CRびっくりぱちんこ 銀河鉄道999

山岡山根さん
[Lv.6]セミプロ

[質問45944]山岡山根さんからの質問

保留変化

未解決
日時:2011/09/26 13:32:51(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった7

昨日の事なんですが、ヘソに立て続けに玉が3個入って白、普通、白に変化しました最初の白で確変引いたんで、もしやと思い確変中はトイレを我慢して10連させて時短終了後に2回転目を楽しみにしてたらすごいショボい演出で確変当たりました 
2つ目の当たりは確変の抽選ですか?それとも通常の引きが良かっただけですかね?

【お礼】

みなさん回答ありがとうございます
やはりと思ってたんですが意見が割れましたね
一番早く回答していただいたので番頭大虎さんの回答をベストアンサーにさせていただきます
自分的には今後また同じような状況になったら色々考えずにトイレ我慢して確変を消化したいと思います
そっちの方が夢が有って楽しいですしね

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

蛮頭大虎さん
[Lv.9]博士

蛮頭大虎さんからの回答

日時:2011/09/26 13:47

パチンコというものは玉がヘソに入った時点では乱数を取得するのみです。保留を消化する時に通常状態か確変状態かで当たりか否かを判定しています。余談ですが、他機種等にある当たり確定の保留は通常時でも確変時でも当たりの乱数を取得した時のみ出てきます。

話を戻しますと、今回の場合は当たりを引いたタイミングが時短抜け後なので、抽選は通常状態のものが適用されています。
凄いヒキ強でしたね。おめでとうございます(^^)

山岡山根さん

山岡山根さんからのコメント

回答ありがとうございます
通常での凄い引きやりました

この質問についての回答

りゅちゃんさん
[Lv.9]博士

りゅちゃんさんからの回答

日時:2011/09/27 13:17

一つ目の白保留で確変を引いてるので
その後の2つわ確変確率で抽選されてます
そして3つ目の白保留も確変当選していた

本来なら2回転目に
また確変が当たるわけですが
この台わ電チュー入賞保留優先消化なので
2つ目の白保留わ
確変中の電チュー入賞によって
どんどん後回しになっていったわけですね

そして時短になって
電チュー保留を消化し終わって
ヘソ保留に変わって2回転目の確変当選保留でまた当たったとゆー事ですね

まさに電チュー入賞保留優先消化の賜物ですね


とても運が良く
賢いやり方だったと思いますよ

オサムokさん
[Lv.8]研究員

オサムokさんからの回答

日時:2011/09/27 00:41

時短終了後の事なので通常時の乱数で当たりを引いてますね。
非常に羨ましいですね。

ハバネロキングさん
[Lv.5]マニア

ハバネロキングさんからの回答

日時:2011/09/27 00:01

確変中の当たりだと思います
入った時に抽選で合ってると思います
999は大当り終了時ハーロックかエメラルダス出現で16Rの保留内連チャン確定なので一つめの先読み白で確変当選間で内部確変でまた確変当選で時短抜け即発動の認識で 大丈夫だと思います

この機種の質問一覧を見る(348)

CRびっくりぱちんこ 銀河鉄道999の関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋黒磯店 栃木県那須塩原市上厚崎字山ノ前 1パチ:1台 (Light Version)
  • 夢屋藤岡店 群馬県藤岡市中 1パチ:1台 (Light Version)
  • 夢屋玉城店 三重県度会郡玉城町長更字ごけ 1パチ:1台 (Light Version)