CRリング~呪いの7日間~

山下 馨さん
[Lv.3]常連

[質問78210]山下 馨さんからの質問

しょうもんばかりしていると

締切済
日時:2012/04/28 23:29:13(この質問の回答は締め切られました)
回答数5
参考になった88

ぼうこんがきますよね。

どーゆー意味ですか??

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

えぐちゃさん
[Lv.8]研究員

えぐちゃさんからの回答

日時:2012/04/30 08:14

「これは大島の方言で…」

子供の頃に一日中、海ばかり見ていた志津子に対して、確か…原作だと祖母…映画だと叔父かな?が言った台詞です。

水遊びばかりしていると化け物が来るぞ…という意味です。
海に向かってこの世のものではない言葉を呟いていた志津子は、かなり変わった子だったらしいです。超能力が覚醒したのもその頃…

この言葉は方言から浅川と竜司が呪いのビデオの起源が大島にあるということを割り出す為のかなりのヒントになっています

貞のろのろさん
[Lv.6]セミプロ

貞のろのろさんからの回答

日時:2012/04/29 13:47

水遊びしてるとお化けが来るらしいけど貞子さんとの繋がりは何だろう?
井戸の周りで遊ぶなって事かな?

(*´3`艸)さん
[Lv.8]研究員

(*´3`艸)さんからの回答

日時:2012/04/29 00:26

水遊びばかりしてると幽霊が来るぞ

とちぶーさん
[Lv.9]博士

とちぶーさんからの回答

日時:2012/04/28 23:50

こんばんわ

ぼうこんとは、霊魂やさ迷える魂のことですね

しょうもんは、色々と意味がありすぎてハッキリわかりませんが、たぶん問題を解こうとすることではないですかね?

しょうもんばかりしていると、ぼうこんがくるぞ~
リングの場合…
→ビデオの謎を解こうとすると、霊(貞子?)がきますよ~
ってことではないでしょうか

シャオロンさん
[Lv.5]マニア

シャオロンさんからの回答

日時:2012/04/28 23:48

大島の方に聞きましょう
すいません、自分はわかりません

この機種の質問一覧を見る(1815)

CRリング~呪いの7日間~の関連情報


設置店舗(全国)