CRびっくりぱちんこ 銀河鉄道999

えーゆさん
[Lv.10]名誉教授

[質問44372]えーゆさんからの質問

連続質問

締切済
日時:2011/09/16 11:13:20(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった1

どうでもいい話ですが999と水戸黄門、999とマクロスならどちらが勝てると思いますか
マクロスとか好きでよく打つんですが、999初打ちしてみて甘そうやなと思ったので今後の立ち回りを考えてます
みなさんの体感でよろしくお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

はじめ着さん
[Lv.10]名誉教授

はじめ着さんからの回答

日時:2011/09/17 08:39

えーゆさん 
こんにちは 
『勝てる』という意味では
自分はでの現状の扱いを考慮したら999>マクロス>黄門…かな
黄門は釘が甘ければ1番ですが 

999もちょっと厳しくなってきたものの技術介入要素が多いですから
具体的には…
電サポが途切れない事が条件で… 
ショート開放時ロング開放時の打ち分け 
加えて、タイミングが難しいのですがオーバー狙い同様の捻り打ち
自分もかなり四苦八苦したし、慣れが必要なもののこのあたりをキッチリやれば確実に増やせるのでオススメです。
単純な止め打ちだけだと若干減りますよね

えーゆさん

えーゆさんからのコメント

おはじめさん
具体的に説明していただき感謝です
今度から試してみます
みなさんさすがの回答に感服します

オサムokさん
[Lv.8]研究員

オサムokさんからの回答

日時:2011/09/16 18:43

ボーダーで見ると黄門、999、マクロスFだと思いますが、体感というか収支では圧倒的にマクロスFです。
ボーダー辛いけど初当たりが軽いイメージがありますね。あと大虎さんと同じで面白さも抜けてます。

えーゆさん

えーゆさんからのコメント

オサムさんどうも
マクロスの収支いいのはうらやましい限りです
自分も初当たり早いというのには共感しますが、いかんせん単発続きで
最近はいろんなシマをフラフラしてる今日この頃です(笑)

蛮頭大虎さん
[Lv.9]博士

蛮頭大虎さんからの回答

日時:2011/09/16 12:10

スペックと止め打ち等のやり易さ、止め打ち等の効果を考えると断トツで黄門ですね。
なんで999と黄門なら黄門の方が勝てます。
マクロスと999なら999の方が技術介入要素高いし、スペックもちょい甘いので999のが勝てます。
ただ、その店の釘にも左右されるので一概には言い切れません。特に黄門なんかは、甘いし撤去も大分されている機種だと思うので、今更釘あける事も少ないかと。
それも考慮したら、999の良釘台が探し易く一番いいかもしれません。もちろん黄門の良釘台があればベストなんですが。

ちなみに、個人的には面白さはマクロスが断トツだと思ってます(´Д`)辛いですが。

えーゆさん

えーゆさんからのコメント

お蛮頭さん
納得の回答ありがとうございます
面白さではマクロスというのも共感します
999は客足がかなり落ちました釘は悪くない感じなので、しばらくは999のシマに滞在しようかと思いますこの間はオーバー入賞しまくりましたが、電サポ中に減らされました

この機種の質問一覧を見る(348)

CRびっくりぱちんこ 銀河鉄道999の関連情報


設置店舗(全国)