CRリング~呪いの7日間~

百連太郎さん
[Lv.8]研究員

[質問60888]百連太郎さんからの質問

遅ればせながら

未解決
日時:2012/01/02 20:24:45(この質問の回答は締め切られました)
回答数6
参考になった7

リングファンの皆さんには初めましてです。
実は今日、遅ればせながらリングを初めて打ちました。(遅いですよね)
何もわからず打っていたら、隣の台でリーチタイトル(何のリーチか忘れました)とカットインが金色で当たったんですが、確か金系は確定ではないですよね?どのくらい熱いものでしょうか?
また、藤丸くんがプレミアはわかるんですが、他に確定の演出、確定の法則はどんなものがあるのでしょうか?
もうひとつだけお願いします。
自分の台で、井戸?のリーチで左下のランプ?にデンジャ-と出ていて、発展して外れて復活?みたいな感じで当たったんですが、デンジャーが1個でも出たら60%だと思いますが、1回の変動で複数回出ることもありますか?複数回出るとしたら、信頼度も変わりますか?
リングファンの人にとっては、常識かも知れないことを、複数聞いてすいません。

【お礼】

回答してくれた皆さん、ありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

とちぶーさん
[Lv.9]博士

とちぶーさんからの回答

日時:2012/01/03 15:03

百連太郎さん、あけましておめでと~ございます
わたしも回答させてください

金系は確定ではないですね
ただ、金でも複数絡むと信頼度がだいぶ変わりますよ
金は貞子系確定ですが、貞子系に発展なし(貞子の出番なし)で当確や、タイトルとリーチ内容の矛盾で当確などの法則崩れがありますね

↓のテ津也さんが言われてる通り、レインボーもプレミアです
藤丸くんはもちろんプレミアですが、ST中脱出選択時に呪われた藤丸くん(貞子のカツラ)が出てくるみたいですよ

デンジャーに関しては、個人的に3つ絡んで外れを経験してます
熱いことに変わりはないですし、やっぱりデンジャー1つより2つ、と増えていけば信頼度も上がります
(わたしの場合は相当薄いとこを引いたのだと)
確定演出がない場合は、やはり外れもありますので、最後まで気を抜けないですね(笑)

一緒にリング、頑張りましょーね
今年も宜しくです

百連太郎さん

百連太郎さんからのコメント

とちぶ-さん、あけましておめでとうございます。
そして、回答ありがとうございます。
そういえば、とちぶ-さんはリングをよく打つと、言っていましたね。
実は昨日、打ちたい台が空いてない為、店内をうろうろしていて、何となく座ってしまったというのが、リング初打ちの真相です。
今まで、敬遠していた理由は、「夜中にトイレにいけなくなっちゃうかも?」という子供みたいな理由です(笑)。
でも、以外とそんなこともなさそうです。
もうひとつは、貞子以上にST機がこわい(苦手)という理由です。
「ST苦手だからアドバイスください」という質問をしたことがあるくらい、こわいです。
でも、せっかく皆さんに、たくさん回答していただいたことが、素直にうれしかったので、またチャレンジします。当たるかどうかわからないけど。
またわからないことがあったら、教えてください。
今年もよろしくお願いします。

この質問についての回答

ひでパパさん
[Lv.3]常連

ひでパパさんからの回答

日時:2012/01/03 15:45

僕の中では金系なんてチャンス程度
あまり出ない割りには出た時中途半端な所で出て外れるよ

百連太郎さん

百連太郎さんからのコメント

ひでパパさん、今晩わ。
たしかに、ほかの人も言ってましたが、金系は単独では弱いみたいですね。
機種によって、そこらへんのことが違うので、何も知らない自分は、金タイトル見た瞬間「確定か?」と思ってしまったしだいです。
ほかにもいろいろ、熱いものが絡んだ展開にならないといけないということですかね。
回答ありがとうございました。

えぐちゃさん
[Lv.6]セミプロ

えぐちゃさんからの回答

日時:2012/01/03 08:07

こんにちは

金系の演出は強予告になりますので、どこで出ても貞子系まで発展(リーチ後半及び覚醒か終焉)確定です。(発展せずで当確)
金は単体では少し弱いですね…ですが当たりに絡む可能性が高い演出です。
デンジャーは複合すればかなり熱いです…三つ複合では外したことはないです。自分の体感ですと強い予告の絡み方が重要だと思います。

百連太郎さん

百連太郎さんからのコメント

えぐちゃさん、今晩わ。
金系は1個だと、ちょっと弱いですか。あくまでも、ほかとの絡みや展開しだいということなんでしょうね。
デンジャーは、さすがに3個以上出たら、ほぼ当たるだろうと思いますよね。
でも逆にハズレたら、心が折れそうでこわいですけどね。
わざわざ回答ありがとうございました。

ラッシュ77さん
[Lv.5]マニア

ラッシュ77さんからの回答

日時:2012/01/03 00:23

金以上の強予告→弱!のまま最終カット画面いっぱいレモン色?かな!画面上にモヤモヤ有り当たり
強予告→普段は寒いセピア調!周り金びた当たり

記憶でわデンジャラーは1変動中最高4回ですお決まりの単終了でした

自分は、新聞の本! 井戸のバケツ!
着物!
ぼうこんが来るぞ!
のデンジャラー柄ハズレ無しです

百連太郎さん

百連太郎さんからのコメント

ラッシュ77さん、今晩わ。
強予告から弱い展開は、熱いということなのでしょうか。まあ、何が強いか弱いかもわかってない段階なので、徐々に覚えていきますよ。
デンジャーが4回も出ることがあるんですか。4回も出たら、激熱どころか灼熱っていう感じですかね。
回答ありがとうございました。

くらけんさん
[Lv.6]セミプロ

くらけんさんからの回答

日時:2012/01/03 00:17

金デンジャーは
発展確定ですね
金タイトルだけじゃ弱いんで
他のCUに金やデンジャーが
絡んでたり
先読みやリーチ時に貞子いたり
他にも何かあったかも
しれませんね

デンジャーは3回とか
複合ありますよ
でもハズレ報告もあります

確定はレインボーと藤丸くんと
法則崩れですね

今さらながら
きっと呪いにハマりますよ

百連太郎さん

百連太郎さんからのコメント

くらけんさん、今晩わ。
金タイトルだけじゃ弱いんですか。何も知らないから一瞬、「おぉっ」って思ってしまいました。
デンジャーは何回出ても、確定にはならないってことですね。
昨日は4連チャンで終わった後、すぐやめてしまいましたが(正月早々負けたくなかったから)、少し打ち込んだらクセになるかも知れません。
回答ありがとうございました。

テ津也さん
[Lv.7]プロ

テ津也さんからの回答

日時:2012/01/02 22:06

百連太郎さん今晩わ。

そうですね、
金わ確かに確定でわありませんが、けっこう熱いんじゃないですかね!?
藤丸君、レインボーとか、タイトルが例えば貞子終焉なのに幼少貞子リーチの内容とか…などなど
他にも例をあげるとけっこうあります
ダイジェスト系にもあるし

デンジャーわ確かに1回の変動で複数出ることありますね
信頼度わ1個より2個と高くなりますが、他のCUなども絡めばデンジャー1個あるいわデンジャーなしで金もなしでも当たります!
役物の、"手"や"井戸"とか擬似とか…

あとわ少しずつで良いので、打っていて自分で色んな演出などを体験してくださいね!

百連太郎さん

百連太郎さんからのコメント

テ津谷さん、今晩わ。
回答ありがとうございます。
そうか、レインボ-があったんですね。あとは、リーチタイトルと発展先が違ったりとかですよね。
デンジャーは、1回より複数回出たほうが、より熱いんですね。
参考になりました、どうもです。

この機種の質問一覧を見る(1815)

CRリング~呪いの7日間~の関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋浪岡店 青森県青森市浪岡浪岡字佐野 1パチ:1台 (FPF) 1パチ:1台 (FPS) 1パチ:1台 (FPW) 0.5パチ:1台 (FPS) 0.5パチ:1台 (FPW)
  • 夢屋浜松店 静岡県浜松市中区上島 1パチ:2台 (FPW) 0.5パチ:2台 (FPW)
  • 夢屋鳴門店 徳島県鳴門市撫養町大桑字北の浜 4パチ:1台 (FPS) 4パチ:1台 (FPW)