CRリング~呪いの7日間~

牙狼伝さん
[Lv.3]常連

[質問61143]牙狼伝さんからの質問

設定

締切済
日時:2012/01/04 16:32:09(この質問の回答は締め切られました)
回答数6
参考になった15

今日リングで面白いほど初当たりが軽かったんで質問します

今はあるところは少ないですけど
もしリングのイベントがやってたとして、釘よくするだけで出玉が出たりするんですか?
そりゃあ多少は稼働率がよくなっていつもより少しはでるかもしれませんが。
簡単にいうとパチンコって設定はあると思います。
それだとゲームセンターはどうして当たりやすい設定とかできるんですか?
地元のゲームセンターだど慶次が1/200だったりとか設定を変えています

あからさまに初あたりが早い台と1000回2000回はまる台は設定が違うと思います
昔は設定123あったらしいですけど
皆さんはどう思いますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

屋台ラーメンさん
[Lv.2]回答好き

屋台ラーメンさんからの回答

日時:2012/01/06 00:39

パチンコの設定…15年位前の話ですね

大工の源さんやドラゴン伝説…etc.確か設定1が良かったかな
他の人が言う様に現在は設定は有りません

…がリセットに電源と回転数の2方法があるらしく

電源リセットは…表示が初期状態になるだけ…つまり開店時の"357"等に変えるだけです

対して回転数リセットは…通常は前回リセットから現在迄の総回転数をメモリーしていて台の状態はバラバラですが
新台入替と同じサラ状態に戻ります

イベント等で経験した事あると思いますが…
[的中]絡みでもないのにステージ移行や挙動が明らかに違う台が数台あった筈です

よって開店時に立ち上がりの早い台は回転数リセットの可能性が大です

リングの場合…釘設定はヘソや電チューに連続入賞し易い台が連チャンし易く初当たりも早い様です…体感ですが

長くてゴメンナサイm(_ _)m

?黎明さん
[Lv.10]名誉教授

?黎明さんからの回答

日時:2012/01/04 23:38

書いたとおり、それ専用のロムがあるんですよ
激熱演出がでやすいようになってるらしいです

ついでですが、その流れで裏ロムというのがあるらしいです

しかし、使ったのがばれた場合、営業停止になるので、損失は十数億単位になります

また、グループ全体に波紋が広がりますから、雪印みたいに企業がつぶれる可能性を考えたら、大きな所は使わないというより使えないと思いますよ

なんぼくらいさん
[Lv.1]初心者

なんぼくらいさんからの回答

日時:2012/01/04 22:31

第8の使徒

ケムラスさん
[Lv.6]セミプロ

ケムラスさんからの回答

日時:2012/01/04 22:21

こんばんは
ゲームセンターのは実機とは違うロムを使用していますので、中身はホールの機械とは違う、当たりやすい機種にしてるんです
もちろんそれはゲームセンターで使用するということ前提でのことです

?黎明さん
[Lv.10]名誉教授

?黎明さんからの回答

日時:2012/01/04 18:57

実機を一台持ってますが、確率を変えることはロムがない限り無理です
んで、法律の改変によりパチンコの設定はなくなりましたよ

あたりを引きまくるひも引かないひもあるってだけです

牙狼伝さん

牙狼伝さんからのコメント

実機持ってるのならそうなんでしょうね(>_<)

でもゲームセンターとかどうなるんですかね?

カッツケッツさん
[Lv.2]回答好き

カッツケッツさんからの回答

日時:2012/01/04 17:25

昔は私も反オカルト組だったんですがそう思わないとあり得ないような事象が結構ありますよね

でも釘である程度調整も出来るだろうし内部で設定とかはリスクもかなりあるだろうし結論は関係者にしかわからないと思います

でも真相を知りたいですよね

牙狼伝さん

牙狼伝さんからのコメント

回答ありがとうございます。

真相知りたいですね(>_<)

この機種の質問一覧を見る(1815)

CRリング~呪いの7日間~の関連情報


設置店舗(全国)