv.2]回答好き

きつねこさんからの回答

日時:2011/09/28 10:30

あ、すみません質問ちゃんと読んでませんでした

それは ほのおいくさ です

きつねこさん
[Lv.1]初心者

きつねこさんからの回答

日時:2011/09/28 10:13

読み方は えん ですよ

パチンカーダンさん

パチンカーダンさんからのコメント

サブタイトルに使われている時に「はなのけいじ えん」と読むのは知っているのですが、確変中のモードは「えん いくさもーど」ではないですよね。

いつも耳を澄ましているつもりですが、如何せん人気のある台なので周りがうるさくて判別できないのです。
「ほむら」か「ほのお」だとは思うのですが…

この機種の質問一覧を見る(2817)

CR花の慶次~焔の関連情報


設置店舗(全国)